※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

保育園での慣らし保育中、子供が泣いて別れるのが辛い。仕事復帰まで少し。引っ越しも控えているが、子供のことで気持ちが落ち着かない。同じ気持ちの方いますか?

気持ちが折れそうです😭
慣らし保育中なんですが、別れる時に真っ赤な顔してギャン泣きでした、、、
慣れるしかないのもわかってますがさっきまでいた子供が今はうちにいなくて、保育園でギャン泣きしてるかと思うと私まで泣けてきます😭
でも、仕事復帰まで後少しだから慣れてもらはないと!!と、思い何とか預けてきました!
明後日引っ越しなので荷造りしなくちゃいけないのに、、、頭の中子供のことばかりです!
同じような気持ちの方いますか?

コメント

haru☆

わかります!!!上の子2歳くらいだったんですが、しばらくはずっと別れる時ギャン泣きで辛かったです。。そこまで悲しい思いをさせて働かなきゃないのか。。何度も考えました!!2週間くらいでだいぶ慣れてきて自分から手振ってくれるようになりましたよ!大丈夫です!子供は慣れるのも早いですし、早いうちから集団生活送るのもメリットたくさんあると思います!!

• なな

なな

そうですよね!そこまでして働く意味って、、、とか、考えても仕方ないことなんですけど、わかってるんですけどモヤモヤしちゃいました!
    子供を信じて頑張ります^ ^

• 4月10日
ゆかちゃん

うちは出産のため一時保育を出産前に練習がてら1日預けました
別れるときは泣いてなかったのですが、その後思い出したかのようにぎゃん泣きでほとんど1日泣いてたと聞きました
辛い気持ちは分かりますが、こればっかりはどうしようもないので、お互い頑張りましょう!

• なな

なな

そんなんですよね、どうしようもないんですよね、、、
    頑張ります^ ^

• 4月10日
まめタソ

さっきちょうど同じような内容投稿した所です😭娘が保育園着いた途端ギャン泣きで、私もなんとか笑顔でバイバイしましたが涙出てきました😭明日から仕事復帰ですが、なんで無理矢理子供預けてまで働かなきゃいけないだろ…とか考えても仕方ないのに考えちゃって😞💦←生活のためですが😭
ななさんのお子さんはうちよりも小さいので余計に思っちゃいますよね。
子供達も頑張ってるのて、母もがんばりましょー!✊( ;∀;)

• なな

なな

ありがとうございます😊
    母親も慣らし保育されてる感じですね(・_・;
    お仕事始まったらさみしいどころじゃなくなるとみんな言いますが、寂しいものは寂しいし、生活のため仕方ないのもわかっててもモヤモヤしちゃいますよね😭
    はい!子供も頑張ってるので私も頑張ります!!お互いに頑張りましょう😀

• 4月10日
きらら

うちも慣れるまでかなり時間かかりました💦
いつまで泣くの!?って思ってたくらいです。笑

でも4月で保育園も3年目✨
今では毎日全力で楽しんで通ってくれてます😊
すぐ慣れてくれますよ👏🏻
引っ越し大変ですね😫
あまり無理なさらず、がんばってください✨

• なな

なな

ありがとうございます^ ^
    いつか楽しんで通ってくれることを楽しみに頑張ります😀

• 4月10日
よー

私も慣らし保育中です。。。

仕事も来週からなので、しっかり慣れてもらわないといけないのに…離れるのが寂しくて仕方ないです😢来週から本当に離ればなれの時間が増えるので、まだ一緒にいたい!と思いつつ…、慣らせてあげなければそれも可哀想。。と葛藤中です((T_T))

本当、親と子の試練のときです😿
ななさん、引っ越し準備もあって心が落ち着かないかもしれませんが、共に頑張りましょう~💪!!

• なな

なな

はい!共に頑張りましょう!

親子試練の時ですね、これからおむかえです^ ^どうなっているやら、、、

• 4月10日

うちも泣きます!
子供がもちろんつらいと思いますが
その気持ちを考えるとこっちまで泣きそうになっちゃいますよね?、、、、

わたしは荷物全部置いて
抱っこしてると泣かないので
行ってくるね!って声変えて先生に
子供預けて泣き顔見ないように
今日は預けました

園の外まで自分の子供の泣き声って
わかるもんだなーって感心しながら
帰りました、、、

こうやって成長して行くのかって思うと
めちゃめちゃさみしいですよね、、、