※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru✩.*˚
ココロ・悩み

里帰り中でやる気が起きず、食事も面倒。1ヶ月後に家に帰るが、この状態から回復する方法を知りたい。

ただいま里帰り中なのですが、赤ちゃんのミルク、オムツ替え、沐浴以外何もやる気が起きません。ご飯を食べるのも面倒で、朝昼は基本食べません。夜は実親が用意してくれるので食べます。完ミです。
同じような方いらっしゃいますか?
もうすぐ1ヶ月経つので家に帰りますが、どうしたらこの状態から回復しますかね:;(∩´﹏`∩);:?

コメント

きなこ

私はとりあえず子供のことだけで、慣れてきたら少しづつ始めればいいと思いますよ!

ご飯もずっーとでなければ、レトルトや冷食で十分だと思いますけどね(*'-'*)

とりあえず無理しないことです^ ^

ゆぅ

産後は自覚してないところで心と身体が弱りまくるものみたいです😅
赤ちゃんが生きてれば100点です✨
ただ、naさんも何か口にした方が、倒れずに済むかもしれません💦朝ごはん、昼ごはんって明確じゃなくても、食べたい時に食べたいものを食べるでいいと思います(*´꒳`*)
ご飯はレトルトでも、うどんとかでも買ってきてもらうでもなんでもいいです。帰ってからしばらくはしんどいのが当たり前なので、まずは赤ちゃんのためにも自分と周りに甘えることを許してあげるのはどうでしょうか😅❓

パイン🐶

私も同じ0カ月のお母さんです。
今回は里帰りなしですが、
私もなんにもやる気起きませんよ!
おっぱいと思いましたがミルクみたいなので赤ちゃんは栄養は取れてるから問題なしですね!

お母さんの方はきついなぁと思う時は無理にごはん食べたりしなくてもいいと思います。
私なんて上に子供がいるのにずっと布団入ってます。
むしろ3週間は床上げしてはいけないと言われたのでダラダラゴロゴロお腹空いたら食べての繰り返しです!

里帰り終了したら嫌でも動かないといけないから今のうちダラダラ生活していた方が絶対にいいですよ!!