※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

赤ちゃんのUVケアと保湿剤について教えてください。新生児向けの商品を探しています。

いつもお世話になっております。

みなさんは、なにを使っていますか?まだ出産前ですが、外出するころには暑くなっていると思うので参考にさせてください!

①赤ちゃんのUVケア(日焼け止め)
②赤ちゃんの保湿剤

新生児から使えるものだとうれしいです(^-^)

コメント

なおたろう

①和光堂ミルふわUVケア
②入浴後に全身ジョンソンのベビーオイル
顔はアトピコ
それ以外にもジョンソンのベビーミルキーローションも肌の状態で使うこともあります。

①の日焼け止めは4ヶ月くらいから使用しました。小さいうちは、長く外出もしないですし、抱っこ紐だと全身隠れ、ベビーカーでもフードをするので、日焼け止めしないといけないぐらい日にあたることがありませんでした。

• みー

みー

返事、とても遅くなってしまってすみません💦

詳しくありがとうございました!
    UVケア⇒出掛ける頃は夏だからケアしっかりしたほうがいいと思っていたんですが、結構隠れるんですね😄
    保湿剤⇒顔と身体わけているのには何か理由があるのでしょうか?また、ミルキーローションはどんなときに使っていますか?

• 4月13日
  • なおたろう

なおたろう

4ヶ月過ぎた頃から、ベビーカーのフードや抱っこ紐のフードを嫌がったりする時期があったので、その頃からぬりました。嫌がらないときはぬりませんでした。

ベビーオイルだと顔にはベタつきやすいのでカラダに使用しています。ベビーオイルはお風呂あとのみです。ぬれた身体にスプレーボトルに入れ替えたオイルを吹きかけて、手で全身にのばしてタオルでカラダを拭くとベタつかずにしっとりします。
    それでも乾燥している部分にミルキーローションをぬります。
    ミルキーローションはサラサラタイプで顔にぬることもあります。
    うちの娘はアトピコの方がしっとり、ぷるぷるな肌で荒れにくいです。というかめったに荒れません。

• 4月14日
  • みー

みー

嫌がるかどうかで判断したんですね!

ベビーオイルの塗り方、とても参考になります✨✨
    スプレーボトルは100均に売っているようなものでいいのでしょうか?

• 4月14日
  • なおたろう

なおたろう

百均で買いました。2個セットです。
    画像暗くてごめんなさい。
    子どもたちが7時すぎには寝ちゃうので😅

• 4月14日
  • みー

みー

画像ありがとうございます❗️
    本当に助かります😭✨

• 4月14日