※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が手作りご飯を嫌がり、保育園の給食も心配。根気よく手作りを混ぜて少しずつベビーフードの割合を減らしていけば食べてくれるでしょうか?

カテゴリ合ってるか分かりませんが、、、
10ヶ月の娘がいるのですが今まで手抜きでベビーフードばかり食べさせていたせいで手作りのご飯を嫌がって食べてくれません。
ベビーフードに手作りを混ぜても嫌がることも、、、
明日から保育園での給食も始まるので大丈夫なのか心配です😔
毎日根気よく手作りを混ぜたりして少しずつベビーフードの割合を減らしていけば食べてくれるようになりますか?

コメント

🎀ミルクレープ🎀

ベビーフード、味濃ゆいですからね💦
手作りを慣れさせるしかないと思います😅

  • まお

    まお


    ですよね😭😭
    自分が楽した結果なのはわかってますが心が折れそうです😭(笑)

    • 4月10日
  • 🎀ミルクレープ🎀

    🎀ミルクレープ🎀

    私もベビーフードの時期あったので分かりますよ〜✩
    食べなくなるんですよね!
    でも、お腹がすけば手作りでも食べます(´◡`๑) 
    根気強く、やってくしかないです💦

    • 4月10日
  • まお

    まお


    ちゃんと手作り食べてくれるようになるまで時間かかりましたか😨??

    • 4月10日
  • 🎀ミルクレープ🎀

    🎀ミルクレープ🎀

    ウチは1週間かからなかったですよ✨
    食べないならあげないよーって、これしかないよーって言って、お菓子などもあげてなかったので、夜ガッツリ食べてくれて、そこから朝も昼も夜も、しっかり食べるようになりました*\(^o^)/*
    食べてからご褒美に好きなフルーツやお菓子をあげてました✨

    • 4月10日
  • まお

    まお


    ほんとですか😭✨
    希望が見えてきました😭!!(笑)
    いろいろ教えていただきありがとうございます😭❤️

    • 4月10日
  • 🎀ミルクレープ🎀

    🎀ミルクレープ🎀

    食べないと心配でイライラしちゃうし悪循環ですよね💦
    娘は逆に今、ベビーフード食べなくなっちゃいました笑

    グッドアンサー、ありがとうございます(´◡`๑) 

    • 4月10日
  • まお

    まお


    ベビーフードだとどんだけ量があっても10分くらいで完食してくれますしニコニコして食べてくれるのが手作りだと量少なくても食べきることはないし終いには泣かれるしでイライラしちゃいけないの分かっててももー!ってなっちゃいます😔😔
    ベビーフード食べなくて困ることありますか😨??

    • 4月10日
  • 🎀ミルクレープ🎀

    🎀ミルクレープ🎀

    たぶん娘はベビーフードのドロドロ?した感じが嫌いだと思います😅
    べーって吐き出します💦
    困ることは、今の所ないです👏
    今は何でも食べてくれるので楽です✩
    まおさんのお子様の月齢だと‥
    外食したときとか、友達のお家にお邪魔したときとか、遠出したときとか、ベビーフードのが良さそうな感じがします✩
    自分がどうしても体調悪いときとか💦

    イライラしちゃうの自分が嫌になりますよね(˘-˘)☂

    • 4月10日
  • まお

    まお


    たしかに水分多いですよね😅

    そうなんですよね😥
    しかもいまうち旦那が仕事の都合で6月末まで帰ってこなくて出産が6月の半ばなのでその間の娘の面倒を実母や義母にお願いするにあたって下手に食べたことないものあげられるよりベビーフードの方が安心だよな〜とかも思ったりして😂
    でもそこでまたベビーフードに戻られても今までの努力が、、、って気持ちもあってどうしたらいいか悩んでます😂😂

    ほんと嫌になりますよね(´・Д・)」

    • 4月10日
  • 🎀ミルクレープ🎀

    🎀ミルクレープ🎀

    あー、それならベビーフードのが安心な気がしますね!!
    私の母達も色々あげようとするので困ります!😠
    だから、いつも弁当持たせてます🙌

    まぁ、食べないよりは食べた方が安心ですしね〜
    子育てって本当に、難しいですね💦
    うまーく、色々食べてくれると助かるし安心なんですけどね💦💦

    • 4月10日
  • まお

    まお


    やっぱどこも同じなんですかね😂笑
    1歳にもなってないのにチョコとかケーキとかあげようとするしまだ早いからって言うと昔は何でも食べさせてたから大丈夫!とか言い出すし😂😂
    ほんとやめてほしいです、、、(笑)

    ほんとに難しいです😔
    ただ2人目はベビーフードをほどほどにしようと決めました(笑)

    • 4月10日
  • 🎀ミルクレープ🎀

    🎀ミルクレープ🎀

    わぁ!
    びっくりする程、全く同じです笑笑
    本当やめて欲しいですよね😤
    義母に言われたときはハッキリ文句も言えないからストレスでした👍笑

    ですね!
    たまにベビーフード、の方が絶対いいと思います🙌笑

    • 4月10日
  • まお

    まお


    たしかに義母に言われるとはっきり言えないですね😭
    出産の時大丈夫かしら、、、(笑)

    ベビーフードでこんなに悩むとは全く思ってなかったのでいい勉強になりました😂

    • 4月11日