※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y︎☺︎R︎☺︎S
子育て・グッズ

4ヶ月半の赤ちゃんが夜中に3時間おきに泣いて授乳して寝るので、寝不足でつらいです。この時期はそういうことがあるのでしょうか?もう少ししたらまたよく寝てくれるでしょうか?同じような経験をした方いますか?

生後4ヶ月半の女の子ですが
産まれてからずっとよく寝る子だったのに
4ヶ月になる少し前から
夜中も3時間おきに泣いて
おっぱいを飲んで寝ます😪💤
寝不足でつらいです💦
そういう時期なんですかね?😥
もう少ししたらまた寝てくれるように
なりますか??
同じような子いますか😣?

コメント

せなひな

そういう時期だと思います!うちもそうですよ〜。また寝てくれるようになる子もいれば、もっと起きるようになってしょっちゅうおっぱい飲みたがるようになる子もいます!上の子は後者でした😅断乳するまで夜中10回くらい起きてました。。

  • Y︎☺︎R︎☺︎S

    Y︎☺︎R︎☺︎S

    断乳するまで10回ですか😱
    大変でしたね😣
    おっぱいあげると
    また寝る感じでしたか??

    • 4月10日
  • せなひな

    せなひな

    そうです😭むしろ飲みながら寝てるって感じで、口から離れると起きてまた吸い付いてました…苦痛でした😅

    • 4月10日
  • Y︎☺︎R︎☺︎S

    Y︎☺︎R︎☺︎S

    あー(;´Д`)なるほど💦
    飲みたいってより
    おっぱいを吸ってたいんですかね?😣
    ちなみに夜中は添い乳ですか??
    質問ばかりすいません😣

    • 4月10日
  • せなひな

    せなひな

    それですそれ!
    添い乳です!
    添い乳で痛い目見たのに今回も添い乳です!笑

    • 4月10日
  • Y︎☺︎R︎☺︎S

    Y︎☺︎R︎☺︎S

    それですか!😣笑
    それでもやっぱり添い乳って
    楽なんですね💓
    私は添い乳上手くできなくて😱笑

    • 4月10日
ゆ

うちも全く同じです❗️❗️
4ヶ月になる少し前から夜中頻回に起きるようになりました😖
ひどい時は1時間ごとに起きてしまって💦
月齢も同じですね😍
私もかなり寝不足で限界だったので、ネットでかなり調べました❗️
愛波文さんという方の連載を見て、昨日から日中起きてる時間を1時間45分までにして、それまでに寝かしつけをしています。
すると昨日は夜中4時間ごとに起きるだけでまとめて寝てくれました❗️
良かったらネットで記事を読んで見てください😊

  • Y︎☺︎R︎☺︎S

    Y︎☺︎R︎☺︎S

    同じですねー😣
    昼寝と昼寝の間の起きてる時間を
    1時間45分ってことですか??
    気になります❤
    調べてみたいと思います💓💓

    • 4月10日
  • るな

    るな

    横からすみません💦同じような現象で、ゆさんの回答がとても気になって💦
    夕方5時以降も同じ周期で寝かしつけてますか?5時以降は昼寝をしない方が夜よく寝てくれるということで、5時には起こし、そこから就寝時間の20〜21時くらいまで4時間ほど起きてます。もっと早く寝かせた方がいいのでしょうか?

    • 4月10日
  • ゆ

    昼寝と昼寝の間の起きてる時間を1時間45分までにです✨
    眠くてグズグズする前にこの時間までに寝かしつけをしたら寝てくれます😍
    子供の機嫌もとっても良いのでこれからも続けてみます💕
    ちなみに、6ヶ月まではこのリズムで良いみたいですよ❗️

    • 4月10日
  • ゆ

    夕方5時以降も同じように寝かせてます✨✨
    私も今までは5時以降はなるべく起こしていて21時くらいに寝るリズムにしてました😅
    でも昨日は関係なくこのリズムにしても特に夜寝ないってことはなかったですよ😍
    しばらく続けてみます😊

    • 4月10日
  • Y︎☺︎R︎☺︎S

    Y︎☺︎R︎☺︎S

    なるほどー👀💕
    赤ちゃんは2時間で眠くなるって
    聞いたことあります❤
    だから1時間45分なんですね😍
    私も時計みながらやってみます💓
    ありがとうございます(★‿★)

    • 4月10日
  • ゆ

    これがオススメ日中活動時間の表です✨
    この時間までに寝かしつけをって書いてました❗️❗️

    • 4月10日
  • Y︎☺︎R︎☺︎S

    Y︎☺︎R︎☺︎S

    わざわざありがとうございます💓
    月齢によって
    だんだん起きてられる時間が
    伸びていくんですね😊
    寝かせた後は
    起きるまで寝かせていますか??
    愛波文さんのブログを
    少し見てみましたが
    すごく勉強になりました(*´∇`)ノ
    夜子供が寝てから
    ゆっくり見てみようと思います🐱

    • 4月10日
  • るな

    るな

    そうなんですね!
    私もやってみようと思います😉
    分かりやすい表もありがとうございます!参考にしながらやってみます!

    • 4月10日
  • ゆ

    私もすごく参考にさせていただいたので、良ければ見てみてください😊
    特にミリーで愛波文さんが連載している第3回はちょうど生後4ヶ月の睡眠についてお話されているので読んでみてください✨😍

    起きるまで寝かせています✨
    でも1時間45分までに寝かしていたらだいたい2時間までには起きています🌟

    3人のお子さん育てられてすごいですね❗️尊敬です😊

    • 4月10日
  • Y︎☺︎R︎☺︎S

    Y︎☺︎R︎☺︎S

    第3回ですね💓
    夜ゆっくーり見て勉強したいと
    思います🐱!

    ゆさんのお子さんは
    その方法でだいぶリズムが
    ついてきているんですね😍❤
    私もがんばります💓

    全然すごくないですー😣💦
    でもありがとうございます❤?

    • 4月10日