※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

子宮頚管が27.5㎜は短いです。先生は入院も考えていますが、具体的な状況はわからず不安です。

子宮頚管が27.5㎜って短いですか??

今日の検診で、長さがやばいとのことで入院も考えないといけないと言われました。
上の子の時も切迫で入院したのですが、この病院の先生は誰でもかんでも切迫だと言って入院させる用心な先生なんです。

今日言われたのは、
子宮頚管が27.5㎜。
赤ちゃんがだいぶ下がっている。
エコーで顔が見えないくらい頭が下にある。
どれだけ安静にしていても現状維持はありえるが、子宮頚管の長さが改善されるわけではない。
次週の検診で危なかったら入院になる。
です。

用心な先生なので、どこまでやばい状況なのかよく分からなくて…
1週間娘を義母に預かってもらい、家事もせずに横になっているつもりですが、子宮頚管が27.5㎜はどんなレベルなのでしょうか??

コメント

m&m

うちの病院は25㎜で入院だったので、そこそこヤバイと思いますよ😓
なるべく安静に👍

yheまま

赤ちゃんの頭が下がってるのは心配ですね💦
主治医の先生がそう言われてるなら従うしかないですよね(TT)
早産するかしないかは本当に分からないですから…。
私はずっと1センチ台でしたが主治医が「大丈夫、大丈夫。」と言っていたので特に安静にせず薬も飲まずに38w迄もちました!
こればっかりは本当分からないです😢

カバゴン☆

その週数で3センチ切ったらちょっと言われてもおかしくないかなとは思います💦

私の病院では33週で25ミリ切ったら入院と言われました。
実際は24ミリで絶対安静寝たきりを条件に何とか帰らしてもらえましたが😓

赤ちゃんもだいぶ下がってるのならちょっと怖いかなと思います💦💦

が、こればっかりはほんと分からないです。
めっちゃ短くても、子宮口が開いてても予定日持つ人は持ちますし💦

ももっち

わたしも今なかなかの短めで2.8cmです🙋
でも、内子宮口が開いていないから大丈夫と言われています。
先生によって全然違いますからね😅💦
前回は個人病院で慎重な先生だったから3cmで入院しましたが、今回は総合病院というのもあるのか、そこまで重くみてない感じです😅
でも、2人目だからなるべく無理はしないようにはしてます。

なな

普通に短いと思いますよ(;´Д`)
その長さを維持出来ればいいですが、
それ以上短くなれば(25mm以下)
入院レベルの域に入ると思います😩💦油断してるとすぐに短くなるので、できるだけ安静にしてた方がいいと思います😰あたし1人目は33w〜、2人目は28w〜切迫で入院しまさした(´•ω•ˋ) 上の子居ると入院は避けたいですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)