※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rubby
お金・保険

自転車事故で相手方が保険会社に連絡済み。自転車の賠償はどうするか迷っている。加入保険会社に相談するべきか悩んでいる。子供がいなくて良かったと安堵している。

自転車で事故にあってしまいました…(>_<)

信号待ちで反対車線の車道に止まっていた私に、右折車両がどんとぶつかってきた感じです。
自転車は前輪大破、私はあご・脇腹・ひざ、ひじに重打撲、すりきず切り傷です。

相手方は警察、保険会社に連絡してくれて、保険会社から治療代払いますと連絡来たのですが、自転車って賠償してくれないんですかね?💦
それともこちらが加入してる保険会社へお願いするのでしょうか?

初めてすぎてわかりません。
とりあえず、子供が一緒じゃなくて本当によかった。
私も命に別状なさそうでよかった。

コメント

ココナッツ

ご自身の自転車の防犯登録されてますか?されて居たら5000円くらい負担して新しい自転車も買えますが、自動車でも修理代が保険に入るんなら弁償してほしいという旨、保険会社に伝えてみては?

• rubby

rubby

防犯登録してます!
    そういえば、加入時に少額負担で新しく買えると言われた気がします。
    ありがとうございます!
    弁償してほしいというのは、こちらが加入した保険会社にですよね?💦

• 4月10日

相手の保険会社に確認取ったほうが良いと思います😞!車の方が100悪いので普通は賠償してくれると思います😩それか車の運転手さんが賠償するかですかね。。

• rubby

rubby

相手にも確認必要ですよね!
    書類送ると言われたので、そこに書いてあるかなぁ…
    電話してみます!
    ありがとうございます☺

• 4月10日
ぽん

保険会社勤めのものです!
自転車賠償しますよー!
購入時の価格から減価償却した価格にはなりますが💦

• rubby

rubby

3月末に買ったばかりの新品なんです💦
    自転車はそのままとっておいたほうがいいんですよね?

• 4月10日
  • ぽん

ぽん

勿論です!
    自転車の写真を撮って保険会社へ提出しますー!
    車でも新車で買っても一度手元に来ればそれだけで価格は下がってしまうんですが、恐らく自転車だと購入価格見るはずです😊✨
    たまーに自転車を回収する代わりに賠償金払うという保険会社があるので一応捨てないでおいてください!

• 4月10日
  • rubby

rubby

さっき保険会社から連絡あって、自転車はいろいろ聞かれたんですけど、新品で電動自転車、15万ですと言ったら、
    「あ~…そうなんですね~…💦」
    と困った風のお返事でした。
    とりあえずマンションの中に置いとけたので、写真撮って、保険会社に提出します!

• 4月10日
       チョッピー

自転車くらいしてくれますよ。携帯も洋服も、ウォークマンや部活用品、カバンも(^o^)言ったもん勝ちみたいに高校生の時はしてもらいましたし、警察や学校に行くタクシーも領収書取っておいてくれれば動けないうちはって感じでした。

•        チョッピー

チョッピー

減価償却なんて言われても、、コレがなければ生活できないとか通学できないとか判を押さねばしっかり新品のモノが来ます(^^)vもしくは買えるだけのお金をもらいましょ〜自転車や原付きくらいなら保険会社もウダウダ言わずに払ってくれますよ〜車になるとちょっと手こずりますが…

• 4月10日
  • rubby

rubby

なんか保険会社から連絡きて、
    「自転車は賠償してもらえるんですよね?」
    てきいたら、
    それは状況や経過を見て総合的に…とかなんとかはっきりしない答えでした…(^_^;)
    服とか靴とかも汚れましたよね、と言われたので、補償する気はありそうでしたが💦
    手伝いに来てもらった親の交通費とかも請求できるんですかね?💦

• 4月10日
       チョッピー

汚れたっていうか…制服にキズがついたとか〜汚れが落ちないとか、手伝いなきてもらった親は…わからないんですが…その分沢山通院して慰謝料もらっても良いのでは?