※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレオ
妊活

妊活中で、稽留流産経験者が授かるタイミングについて相談です。リセット前で不安やつらさを感じています。

高温期12日目。
リセットまであと3日です。
何となく今周期もだめな気がしています😢

昨年12月に稽留流産したのですが、生理を一回見送り妊活を再開しました。
リセットのたびに、妊娠できなかったことだけではなく、流産してしまったときのことや感情が込み上げてきてしまい、つらいです。

なるべく心穏やかに過ごしたいと思いますが、なかなか難しいですね。

稽留流産を経験された方(特に心拍まで確認した後の稽留流産)、流産後どのくらいで授かれましたか?

コメント

e

去年9月に10wで稽留流産しました。心拍確認後です。授かってない話で申し訳ありませんが、私の場合、なかなか授からず、2月から病院へかかりました。流産後は妊娠しやすいと聞いていたのでタイミング合っていても妊娠せず、早めに受診しました。結果、病院へかかり1周期目は未破裂卵胞。2周期目で内膜が薄いことがわかり、なんとも言えないようですが、掻爬手術で薄くなったの可能性もあるようです。
血液検査や、明日予定の卵管造影など検査しながら妊活しています。
もしも気になるようでしたら長引く可能性も0ではないので、早めに受診してもいいかもしれないです。

• オレオ

オレオ

コメントありがとうございます。
    eさんもおつらかったですね😢
    わたしも色々な可能性を考え、流産後一度生理を見送り、その次の周期から病院を受診しています。検査結果も悪くなく、タイミングも問題ないのになかなかうまくいきません。。。
    流産後、以前にも増して妊娠を焦っている自分がいます😢
    eさんのもとにも赤ちゃんくること祈っております。

• 4月10日
  • e

e

結果も問題ないとのことでよかったです!私も流産後すぐに妊娠報告が立て続けにあり、自分も同学年できっと!!と意気込んでましたが、最近では来るべき時に来る。と、なるべく穏やかに過ごせるようにママリの妊活カテゴリーも見ないようにしてました。笑でもやはり生理前になると気になりそわそわ、フライングしたり、、
    お互い早く授かれるといいですね!今は上の子との時間目一杯楽しみましょう!

• 4月10日
  • オレオ

オレオ

わたしも友人の報告、重なりましたーー😭お祝いしたいのに、100%の気持ちでてきないの、つらいですよね😞

今回のリセット予定日は友人の出産予定日でもあり・・・本当におめでたいことなはずなのに自分が当日どれだけ落ち込み、どれだけ泣くかを考えると憂鬱です。。。

病院も不妊専門に切り替えたのは今周期からなので、まだまだしてない検査もたくさんあります😅

結局、妊活は努力だけではどうしようもないことが多くてつらいですよね。

わたしだけでなく、みなさんこんなに努力し心を割いてるのになぁ、と思います。

eさん含め、一人でも多くの方の気持ちが報われますように🙏🏻

• 4月10日
miruku

私も昨年11月に心拍確認後10wで稽留流産しました。それから生理を1回見送り、妊活再開しましたが、リセット続きです…😢オレオさんと全く同じで、リセットのたびにいろんな感情が込み上げてきて、泣いてしまいます。私もまだ授かれてないのですが、お互いまた可愛い赤ちゃんに会えるといいですね😌🍀

• オレオ

オレオ

同じくらいのタイミングだったんですね。おつらかったですよね😢
    わたしは昨年のクリスマス、年末年始は流産の影響で散々でした😅
    リセットのたびに、いきなり流産を宣告された光景や泣くのを堪えて帰った帰り道、何とか希望はないかと別の病院に行ったときのこと、手術の時のこと・・・全部が一気に戻ってきて、全然立ち直っていないことに気づきます。あの子がいてくれたら今頃どんなだったろうと考えても仕方ないことも考えてしまいます。

正直、これを次妊娠する時まで背負い続けるのがつらくて。

流産の悲しみを乗り越えるために妊娠したいわけではないはずなのに、焦る気持ちはやはりその辛さから逃れたいためなのかな?だとしたら母親失格だなとか。思ったり。

いや、でもやっぱり赤ちゃんに会いたいです!

なので、mirukuさんも一緒にがんばりましょうね😌
    きっとまたわたしたちのところに来てくれると信じましょう✨

• 4月10日
  • miruku

miruku

私もオレオさんと全く同じ気持ちでした😭なので、お気持ちは本当に良く分かります😭
    私もまだまだ焦ってしまったり、精神的に不安定になったりすることもあるけど、きっと赤ちゃんのタイミングで戻ってきてくれると信じてます🍀✨オレオさんもきっと大丈夫ですよ😌一緒に乗り越えましょうね🍀

• 4月10日