※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまっきー
お仕事

仕事探しで悩んでいます。条件が似ている別の仕事も受けていて、どちらを選ぶか迷っています。将来を考えて慎重に選びたいけど、時間がないことに焦りを感じています。

仕事って難しいですね。

先週前職と同じ事業内容の仕事のパートの面接を受け、ありがたいことに採用をいただきました。
しかし、賃金が最低賃金に近いこともあり、採用を承諾していましたが悩んでいた為、同じような条件で時給が100円近く高いパートの面接を受けました。
そちらの方はまだ結果の有無は分かりませんが、採用をいただいた事業所にもう一社面接を受け悩んでいることを先程ご連絡し相談してしまいました。

面接の段階で出来るだけ短時間で効率的に働きたい旨をお伝えしていたこともあり、先方様から「面接の時賃金の話もされていましたもんね。効率的に働きたいと。でも、もしそちらが通ったらそちらにいかれるんですよね?上司にはこのお電話の件報告させていただきます。」と事情も分かられているようですが、若干呆れられてしまいました。

出来れば次の仕事は長く続けたいこともあり、仕事選びに慎重になってしまっています。
保育園退園させられる前に決めないといけないのに、自分の優柔不断さに呆れてしまっています。

コメント

どらねこ

仕事選びは大切だと思います!
時給も大切ですが、一緒に働く人も大切なので、働いて見ないとわからない部分もありますよね…

• くまっきー

くまっきー

人間関係も大事ですもんね😔
    ほんと、働いてみないと分からないから悩んでしまいますね😔

• 4月10日
しー

連絡は面接の結果が来てからでもよかったのでは?と思いました😓
しかもそれを人事の方に相談するのもどうなの?と思います
これで不採用だったら元々決まってた所で働くっていうことですよね
顔会わせづらくないですか?

仕事選びに慎重なのはとても良いことですし条件は良いに越したことはないですが、行動が色々間違ってると思います💦

• くまっきー

くまっきー

実は早ければ16日から勤務をお願いしたいけど、配属先の部署や就業時間など話し合いをして今週中に決めて連絡しますと言われたので、早めにご相談した方がよいのでは…と主人と話をして決めてご連絡させていただきました。😔
    元々決まっていたところは主人の知り合いがいらっしゃる職場なので、賃金で悩んでいることは言って大丈夫と主人から事情も聞いていたので連絡しました。

• 4月10日
ママリ

雇用主も選ぶ自由がありますし、求職者も選ぶ自由があると思います。

私も産前はパートさんの面接担当でしたが、人事の方もちょっと意地悪?なのか、上司に伝えますなんて言わなくてもいいのになーって思いました😖

求職してて、一社しか受けていないなんてことはないので、そこらへんは人事も織り込み済みだと思いますよ🤗そして、内定を承諾したものの辞退される方もいます😅担当者としては、上司に報告と求人掲載を再度掲載する手続きするのであわあわですが😚💦💦

長く働きたいからこそ、納得できる職場にいけるといいですね🤗いまは売り手なので、仕事決まると思いますよ🎶

• くまっきー

くまっきー

ありがとうございます😭
    人事の方の人間性もちょっと見えた部分は確かにありました😅
    「私今日休みであなたの勤務のことを話し合いしに来てたんですけどね。」とクギをさされたので、かなりご迷惑をおかけしているな…と反省しました😔

保育園退園前に決めないといけないので焦ってしまっていて…😭
    早く納得出来る職場が決まるといいのですが…😅
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月10日
どの

その会社の人事の方、ちょいちょいきつくないですか?😅
求職中は何社も受けることは普通ですもんね🙂ましてや、最低賃金に近いなら他も見ますよね~❗️
お子さんの体調が悪くて欠勤早退するときもあれこれ言われる可能性もありますよね(その方と直で働く訳ではないと思いますが)😣まだ猶予があるなら、その会社は蹴ってもいいのかなぁとも思いました。
希望の会社に受かることを祈ってます✨

• くまっきー

くまっきー

ありがとうございました😌
    確かにちょっとキツい方だったので
    先を考えてこちら辞退させていただきました😥

• 4月14日