※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が乾いた咳をするけど、熱もなく元気。風邪か心配。赤ちゃんが咳をするのは普通?

生後2ヶ月の娘なんですが、時々カハッカハッっと乾いた咳をするようになりました。
熱もなくミルクも良くのんで機嫌が悪い訳ではないので風邪ではないのかな?と思うのですが、赤ちゃんって咳でるもんなんでしょうか?

コメント

新米さん

うちの子もありますよ!
一瞬だけカハッとするだけって言うのがたまにありますが、その時は飲んだものが上がってきてむせてるように思いました😭

• ひよこ

ひよこ

同じ感じで安心しました☺︎

• 4月10日
あいす

うちの子もあります!
ヨダレが喉に詰まって咳が出ているように思います。機嫌はいいし、お乳もよく飲んで、熱もないので大丈夫だと思います!

• ひよこ

ひよこ

指しゃぶりはじめたころからなので
    ヨダレが増えたんでしょうか(笑)
    安心しました☺︎

• 4月10日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

咳出ます😷
機嫌いいし、飲んだ直後でなくても、あいさつ代わりみたいに一日何回かカハカハします。

• ひよこ

ひよこ

飲んだ直後ぢゃなくてもカハカハするので気になってました😂異常なさそうで安心しました😂

• 4月10日
みさと

よだれが喉の方に行っちゃって苦しかったのかな?
うちの子もカハってよくなります👶🏻

• ひよこ

ひよこ

ヨダレが増えてきたな〜っと思ってたのでヨダレが原因かもしれないです(*゚д゚*)!
    風邪ぢゃなくて良かったです😂

• 4月10日