※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイプル
妊娠・出産

38週2日。昨日検診で赤ちゃんの体重が増えていなく母親の自分が一週間で…

38週2日。
昨日検診で赤ちゃんの体重が増えていなく母親の自分が一週間で2キロも増え(2週続けて)手の浮腫みもひどくなってきているしエコーしたら赤ちゃんの首に緩くだけどへその緒が一周巻かさってるとの事。
血圧も今までは範囲内だったのに高めになってきてしまって、目もチカチカする事がたまに⋯。
赤ちゃんは3000㌘前後あるから計画分娩でもいいよと先生に言われたので明日入院し、明後日出産予定です。
お腹も下がってないし、子宮口は昨日の時点で2㎝開いてるし柔らかいと言われたけど、首にへその緒が巻かさってる事がただただ心配。
3人目の出産だけどやっぱり1人1人違って不安は尽きませんね。
無事に産まれてきてくれる事を祈っているけど、最後の最後までわからない不安で押し潰されそうです。
昨日の検診終わりから体調が優れなく、ほぼ寝てるだけ。
今日も朝6時半に起きて8時半からついさっきまで爆睡‎(-ェ-)。o
胎動はあるし、元気過ぎるぐらい毎日動いてるけどどうしても頭をよぎるのが「死産」っていう言葉。
最後まで赤ちゃんを信じなきゃいけないのに不安過ぎてもどかしい気持ち。

コメント