※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海
家族・旦那

義母は片親で同居、アパート暮らし部屋自体はリビング、私と旦那の部屋…

義母は片親で同居、アパート暮らし

部屋自体はリビング、私と旦那の部屋、色々物を置いてたりタバコを吸ってる部屋の3部屋です

義母が寂しいからと、義母、旦那、私、娘と4人で布団3つ並べて寝ています...

なのに義姉や義祖母が来て、一緒に寝てるの⁉︎って驚かれると、いや、子供の部屋あっちだから!とか私たちが自分の部屋に行かないで義母のとこで寝てるような言い方をします。

どう思いますか⁇
またどうしたら別々の部屋で寝れますかね...

ちなみに、前に一度別々の部屋で寝たら、旦那に寂しいとか(私)と(娘)はずっとあっちの部屋にいるとメールが来てました。
普段義母はとてもよくしてくれてるので言いにくいです😭

コメント

るか

お人柄のいい義母さんなら心配ないと思うのですが息子夫婦と一緒に寝たいと言うことは異常に思えました‪‪💦‬

お子さん小さいからでしょうか。
寝顔みたいとかなら分かるんですけども。

一人で眠るのは確かに寂しい時ありますが成人した子供と一緒には。。

これから夫婦生活とかもあると思いますので旦那様伝いでも相談した方いいと思います!

• 海

私と娘だけ違う部屋で寝ててもルンルンなので、旦那がいればいいだけだと思います😂普段は一緒に寝てても旦那は私ばっかりなので構ってもらえるからか...。
    やはり旦那に言うべきですかね😵

• 4月10日
2児ママちゃん

その義母、普段は優しいのに
メールで寂しいとか言ったり
たぶん義姉さんにも色々言ってるんでしょうね。
そういう方、影では色々言って本人には言わないタイプだと思うので
あくまでも推測なのですが、、、
気をつけた方がいいですね。

物、タバコをすう部屋を片付けて誰かの部屋にするしか方法がみつかりません。
そもそも一緒に住まなければいけないのは経済的理由ですか?
義母1人になるからですか?

• 海

義姉も結婚して旦那様の両親を見るので私たちがが義母の面倒をみます。
    現段階で旦那も義母も同居以外は頭にないです....
    その部屋を片して義母の部屋にするのが一番かもしれないですね!

• 4月10日
にゃんさま

寂しいからと一緒に寝るのは変と思います。私は嫌です。

一緒に寝るのは、どうしても義母さんが寂しがるからと言わないのですか?

なんで義姉や義祖母は他人事なのですか?

• 海

義母が、勝手に子供たちがここで寝てるんだから!と言って、あそう...と少し引いてその話はいつも終わってしまいます😭

• 4月10日
ママリ

気持ち悪い…😅夫婦の寝室に義母がいるって世間的におかしいですよね(><)そのことを義母もわかってるから他の人に指摘されたときにわたしから近寄ってるわけじゃないっていう風な言い方をするんでしょうね…
旦那さんはどう思ってるんだろ😅
この先二人目とか考えたときとか夫婦生活とかどうするんだろって思うけど。

どうしても言えないならいつか同居解消したり広いおうちに引っ越すとか家を建てる予定があるならそれまで我慢するしかないと思いますよ。

出産前はどうされていたのでしょうか?

• 海

リビングに布団を引いて寝ていて、私たちの部屋で寝れないと言う感じです😵
    確かにそうですね...
    義母は夜のお店のママさんで夜は居ないんです。帰って来てみんな待ってくれてるっていいね!って笑顔で言われるとどうすればいいのか....

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

旦那さんのお姉さんとかに協力してもらえそうならお姉さんからなんとか言ってもらう方が良さそうですけどね(><)
    旦那さんや海さんから言われるとショックが大きくなりそうですよね…。

• 4月10日