※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gyaaaa
家族・旦那

皆さん、義母とどのくらいの頻度で連絡取り合ってますか?義母からほぼ毎…

皆さん、義母とどのくらいの頻度で連絡取り合ってますか?
義母からほぼ毎日のようにLINEが来ます
現在予定日超過中なのですが、赤ちゃん生まれそうですか?とか、陣痛が来たり何かあった時は連絡してね、とか今日は何処どこに行ってきて疲れましたとか、決してわるい内容ではないのですが...
あとは週に一回くらい、家族とは~夫婦とは~みたいな人生論みたいな長文がきます。
最初の頃はなれない妊娠生活と仕事が激務でノイローゼ気味だったのもあり、何!?説教なの!?つまり何が言いたいの!?と混乱していましたが、ただ単に人生の先輩としてなんか言いたいだけみたいなのが分かって、最近は流すようにしてます。でも正直めんどくさくて...
最近LINEの既読スルーとかしてしまいます...1日2日たってから返信する感じで罪悪感が...
それに敬語+さん付けだし、しょっちゅう言い回しがおかしかったり誤字脱字があって、何を伝えたいのか意味がわからないことも多く返しにくいです
フランクに来てくれた方が返しやすいので、敬語はやめてください〜と言ったこともあるのですがガチガチの敬語ラインが来ます
意地悪な姑とかでもないので贅沢な悩みだとは分かってるんですけど、毎日LINEは多くないですか??
今も、今朝来ていたラインになんて返そう...と放置してしまってます。
ちなみに義実家は車で10分くらいの距離です

コメント

2児ママちゃん

たぶんあちらはあちらで色々気を使ってるんでしょうね🤗
毎日LINEはきついですねー。
直接会った時に返信こまめに返せずすみませんと言っておけばあちらはなにも思わず?だと。
ただLINEは止まりませんね。
既読スルーで2.3回に1回返事でも気にしないようなら今後もそれでいいと思います。

ママリ🔰

うちの義母と似てます。
ガチの敬語でLINEしてきます。文章もチグハグで誤字も多いし私には関係ないことまで書いてあるし、結論何が言いたいの?っていう内容ばっかりです。
私は、2~3日シカトしてますよ(笑)。返事も了解のスタンプ1個とか😂
あとは「旦那くんに伝えときまーす」とか(笑)
うちも車で10分の距離です😂

毎日は多いですね😭💦
返しにくいなら全然スルーしていいと思いますよ〜!

私は義両親と一切連絡取ってません!
義両親は旦那としかやり取りしてないです。
私の両親と旦那は稀にLINEで簡単なやり取りはしてます。

ちなみに義実家は車で2時間半くらい、私の実家は車で20分くらいの距離です!

ぼんぼん🍑

きついですね…
なんで年配の人の文章って堅苦しい文にるんですかね😂

既読スルーでいいと思います。フランクなどうでもいい話ならいいけど、義母と毎日LINEなんて無理ですよね…
放置を繰り返してるうちに、ラインが減ること祈ります💦

うちも車で10分の距離ですが、義母はガラケー。たまーに用事があってのメールは来てましたが、たわいもない会話はないし、ガチガチ敬語だしさん付けです😏
産後ガルガル期で義母があまり好きじゃなかったので、一度メールをしかとしました!笑 (今時LINEだからメール送る人いないし、クーポンメールとか400件とか未読のまま放置タイプなので、それを知ってる旦那が、 ぼんぼんにメール送っても見ないと思うよ と言ってくれました😏ホントはわたしはメール来てたの知ってたけどwww)
それから1年、義母からメールは来ません😏

暇なんですかね😅?
毎日はしんどいですね😱😱
私ならスルーしちゃいます(笑)別に向こうが好きで送るのは構わないけど
毎日毎日返信する義務もないし
とりあえず読んどけばいいんじゃないでしょうか?
うちは逆に無さすぎですけど、最後にしたのは去年の夏くらいです(笑)

わんたんめん

返信しなくても何も起きないならスルーでいいのではないでしょうか?
私は返信に困りスルーしていたら夫に連絡入りました笑
そこから私が溜まりに溜まった不満が大爆発しました‼︎
今は一切連絡取ってません。
お盆、正月、子どもの最低限のイベント以外は会わないです。

少しの違和感は早めに対処しないと後々大事件になる可能性あります(>_<)

さぁ

スルーでいいんじゃないでしょうか?😅旦那さんには伝えてみたことはありますか?
うちも世話焼きたがりで暇なのと宗教にハマっているせいもあり、そんな感じのよく来てました。歳のせいか誤字脱字に方言を無理やり直そうとしてるかの理解できない文面も多く本当にストレスでした。途中からは?に対してだけ返す事にしました。それでも面倒臭い事が続き旦那とのグループLINEにして旦那になるべく返して貰うことにしてやっと少しおさまりました😓