※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よみよみ
家族・旦那

まず私は海外で結婚していて現在妊娠8ヶ月です😊兄が来年結婚式をする予…

こんにちは、みなさんの意見を聞かせてください🤗

まず私は海外で結婚していて現在妊娠8ヶ月です😊
兄が来年結婚式をする予定で、今週末帰国して4/15に兄の顔合わせに参加します!
そのときに日本にしかないお店に行きたくて顔合わせがお昼にあるので、終わったら行きたいので車で行ってくれないかとお願いしたのですが、顔合わせでお酒飲まないとだめだろうから厳しいと言われました😂

運転できるのが兄と父なのですが父はお酒好きで、まぁ飲むだろうと予想はしていたのですが、やっぱり顔合わせとなると男たち?はお昼であってもお酒を飲まないとだめなんですかね?😅

兄はお酒が好きで飲むわけではないので、妹が妊娠しててお腹が大きいから、、といって飲まないのは相手の親に失礼なものですかね?🤣

コメント

よみよみ

顔合わせ後に行きたいお店は顔合わせの場所から1時間くらいなのですが、買い物をして荷物が多くなるため車でいきたい、ということです☺

お祝いの席ですし、ましてや主役がお酒を断るのもな〜という印象です(>_<)
全く飲めない、持病などのやむを得ない理由なら仕方ないですが、
タルトさんはタクシーや公共機関で会場まで行き来したらいいのでは?

• よみよみ

よみよみ

そうですよね、主役は相手の父からきっとお酒をすすめられると思うので厳しいですよね🤔
    お返事ありがとうございます😘

• 4月10日
ママ

何のために帰国をしたのかを考えたら分かりそうな問題ですね^_^

これから義姉とうまくやっていきたいなら無理は言わない事です^ - ^

• よみよみ

よみよみ

帰国をした目的は違う理由なのですが、その日は諦めようと思います🤗🤗

• 4月10日
しんりま

メインを考えてあげてください。
今回は質問者さんの場ではなく、お兄さんの祝いの席です。
日中だって、大事な席なら祝い酒で飲みますよ。

どうしても行きたいお店があるなら、日を改めるべきだとおもいます。

• しんりま

しんりま

しかも、お酒をのませない理由を自分の妊娠のためにさせるって常識なさすぎです。
    兄弟であってももう少し考えてた発言をした方がよいと思います。

• 4月10日
  • よみよみ

よみよみ

そうですよね😂日にちを改めて考えたいと思います🤗🤗!

• 4月10日
  • よみよみ

よみよみ

前に一度、帰国したのに向こうの都合で顔合わせをキャンセルされていて、今回は別の予定で帰国したのですが、私が帰国したときに、ということで15日になったようです🤗
    だからついでとしか考えていなかったので、兄にお願いしてしまいました😂
    買い物は別の日に考えます、お返事ありがとうございます🤗

• 4月10日
おいマン

こんにちは!

断ろうと思えば断れるのではないかな、と思います。結納であれば酒を酌み交わす儀式があるので難しいと思います^_^

30週とのことですが飛行機移動は体調面大丈夫でしょうか?海外からとあるので長時間のフライトご無理なさらないようにしてくださいね😊

• よみよみ

よみよみ

ありがとうございます、前に一度向こうの都合で顔合わせをキャンセルされていて、今回は帰国のついでだと思っていた部分もあり、お願いしていたのですが自分でもちょっと自己中かなと思っていたところでした😂

飛行機は短距離なので大丈夫です😋ありがとうございます😚

• 4月10日

うちも顔合わせのときに男性陣はお酒飲んでましたよー!男の人はお酒が入るのが前提だと思います。ましてやお祝いの席ですからね。メインは顔合わせですから、タルトさんはご自分でお店にいくべきでしょうね(^^)

• よみよみ

よみよみ

そうですよね、兄が普段からお酒を飲まないのでもしかしてと思って聞いてみました😋
    また別の日に考えようと思います😉

• 4月10日
アンパンパン

帰国される理由や目的は他にあったとしてもその時の主役はお兄さんなので、妹としてお兄さんの顔を立てる意味でも祝の場ですし妹さんの都合ではなくお兄さんに合わされたほうがいいと思います✨

• よみよみ

よみよみ

そうですよね、お祝いではお酒がはいりますよね🤗
    妊娠してなかったら私も飲んでいたと思います😂笑
    ありがとうございます💕

• 4月10日