※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
ココロ・悩み

旦那が私の仕事に関わることに不満を持っている。その意見が正しいか心配。

話を聞いてください・・
私が今、働いてる店はすごい仲のいい職場です。
職場内に旦那がいて妊娠をきっかけに7月いっぱいで退職します。
私は事務員で働いてますが、新しい事務員さんに引き継ぎする量が多くてやめたあとも従業員さんにわからなかったら電話するねと言われていて、それがうちの旦那にはすごい嫌なことみたいです。
仕事をやめてまで連絡とる意味はなんだ??やめたのに仕事のこと考えてもらいたくない。そんなんで子育てができるのかと言われてしまいました・・
連絡が来たり連絡したりしたら、お前のことは切るとまで言われました。(別れると言うことです。)
子供がいるのに簡単に切ると言われてすごいショックでした・・
旦那の意見が正しいのでしょうか・・
ご意見を聞かせてください・・
朝からこんな喧嘩でお腹が痛くて・・

コメント

みきママ

旦那さんの言い分は正しいと思います。仕事を教えるということは、賃金発生しますよね?分からないことは社内で解決すべきです。
ただ軽々しく別れるという話をするのは間違っていると思いますので、そこはきちんとお話されるべきかと思います。

別に前の職場から連絡きたって仕事しに行くわけじゃないし自分の仕事じゃないんだから良くないですか?笑
心配なのは分かるけどそこまで言うことないですよね。
職場から連絡来るより旦那にそんな事言われる方がストレスでお腹に良くないと思います😂

まんま

新しい事務員さんは男性ですか?
男性だったら旦那さんがそこまで言うのもわかりますが、女性だったら謎です🙄
きっと切る!と言ったときは、お子さんのこと、ちっとも考えてなかったんだと思います。
お腹に常に子供がいる女性より、男性は親になる意識がまだまだ薄いのではないでしょうか?
たしかにショックだし、言い過ぎですが……
勢いで言っちゃった感じがします💦

職場についても、辞めた後にまで連絡来るって、それまたちょっとないかなー、と思います。
かおりさんにしかわからないことなんでしょうか?普通ならよっぽどのことがない限り、他の誰かもわかるようになってるはずです。

仲直りできるといいですね😭

ミサキ

今育休中です。
私も社内に旦那さんがいます。
私も休みに入るときに分からなかったら電話するねと言われてました。実際に電話はきてません。社内でどうにか解決してますよ。
本当にどうにもならなかったときには電話は来るかもしれませんが。。。
私個人の考えですが、引き継ぎしてる以上、辞めたとしてもある程度電話くるのは仕方ないことなのかなと思います。
旦那さんが嫌っていうのであれば、旦那さん経由してもらったらどうでしょうか?私は社内で連絡来る際にはそういう風にしてもらってます。

あ

仲のいい人たちなら何にも気になりません🙆‍♀️
むしろ分からなかったら言って〜という感じです😲
負担になるくらいのことなら旦那さんの言う通りかもしれないですけど、それでもそこまで言わなくても…と思ってしまいます🙁