※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
妊活

1人目は排卵誘発剤で妊娠し、1年かかったが娘ができた。2人目も考えており、病院通わずに妊娠したい。検査結果は問題なし。

1人目排卵誘発剤
2人目自然妊娠された方いますか?😄

だいぶ先の話になりますが。笑

いづれかはまた2人目欲しいなぁと思ってます😉❤️

ですが、1人目妊娠するまでに約1年かかり病院も通いました😭💦排卵誘発剤3回目でやっと妊娠しました!
娘が1歳になるちょっと前くらいからまた妊活しようかなーと考えています👶💓
出来れば病院通わずに妊娠したいです😭
ちなみに卵管造影やホルモンの検査等は全て問題なかったです!😌

コメント

☺

1人目は排卵誘発剤と人工授精でした。
2人目は自然妊娠です。
病院の先生には、1人目が顕微授精でも2人目自然妊娠の人もいるし、その逆もいると...妊娠は奇跡ですね😊

• しましま

しましま

コメントありがとうございます😊
    妊娠おめでとうございます!
    羨ましいです❤️❤️❤️
    本当妊娠出産は奇跡ですよね😌💓
    ちなみに2人目の妊娠は上の子が何歳の時にわかりましたか?😉

• 4月11日
  • ☺

上の子が1歳2ヶ月のときにわかりました😊

• 4月11日
  • しましま

しましま

1歳2ヶ月❤️いいですね!羨ましい😌💓半年過ぎたらゆるーーーく妊活していきます🤗👏

• 4月11日
  • ☺

半年で生理再開したので、わたしもその頃からゆるくはじめました。
    断乳後に生理のリズムが整いはじめたので、そこからは基礎体温とおりものを頼りに自己流でしてました☺

• 4月11日
なつはる

1人めホルモン剤使用 直後妊娠
(結婚3年目に妊娠)
2人め出産後初めて(?)の行為で妊娠

友達も妊活の為仕事やめた人が居ますが2人めあっさり自然妊娠

他の友達は人工受精までして1人め妊娠→ 2人めあっさり自然妊娠

不思議ですよね💦望むと長く感じるけど、忙しい時間のなかでふとした瞬間に授かる 本当に奇跡ですね😊

• しましま

しましま

私も3年目でやっと1人目を妊娠しました😅💦
    本当そうですよね!望むとすごく長く感じますよね😫💦
    奇跡的に2人目もまた妊娠したいです😭💓まだ考えられないですけど笑

• 4月11日
  • なつはる

なつはる

2人め欲しいと思いつつ…1人め育てながら仕事フルで働いていると、生理遅れていることも体調不良も気づかないくらいでしたよ😅
    以外とすんなりかもしれませんよ~💓とりあえず、出産後仕事をしばらくお休みするのであれば子供と規則正しい生活(特に睡眠)心掛けて下さいね🎵体のリズム整うと、それだけ妊娠もしやすくなりますよ😃✋

• 4月11日
  • しましま

しましま

ありがとうございます😊
    フルで働いてるんですね😳👏
    私も1歳になったら時短ですけど働きます😫なので余計出来にくい?かなーとちょっと考えたり💦
    娘を妊娠する時も、妊活優先で家事放置してたのでとりあえず娘優先の次妊活で頑張ろうと思います😂💓

• 4月11日
ままり😃

わたしも今の子は排卵誘発剤使用しての妊娠でした✨ちょっとまえに生理がきたので、基礎体温をはかりはじめ、排卵検査薬使いはじめたところですが多分無排卵でひとりで撃沈してます😱😂もう少し様子見て、また通いはじめようか悩んでます☺できれば、同じく自然妊娠‥と思っています✨❤

• しましま

しましま

一緒ですね!!妊活されてるんですね♡😉基礎体温、排卵検査薬、、、もはや懐かしいです😂👏
    私も多分通うことになると思います😖
    またお互い授かれるといいですね👶💓

• 4月11日
  • ままり😃

ままり😃

妊活してますー☺‼❤基礎体温とか懐かしいですよね✨✨でも、夜泣きで起きたりとかしてはかれないことが多いです😂本当は年子を目指したいのですが😁この前、うちのこと誕生日一日違いの子のおかあさんが妊婦さんになっていて、一人目の子と近い予定日だと聞いてびっくり😲😂❗一歳の誕生日まで様子見て通おうかな‥お互い授かれるといいですね❤

• 4月11日