※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

抱っこ紐について、新生児向けで夫と私の体型に合うオススメはありますか?身長151cmでなで肩、夫は177cmでがっちり体型です。

抱っこ紐について

生後18日の息子がいます。
抱っこしていないと泣くことが増えたのと、1ヶ月検診も近いので抱っこ紐を購入しようと考えています。

夫と兼用できて、新生児から使用できるものでオススメはありますか?

私 151cm なで肩気味
夫 177cm がっちりめの体型

コメント

な

私が147、旦那が171ですがベビービョルンのオリジナルはインサートなども使わないしすごく簡単なのでオススメです(^o^)
ただ、10キロまでが対象なので長期間使うものではないかな?という感じです。
我が家も間も無く5ヶ月手前にして2本目で違うものを購入しました!
ベビービョルンのは短期間でしか使わないと思ってたので中古で購入しました😊

• はな

はな

回答ありがとうございます。
    身長差参考になります!
    ベビービョルンですね、成長したら使えないからなーと思ってましたが、中古なら手が出しやすいので探してみます(*´ー`)

• 4月10日
まーちゃん

もうすぐ2カ月の男の子を育ててます❗️
私はエルゴの抱っこ紐を買ってました。
今までの検診は親や旦那と、行ってたんですが、1カ月検診後に小児科に通わないといけなくなり1人で病院に通うことになりました。
エルゴの抱っこ紐をつけていこうと思い練習してみると上手く出来なかったのでらスリングを買いました。抱っこ紐よりもわかりますくて私はスリングで良かったです。
エルゴの抱っこ紐はもう少し大きくなったら使うつもりです。ちなみに今のエルゴの抱っこ紐はインサート無しで1カ月から使えるみたいです(°▽°)

• はな

はな

スリングは難しそうなイメージがありましたが、つけやすいのならかさばらないし便利ですよね!!
    自分でも使えそうなスリングを探してみます(*^^*)

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

私は出産前にエルゴを張り切って買いましたが、やはり1カ月半頃から抱っこ紐の必要性を感じたので、エルゴのインサートを買うか迷ったのですが、使いにくいと口コミで散々なコメントを沢山見たので、別の抱っこ紐を買いました。
ベビービョルン ベビーキャリア オリジナルという腰ベルトのない、低月齢専用の物を買いました。
かなり使いやすくて本当に重宝しました!重くなるとしんどいので、成長したらエルゴに切り替えました!

最近はエルゴも新生児から使えるタイプ販売されてるみたいですね。
最近知りました(笑)
私の時代にはなかったのに😂
ベビービョルン ONEという抱っこ紐は昔あらあって確かそれも新生児から大丈夫だったと思います。

はなさんと旦那様の体格差が結構ありますね〜🤔
エルゴは小柄な方には合わない、という口コミもよく見ます。
実物をお店でぜひ色々試着してみてくださいね

ベビービョルン ベビーキャリア オリジナル、かなりおすすめです!小さな赤ちゃんでもぴったりフィットして安心感があります😊
低月齢の時用にベビービョルン ベビーキャリア オリジナルをメルカリなどで安く買って、使わなくなったら売ればいいと思います😊使う期間短いので😅💦でも私は2人目でも絶対使うので買って良かったです😊

エルゴの新生児からつかえるやつは25,000円くらいしますよね💦
高いですよね😂

4〜5カ月頃から使えるエルゴ オリジナルは1万くらいであると思いますので低月齢用、その後用、と買い換えてもいいと思いますよ😄使う時期によって分けて二個買っても、それでもエルゴの新生児から使えるタイプ25,000円のより安く済むと思います(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方も最初エルゴ使いにくかった、とおっしゃってますね😂
    ベビービョルンのオリジナル、ゆさんもオススメされてますね!
    ほんとにオススメですよ〜!

最初はこちらを使って、赤ちゃんが大きくなって重くなってから次の抱っこ紐を買えばいいと思います😊
    その時の大きさにフィットする抱っこ紐じゃないと使いにくいです💦
    エルゴの新生児から使えるタイプを使っていた方が、赤ちゃんがゆるゆるであまりフィットしない、と口コミ見たこともあります💦お店で色々試して見てくださいね😄

• 4月10日
  • はな

はな

抱っこ紐は高いから1種類にしたいなーと思ってましたが、たしかに新生児用とその後用を買ってもエルゴベビーの新生児から使える物より安く済むかもしれませんね(^_^;)

ベビービョルン人気ですね!
    でもやはり対格差があるのでお店で試したほうが確実ですよね、いくつか試して購入してみることにします(*^^*)

• 4月10日
  • はな

はな

わかりやすい画像までありがとうございます!!

• 4月10日
はるたん

私は、アンジェレッテの抱っこ紐使っています✨
私はエルゴの様に、抱っこしてから首の後ろで留めるのが辛くて‪‪💦‬これは初めから留めておいてかぶれます👌留め具も留めやすいです♬︎
あと、赤ちゃんと抱っこする人の間に1枚メッシュ素材の布があって、直接肌が触れ合わないので蒸れが軽減されるかなと思って購入しました🤗
インサート?無しで新生児から使えるので、私はおすすめです😍

• はな

はな

アンジェレッテ!初めて聞きました!
    検索してみたら確かに使いやすそうですね、そしてこれから夏なので蒸れが軽減されるのはとても魅力的です!!
    また他のとも見比べて検討します(*´∀`)

• 4月10日