※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ray
妊娠・出産

出産準備で迷っています。ネットor店舗購入がいいですか?メリット、デメリットを教えてください^^

来月里帰り出産のため、海外から日本に帰国予定です。
色々出産準備したいのですが、みなさんは、どこで購入するのが1番オススメですか?
ネットでも、楽天や赤ちゃん本舗などサイトがありすぎますし、実感にデパートなどの店に行って購入した方がいいのか、迷っています。

良かったら、メリット、デメリットなどを教えて下さい^^

コメント

さくちゃ

ネットは便利ですが、実際に手にして見てから購入がよいかと思います!
通販だと、あれ?こんなかんじ?みたいなのもありますしね。

お店はやっぱり赤ちゃん本舗が便利かなぁ〜と!
なんでも揃ってますしね!

一通り見て、必要最低限購入がよいかと。意外に使わなかったものもあったりします。
産後に改めて必要なものがあればネットで買う方が良いんじゃないでしょうか?
産まれてから、あ!こんなの欲しいって結構あります!
そのタメにも、赤ちゃん本舗とかで下見しとくと、産後はネットでポチッと楽だと思います٩(ᐛ)

• Ray

Ray

そーですね!あとまだしばらく時間ありますし、一通りしっかり見てキチンと必要なものを買いたいと思います^^

マタニティスクール通う予定なので、赤ちゃん本舗もしっかりリサーチします!

ありがとうございます!

• 10月17日
葵姫ママ

お安く購入したいのであれば、ネットがやっぱりイイですよね。
楽天だと楽天ポイントにカードで購入すればカードのポイントも貯まるし♪
私は使用感を試したいものはベビーザらスなんかで下見して、ネットで購入したりしてます。
ショップの口コミや商品の説明で正規品記載の有無をちゃんと見て購入すると失敗しないですよ。
お店に買いに行くと、疲れたり持ち帰りの際に身重な体に負担がかかったりしますしね。

• Ray

Ray

やっぱりネットが安いんですねー!
    私も楽天カードあるので、ネットで買うときは楽天ポイント有効に貯めないと!ですね!

買い物に行くとしても、前もってネットって調べてから、短時間で買えるようにしたいと思います^^

ありがとうございます!

• 10月17日
405

やっぱり赤ちゃん本舗がいちばん勝手がいいと思います(^^)
西松屋もなんでもそろって、価格安めですが、生地やつくりが値段相応な感じです。

ネットでひとつひとつ自分で探して比較するのはしんどいですし、適正価格より安いのかもよくわからないと思います。赤ちゃん本舗ならある程度の人気商品が一通りそろっているので比較もしやすく、価格も少なくとも適正価格なので安心だと思います(^-^)

ベビーカーやチャイルドシートなど、大きいものも日本で購入されるなら、イオンモールなどの大型ショッピングモールに行くと、案外安くなってたりしますよ!
赤ちゃん用品専門店は、絶対買う人がくるので、あんまり値引きはしないようです。

• Ray

Ray

赤ちゃん本舗、やっぱり人気ですねー!
    赤ちゃんのためにも、自分のお財布のためにも、安くて良いものを買いたいですよね^^

マタニティスクール行く予定なので、必ず店内チェックしまーす!

大型ショッピングモールも注目ですね!

ありがとうございます!

• 10月17日