※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スコーン
妊娠・出産

赤ちゃんの首にへその緒が巻いており、帝王切開の可能性がある状況です。同様の経験をされた方、赤ちゃんの安全についての情報をお聞きしたいです。

昨日も質問させていただきました(´-ω-`)今日で41週と4日で昨日のエコーで赤ちゃんの首にへその緒が首に巻きついていると言われました😣念のため今日のエコーでも2週半も巻いていると言われ心配で仕方ありません…木曜までにお産にならなければ帝王切開の予定です。同じような経験されたかたいらっしゃいますか?またへその緒が巻きついて帝王切開で出産されたかた赤ちゃんは大丈夫だったでしょうか?

コメント

たなぽん

産院へ通ってる時に仲良くなった方は
首に3週巻いてたらしいです(;_;)

その方はなかなか陣痛が来ず、促進剤で陣痛促したらしいですが
赤ちゃんがなかなか降りてこなくて、心音が下がり緊急帝王切開し、見たら3週巻いていたとのことでした!!

へその緒が首に巻くことは珍しいことではないみたいですが、へその緒のせいで降りてこれないってことは考えた方がいいかもしれないですね💦

• スコーン

スコーン

回答ありがとうございます(´-ω-`)3週ですか…先生にもへその緒が巻いているせいでお産が進まないのかもねって言ってました💦
    たしかに前駆陣痛はあるものの本陣痛に中々ならなくて本当まだかなってなっていたんですが。
    少しでもお話聞けてよかったです😂ありがとうございます⭐️

• 4月10日