※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©️
妊娠・出産

初マタの27週の女性が男の子の名前に悩んでいます。平仮名3文字、漢字2文字のバランスがいいと思っているが、どう名付けたらいいか悩んでいます。産まれてからでもいいか迷っています。アドバイスをください。

カテゴリこれで合っているのでしょうか😥

27週、初マタです!おそらく男の子と
言われていますが、一向に名前が決まりません。
平仮名3文字、漢字2文字が一番バランスも良くいいかと
思っていますが、皆さんどうやって付けてますか??
やはり一生モノなので簡単に決められないです😂
産まれてから、とも思いましたが余計焦って
決められない気がして、、、
この方法良かったよとかあればアドバイス下さい😔

コメント

J,mama

私は産まれてから決めました♪笑

何個か候補は出してたんですが…
最終的に名前見てもらって付けました😊

  • ©️

    ©️

    候補すら決まってなくて、、、😂

    • 4月10日
  • J,mama

    J,mama


    あら😂
    でも私自分が出した候補ではなく
    妹が出した候補で決めました!笑

    一生モノだから
    やっぱりすごい悩みますよね😭

    • 4月10日
  • ©️

    ©️

    自分も少しワガママ言い過ぎなのかな
    とか思ってます(笑)
    犬とか猫とかなら簡単ですけど
    人だからなあとか思っちゃうとついつい
    欠点見つけては嫌!ってなってます😥

    • 4月10日
💋

いくつも候補出して旦那と初めて意見があったものにしました👍🏻💓

  • ©️

    ©️

    旦那さんも候補が無いらしく
    意見が合わずです、、、(´;ω;`)

    • 4月10日
  • 💋

    💋


    私がひたすら候補あげて、その中で決めました👍🏻

    • 4月10日
  • ©️

    ©️

    候補どうやって出しました??

    • 4月10日
  • 💋

    💋


    頭に浮かんだ名前の読みをひたすらメモして、その漢字の候補もいくつか上げました!

    • 4月10日
  • ©️

    ©️

    旦那さんが本も借りてきてくれたので
    それ見つつ頑張ってみます😂

    • 4月10日
  • 💋

    💋


    頑張ってください☺️🌼

    • 4月10日
ままり

一生ものだと思うと悩みますよね…

私は友人が名前辞典を貸してくれたのでそれを読み、名前の響きや漢字が気に入ったものをピックアップしていきました(^^)
あとは有名人、ドラマ・漫画などにでてくる登場人物の名前を意識して見て、これいいかも!と思ったものを候補にあげる…という感じでした(笑)

結局なかなか名前は決まらず、生まれた我が子の顔をみて直感的に「これだ!」と思った名前にしました。
夫婦ともに気に入ってますし、実家・義実家、友人たちからも好評の名前です(^^)

  • ©️

    ©️

    産まれてから決める方多いですよね!!
    候補出しておいて産まれてからってのも
    いいですかね〜😔こんなときに優柔不断で困ります、、、(´;ω;`)(笑)

    • 4月10日
  • ままり

    ままり

    本当はもっと早くに名前を決めて、お腹の子にその名前で話しかけたかったのですが…

    余計なお世話かもしれませんが…
    ご主人と話し合って決まれば生まれる前に決めてもいいと思います(^^)
    もしご主人から候補が挙がらないのであれば分業はいかがでしょうか?
    私の友人は名前の読みを奥さんが決め、漢字を旦那さんが決めていましたよ〜!(たとえば、奥さんが「はなこ」と決めて旦那さんが「華子」に決めていました)

    • 4月10日
  • ©️

    ©️

    そうなんです!お腹に話しかけたくて早く決めちゃいたいんです(笑)

    旦那さんに昨日その方法言われました!
    平仮名決めてくれたら漢字考えるよーって💭

    • 4月10日
🌼

旦那とわたし、産まれるまでお互いが考えてる名前を知らせずに2個ずつ考えて、産まれて顔見てお互いが考えてた名前を発表してその中からせーので決めることになってます!!
これじゃなんの参考にもなりませんね😓
わたしも迷ってます笑

  • ©️

    ©️

    なんだか可愛い決め方ですね、可愛いという言葉が合っているのか分かりませんが😏(笑)
    ちなみに候補はどう決めました??

    • 4月10日
  • 🌼

    🌼

    中学生の頃から子供ができたら絶対この漢字つけたい!っていうのが私にあって、その漢字を使って1つ目の候補は決まったんですけど2つ目の候補が未だに決まってないです😂
    画数とか気にして色々見たんですけどサイトとか流派?によって全然違うからもういいやーって感じになってきました😅

    • 4月10日
しまおじ

私は
〜おみ(臣)
か、
〜より(頼)
か、
〜たか(孝)
で4文字がいいなぁと漠然と思ってたので、それに合う2文字をいくつか考えて、姓名判断して良かった候補のうちで産まれてから顔見てきめました!

3文字なら最後の一文字だけ決めてそれに合う前の2文字を考えるのはどうでしょう?

  • ©️

    ©️

    その方法いいですね👌🏻

    やはり姓名判断って大事ですか?😥
    初めてなので本当何も知らなくて、、、

    • 4月10日
ふたごまま

うちは特に希望もなかったので画数でいいのをピックアップしてその中から選びました(*^^*)

  • ©️

    ©️

    自分も特に希望はありません😥
    名前ってなかなか難しいです(´;ω;`)

    • 4月10日
  • ふたごまま

    ふたごまま

    これ!って言うのがあれば決めやすいんだと思いますが特にないし旦那とどうする?どうする?と言い合ってました(笑)

    • 4月10日
  • ©️

    ©️

    今見ましたが双子ちゃんっていいですね〜聞くだけで可愛いです(笑)

    旦那さんも希望なくてあたしが
    候補出したら却下!って感じで、
    じゃあさっさと決めろって感じですけどね😡(笑)

    • 4月10日
deleted user

旦那と全く意見が合わず、長男になるし、内孫ということで義父と義母に先日決めてもらいました( ̄▽ ̄;)3つ候補を出してくれて消去法で名前決定しました😂でもその名前で呼ぶとお腹を蹴って返事してくれるので既に気に入ってます♩笑笑