※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝
家族・旦那

実の両親と縁を切った方、差し支えなければ理由を教えてください。今ほ…

実の両親と縁を切った方、差し支えなければ理由を教えてください。今ほんとに縁を切るか、距離を置くかでとても悩んでいます…

コメント

スヌーピー

縁を切った事ないですが…
理由にもよるのかな?と思います

• 3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

なんか私の実の兄が引きこもりでよく包丁とかを持ち出して暴れたりとかあって←最近は離れて暮らしてるので知りませんが…
    その家の保証人になれってすごい言われて、私もこれから自分の子供3人育てていかなきゃだし旦那にも簡単に保証人とかにならないでって言われてて。
    お母さんは昔から私に冷たく兄に甘く昔から親のことが苦手で好きになれなくて、その親からの頼みをどうしても受けれないです。そして親も頭おかしいからか私が中学生の時とか反抗期の時に言ってしまった暴言とかをいまだに根に持ってネチネチ言ってきたりとにかく毒親なんです。家もゴミ屋敷みたいで旦那と子供を実家に連れてったこともありません。

• 4月10日

両親、姉二人と縁を切っています。

私は姉妹の中でも搾取子扱いで、家業も幼い時から私のみやらされていました。
母は掃除が苦手で家は汚宅、父は女が居て、子育ては全くしない人。
夫婦共にお金にだらし無い両親でしたので、学生時にさっさと見切りをつけて家を出ました。(この時はまだ時折会ってはいましたが。)

親と縁を切ってからは…
精神的には落ち着きましたし、お金もどんどん貯まっていきました。

しかし、時折寂しく、他所を羨ましく思う自分がいるのも本当の所ですが…
縁を戻しても上手くいかないのは目に見えているので、縁切り状態のままで良いと思っています。
もう7年は連絡のやりとりさえしていません。

コメントありがとうございます。うちと似てます。うちもゴミ屋敷みたいです。そしてお父さんには今はいないけど、私の高校の入学式の時には愛人居ました。
    今家の保証人になれなれってうるさく言われててゴミ屋敷で兄が引きこもってるような状態の家の保証人になるのが苦痛で、旦那には簡単に保証人になるなとも言われててどうしたらいいか悩んでます。でも実の娘に保証人になれとかちょっと頭おかしいですよね。私も昔から家族が嫌いで高校生くらいから彼氏作っては同棲してとか家出繰り返してました。

• 4月10日

退会ユーザー

絶対に保証人になってはダメです‼️💦保証人になった途端、家賃や家の補修代を請求される様になりますよ💦💦

私は親に毎月仕送りしてあげたり、壊れた家電を買ってあげたりしていたのに…
    それ以上に滞納していた国保代60万を立て替えるハメになったり、妹の学費を出させられたりと本当に大変でした💦

お金を無心してくる様な親族が居るならば、やはり縁切りしか策は無い様に思います。
    今は親、兄弟姉妹よりも…
    可愛い我が子、夫を一番に考え下さい。

• 4月10日

ほんとですよねー💦
    お金とかはあるみたいでうちの子供の初節句とかにもお金はくれたりしてるんですが、いかんせんゴミ屋敷で兄が暴れる家の保証人になるのが不安すぎて💦
    もう私も家を離れて自分たちで生活してるので無理って断って距離を置こうと思います。私には守らなきゃいけない子供たちが3人もいますもんね。しっかりしなきゃ!

• 4月10日
もちもち

うちの場合は両親離婚(父親酒癖、女癖悪い、働かない)兄が自閉症でいつも兄優先、私はいつも我慢でした。
生活保護を受けていたのですが、母の被害妄想が凄すぎて毎日「お前の友達はうちの事情が知りたくてお前と友達になったんだ」「うちのことほかの人に喋ってるだろ!お前は家の敵だ!」「産まなきゃよかった」などずっと言われたり、ご飯をもらえない時もありました。
それなのに「将来結婚してお兄ちゃんとお母さんに楽させてね!」っとかいってきたり、就職先に電話してきて嫌がらせされたりしました。

今は県外に引っ越して結婚もして10年以上放置してます、もちろん連絡取ったりも一生しません。
恨みしかないです。
産んだだけでろくに育てもしない、困った時に調子よく頼ろう、老後宛にしてくるなんて考えのヤツは全員死ねばいいと思います。

たまに子供のために離婚しないって人もいますが私から言わせれば、自分のためだけに言ってるようで胸糞悪いですね。
話が逸れましたね、すみません。

コメントありがとうございます。うちも兄優先でした…
    兄が好きな芋ようかん6個入り買ってきて1つくらいくれるのかと思ったらそれお兄ちゃんの好物だからアンタは食べないで。と言われたの幼いながらに根に持ってます…
    あとお母さんとお父さんが喧嘩して出て行くってなった時もお母さんはお兄ちゃん連れてくからって私を置いていこうとしたこと…
    それに昨日も久々に電話したら、『私(母)に似た子供が生まれてれば子育てなんて大変じゃなかった』とか言ってきたり。
    子供の性格なんて十人十色で自分に似るとは限らないしそれでも可愛いと思って育てるのが親だしそうゆう発言しちゃうくらいなら産んでくれなくて良かったのにとすら思います。
    連絡とかは最初の頃とかはきてたんですか?着拒したとかですか?それともはっきりあなたとはもう今後関わりませんって伝えましたか?

• 4月10日
もちもち

私の場合は高校の時に市の里親制度みたいなので、高3の時に他の家庭に卒業までお世話になって、寮のある職場に就職したんですが母親が調べて一回20歳の時に訪ねてきて金の無心にきました…。
寮にもきましたが追い出して職場に辞めたことにしてもらい、県外に出ています。
特に宣言はしていませんが、他人の目を凄くきにする人だったので、辞めたと知ってそれ以上は探そうとしてないんじゃないかな?電話番号は番号自体変更、住所も当然おしえてません。
どんなに頭悪くても拒絶されてるのわかると思います。

なぜ里親にお世話になったんですか?きっとよっぽどの理由があったんですよね…
    うちは隣の県で新しく買ったマイホームの場所も知ってるのでいくらでもきちゃいます💦

• 4月10日
  • もちもち

もちもち

高校入って私が爆発したのが一番の原因ですかね…ずっと否定されて母親と思えなくなって毎日喧嘩で、出て行け!っと言われ親戚を頼ったんですが、居場所がすぐバレるので里親に…っという流れでした。

マイホームの場合はもう別世帯で関わるな!警察呼ぶぞ!くらいに拒否するしかないですかね?
    私は母親にとっとと死ね!っとかあった時に言ってました。
    散々いらない子扱いされたんだからされ返しても文句言えないじゃんって言ったら口ごもって話題変えようとしてて笑えました笑

• 4月10日

わかります。私も否定されてきたから自分に自信が持てなかったり心歪んでるの自分でもわかるくらいです。たしかに親戚のところいてもすぐバレちゃいますよね💦要らない子扱いとかウザいですよね。自分で産んでおいてまともに育てられないなら産むなって思う。私もそうゆう親に育てられたからこそ、自分の子供たちは何があってもあーゆう育て方しないって思えました。
    そうですねー。もう家にもこないでほしいし、なんならこれから産まれる子供たちにと会いにこないでほしいです。でも病院も出産日も把握してるから勝手にくるんだろーなーと。

• 4月10日
  • もちもち

もちもち

病院側に来ないようにしてくれって頼む事は出来ませんか?
    嘘でもいいので子供に暴力振るおうとしたとか…完全と言わずとも対処してくれると思いますよ。
    散々お兄ちゃんお兄ちゃん言ってたんだからお兄ちゃんに頼れば?って感じですよね!
    自分の家族でお金がいっぱいいっぱい、そっちに回す金はないってハッキリ言ってやりましょう!逆にキチガイレベルで攻めるシュミレーションをしてもいいと思います( ̄▽ ̄)
    私も私の家族のことだけ考えて生きています。私の親は義両親だと思っています。

• 4月10日
もえさん

私の場合は妹が産まれてすぐに離婚して、母子家庭で育ちました。
小学4年生の時に、母は再婚しましたがそれまでは知らない男の人がよくうちに出入りしていて、私はよく妹を連れて2人で公園で母が迎えに来てくれるのを待っていました。
私は20年前に結婚しましたが、娘が産まれてすぐに離婚して実家に帰らずに女手ひとつで育てて来年大学を卒業予定です。去年、再婚しましたがそのことは母や妹は知りません。
妹は高校生くらいから引きこもりになり、5年前にサイトで知り合った男と結婚しましたが、3年前にその旦那が急死してからはなんだかんだ言い訳ばかりして働いていません。
私が再婚するまでは、母は新興宗教にはまっていて その活動費などの要求が激しくてお金を払っていました。
娘や自分を守るために。
2年前に私はガンになったのですが、その時は私の生命保険の受取人が自分なのかと確認してきたような親です。
再婚をしてから私は逃げましたが、ご自分や御家族の幸せを1番に考えて下さい。
できれば逃げてほしい
幸せになって下さい。