※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
子育て・グッズ

ベビーカーの必要性や使いどころについて悩んでいます。使う機会が少ない場合は必要ないかもしれません。みなさんはどんな時にベビーカーを利用していますか?

生後1ヶ月子供がいます。
みなさんベビーカーって必要だと思いますか?
買うか迷ってます(><)
お散歩の時に使うかなー?とも思いましたが、抱っこひもでいいのかな?とも思いますし、お買い物の移動も車があるので車の運転で、ショッピングモールについたら子供を乗せられるカートでいいのかな?と思ったり。
あまり使う機会がないならいらないでしょうか?
みなさんはベビーカーはどういう時につかってますか?

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

車社会なら要らないかと思います😆
私は平日お買い物行くときとか児童館行くときは徒歩で行くのでベビーカー必須です😂😹

• my

my

徒歩だとベビーカーは必須そうですね(><)ありがとうございました(*´˘`*)

• 4月10日
ほなママ

私は小さいうちは使いませんでした!
抱っこ紐で十分でしたね〜💦
逆に大きくなって抱っこがきつくなってからの方が必要になり、B型の3000円くらいのものを購入して使ってました!

• my

my

なるほど😳!
    大きくなった時の重さのことを考えてませんでした(><)笑
    それが1番いいかもしれないですね!
    ありがとうございます(*´˘`*)

• 4月10日

お散歩のとき使ってます!それ以外は...うーん...微妙ー...
私の地域も車で移動なのでベビーカーいらないし、どこの買い物行っても子供のカートあるのでいらないっちゃぁいらないです。ただ抱っこ紐だと抱っこするのに重さに限界があるので(めちゃくちゃ疲れる)もう少し大きくなったら必要かもしれないです。
腰が座ってからバギーベビーカーだけ買うっていうのもいいかもしれないですね!

• my

my

やっぱり大きくなったらベビーカーあった方が良さそうですね😳!
    大きくなったらお散歩の時にベビーカー使おうと思います!
    ありがとうございました(*´˘`*)

• 4月10日
じゅりぽん

5回使ったかなぁぐらいです😵😵
わたしも移動は車です。
ショッピングセンターで長く買い物するときはベビーカーにいれて寝かせてました!あとは抱っこひもが多かったです!
高いのを買ってしまったので安いのでよかったかなぁと思います😵
私はあれば数回は使うと思いますが無くても困らないです😊

• my

my

大きくなった時に安めのを買っておけば使いそうです☺️
    そしたら数回の使用でも、いいや!ってなりそうですよね😳笑

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

ベビーカーは赤ちゃんがベビーカー好きか嫌いかもあるので、まずはレンタルして様子を見てはいかがでしょうか?☺️
せっかく高価な物を買っても赤ちゃんがベビーカー嫌いでずっと泣いてしまい結局ずっと抱っこ紐になる場合もあります💦

小さい頃からベビーカーに慣らしてベビーカー好きにしておくと、後々重くなってきた時にずっと抱っこよりベビーカーの方が楽なので、早くから慣れさせる為にあれば便利だと思います。

私も車生活で、スーパーやショッピングモールはカートがあるのでそれを利用していればベビーカーは無くても何とかなると思いますが、気候のいい時期にベビーカーでお散歩がてら出かけると気分転換できていいですよ😊

1〜2カ月レンタルしてみると、使い勝手がわかって、自分が欲しい機能が明確にわかると思います✨

ちなみにうちは赤ちゃんの頃はわりと大人しくベビーカー乗ってくれましたが、1歳過ぎて歩けるようになると、自分で歩きたくて全く乗ってくれなくなりました😵友達のところは逆で、お子さんがベビーカー大好きで、もうすぐ3歳なのに今もベビーカー乗ってお散歩出かけるそうです(笑)

• my

my

ベビーカーは子供を乗せてから選ぼうと思います(*´˘`*)
    レンタルすると処理も楽だしいいですね☺️!

やっぱり子供によって違いますね😳笑
    うちの子は乗りたがるのか歩きたがるのか…🤔笑
    将来が楽しみです☺️

• 4月10日
ゆっ

うちは、車🚗で基本移動だけど、ベビーカー重宝しましたよ❗️
ショッピングモールとかは、休日だと、なくなる事もあるし、ベビーカーで、ランチできるところとかも大きいし。何より抱っこ紐よりも楽❗️
なので、うちは、抱っこ紐よりも使う頻度多目でした❗️
その子によるので、必要時に購入検討でも良いと思います!
後半で必要なら、B型で充分だし、

• my

my

確かに、休日なくなりますね😱
    それを考えてなかったです😱
    大きくなったらやっぱり必要な気がしてきました(><)

旦那にも、必要だと思った時に買えと言われたので、大きくなってきて必要だと思ったら検討してみます☺️

• 4月10日
shara_sama

関東に住んでた時は長時間の外出には必須で移動してましたが、愛知に引っ越してからは車移動なので主にお出かけの時です😃
買い物で言うと、アウトレットなら店内と外の気温が違ったりして子供も大人も上着を脱いだり着たり…服や荷物、買い物した物もベビーカーに入れたり引っ掛けたり大変便利。
都会に出て百貨店で買い物するとなるとあっちのビルこっちのビルと移動するとその都度貸し出しベビーカー借りることになります💦ベビーカーを忘れてそうなるともうこのまま外出たいんだけどー!返しに行く場所遠い!って毎回思います。
イオンに行っても子供が寝たからスタバでちょっと休憩しちゃおっか〜みたいな事もベビーカーで寝てると隣に置くだけで便利👌🏻
テーマパークに行こうものなら長時間遊んでいるのにおまけに寝かせられもしないなんて💦自分も子供もずっと抱っこじゃ疲れます…だいたいアトラクションに乗る時はベビーカーをあっちに置いておけ、とか言われます。抱っこ紐だけで行った事は無いですけど、抱っこオッケーじゃないけど、一人で座れるようになったら(子供により5〜8ヶ月頃でしょうか)オッケーだよってアトラクションもあるので、その場合は抱っこ紐から降ろすし抱っこ紐が邪魔ですよね💦ベビーカーがあったらそこに置いとけますし。
とりあえず私は必需品です😭子供がフルフラットで寝れるタイプが子供が快適そうですよ💓私は購入当時、関東に住んでいたため使用頻度が高いと踏み7万ぐらいのわりといいやつを買いました。動かしやすさが本当に快適です😆スルスルスル〜スイスイ〜って感じです(笑)貸し出しベビーカーやカートは操作のしにくさでイライラしますよ😓なかばベビーカーを持ち上げるように曲がらないといけないとゆうか…
特にベビーカーを使う時は長時間のお出かけがメインなので余計なストレスは無い方がいいです😭

• my

my

確かに、荷物掛けたりとかもできますもんね!
    抱っこひもだと重たいものをたくさん持たなきゃいけない…(T_T)
    そうなるとやっぱりあった方がいいですね(><)
    使用頻度が多そうなら高めのもいいかもしれません☺️
    検討してみます!

• 4月10日
ぼのちゃん

現在4ヶ月、7㎏ですが生まれてからずっと抱っこひもで頑張ってます。
結婚前、駅近の都心に引っ越した際に車は手放してます。
エレベーターなし3階なので軽くてコンパクトなB型が使えるまではと思って買いませんでした。
小回りのきくB型を買い直す方、多いと思います。A型は美品がジモティー等のフリマアプリによく出ています。
デパート等でもエレベーターは混雑しますし、重いけど身軽…って矛盾してますが煩わしくなく最適ですよ!
車があるなら尚更不要に思います。
今のところスーパーで2日分程度の買い物なら子供と私一人でなんとか行けてます。
ちなみに157㎝40㎏台前半の筋力無しの三十路です。

• my

my

私もB型にしようかと思います😳
    いまのうちは抱っこひもでもいいですね(><)
    抱っこひもでのお買い物大変かと思いますが頑張ってください(><)

• 4月10日
R.mama ⑅⃛

ひとりで買い物のときは抱っこ紐ですが、
だれかと買い物行く時はベビーカー押してます!
お店のベビーカー?もあるんですけど
誰が使ったかわからないんで不安で😂

• my

my

確かに、誰が使って誰が汚してるかわかんないですもんね😔
    不安ですよね😔
    ベビーカーはやっぱり買った方が良さそうですね😳

• 4月10日
にゃー

車社会のなか生活してますが、抱っこ紐もベビーカーも持ってます。
抱っこ紐はスーパーや短時間用に、ベビーカーは近所の散歩やショッピングモールなどと使い分けてます!

抱っこ紐は、これからどんどん重くなっていく子供に対して自分の足腰に負担が大きいですが、ベビーカーは、場所はとりますが荷物も引っ掛けられるし身軽です。
また、お店に置いてあるベビーカーは衛生的に信用できないかなと小さいときは少し不安もあります。

• my

my

そう使い分けると無駄なく抱っこひももベビーカーも使えそうですね(*´˘`*)

大きくなったら抱っこひも大変ですもんね😔そこを考えてなかったです😔
    大きくなったら検討してみようと思います!

• 4月10日
魔法使い

車移動が基本ですが、小さい時にベビーカーに慣らしておくために購入しました。
待ち時間がとても長い病院での
1ヶ月健診だったので、ベビーカーは
かなり重宝しました!
慣らすために今はレンタルし、B型になったら購入ってのもありかもですよ

• my

my

それもいいかもしれませんね!
    慣らしも必要ですもんね(><)

• 4月11日