※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま*
子育て・グッズ

離乳食を食べて口の周りが赤くなりました。これはアレルギーの可能性がありますか?食べ物が垂れたり拭いたからか、アレルギーの赤みが分からないです。今日食べたのはミルク粥、たまねぎ、ブロッコリー、さつまいもです。

離乳食を食べていたら、口の周りが赤くなってきたんですが、これはアレルギーの可能性ありますか(´._.`)?食べていた物が垂れたり、ガーゼで拭いたので、それでかぶれたのでしょうか…アレルギーの赤みがどういった感じか分からなくて(;ω;)

ちなみに今日食べたのは、
ミルク粥、たまねぎ、ブロッコリー、さつまいもです。

コメント

R

うちの子もよくなりますよ💦
アレルギーではないと思いますが、、
うちの子は、市販で売ってるベビーワセリンを塗ると数日で治ります🌼

• りまま*

りまま*

あ!ほんとですか!よかった😩✨
    アレルギーがどんな感じなのか
    イマイチ分からなくて💦
    ありがとうございます☺️💓

• 4月10日
ちぃも

多分、アレルギーではなく離乳食による肌荒れだと思います😊
うちの子も今でもなります😂
皮膚科に行ったら、食事前に塗るワセリン(防水になるもの)を貰ったので、それを塗ってから食べさせてます😊

• りまま*

りまま*

そうなんですね!口の周りに出たのは初めてだったので、一瞬焦りました😂💦わたしもワセリン塗ってみます💓ありがとうございます☺️

• 4月10日
れもねーど

離乳食が始まると口をたくさん拭くので多分湿疹ではないでしょうか?
うちの子も治ったりなったりを繰り返しています💦
ご心配でしたら皮膚科か小児科に受診したほうがいいですよ!
ちなみに湿疹のなり始めに小児科に連れて行ったら、肌荒れはアレルギーの元!湿疹が出たらすぐに受診して治しなさいと言われました…😅

• りまま*

りまま*

なるほど…!でも肌荒れはアレルギーの元なんですね😭😭それはそれで 気をつけないとですね…!ありがとうございます💓

• 4月10日
しゅか

うちもしょっちゅうなります!
アレルギーとの違いわからなくていつも不安です💦💦

でも小児科で処方されているワセリン塗るとその日の夜には綺麗になってるので、一時的なよだれや離乳食のかぶれなんだろうなと思っています💦

• りまま*

りまま*

ですよね💦アレルギーとの違いって 何なんでしょう(;ω;)やっぱり しばらく消えないとアレルギーなんですかね…?

わたしもワセリン塗ってみます!

• 4月10日