※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

お昼寝に関してお聞きしたいです。おんぶで寝ることが多いですが、布団よりおんぶが好きなのか気になります。お昼寝に苦労していて、料理する時間も取れず参っています。

お昼寝に関してお聞きしたいです!
生後2ヶ月くらいからお昼寝が30分で目を覚ましてしまっています。
一時期寝かしつけ方を変えたりして60〜90分寝ることもありましたが、6ヶ月あたりから寝かしつけの時間がかかるようになり、ひたすらおんぶで家事しながら寝かしつけてました。
先日腰があまりにも痛くておんぶしたくなく、トントンや抱っこで寝かしつけ布団におろしたら60〜90分寝てくれることが数日ありましたが、今日の午前中にはまた30分でした。
次のお昼寝は40分で目を覚ましましたがまだ眠そうな感じだったので、おっぱいあげたら寝落ちし、布団に降ろすと泣き、まだ眠そうだったのでおんぶしながら洗い物してたらまた寝ました…
今もおんぶでぐっすり寝ています。

布団よりおんぶの方が好きなんでしょうか?
こういった経験ある方いらっしゃいますか?
昨日はおんぶで2時間寝てました。
途中目を覚ましてもくっついているから安心なのでしょうか?
お昼寝に苦労するのも今だけかとは思いますが、相変わらず料理する時間もなかなか取れず、参ってます😅

コメント

ポテト

お昼寝の時間、決めてはどうですか?
うちは8ヶ月の時午前寝30分、午後1時間半と決めてましたよ❗
それで寝ない時は夕方15~30分もう1度寝かせてました❗