※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maple
子育て・グッズ

保育園でうんちした場合、親が替えるのが一般的ですか?先生が替えることもあるのか、仕事に影響はないのか不安です。保育士や先輩ママさん、教えてください。

保育園に行く途中でうんちした場合って保育園についたら親がオムツ替えるんですか?保育園の先生ですか?
私は先生が替えてくれるものだと思ってうんちしちゃったみたいです〜と先生に伝えたら今日は私が替えますと言われたので普通は親が替えると言うことですよね🤔
でもうんち替えてたらみなさん仕事は遅刻したりしないんですかね?そもそももっと早めに出ろよって話なんですかね?

何が一般的なのかわからなくなりました💦保育士さんや先輩ママさん教えてください😭

コメント

まんま

通ってた保育園では、「すみません、行く途中に出ちゃったみたいですー」と言ったら「わかりましたー」って、替えてくれましたよ🤔

• maple

maple

ありがとうございます😊私もその流れを期待してました😭💦ちょっと期待しすぎたみたいです😭😭

• 4月10日
しんばば

基本的には自分で変えますがら急いでいる時は最初から、
すみません^_^;うんちしちゃったみたいなんですがお願いしてもいいですか(>_<)って焦った感だしてお願いします。笑

• maple

maple

ありがとうございます😊
    そうですね!急ぎの時はそう言って対応してもらいます👏

• 4月10日
ちゃん

つい先週の事です(笑)
来る途中にうんちしたかもしれません😅と伝えたら
そうですか!なら変えときますね✨
って言ってくださいましたよ☻

• maple

maple

ありがとうございます😊それが理想でした!笑笑
    でも保育園によるみたいですね😭

• 4月10日
あひる

うんちしちゃってたんで替えますね。ここで替えていいですかー?って先生に場所を聞いたら、先生が替えますよーって言ってくれました(*´∀`*)

• maple

maple

ありがとうございます😊
    私も次はそうやって謙虚に言ってみます😭

• 4月10日
麦

うちの園は着いたらおむつ換えて引き渡しです😅
なので私は早めに出ますよ!
園によると思います〜!

• maple

maple

ありがとうございます😊保育園によるんですね!
    一度きちんと確認してみたいと思います🌸

• 4月10日
菜

保育士しています!

朝はお母さん達忙しいと思うので
変えておきますよ〜っと声かけます😊

• maple

maple

ありがとうございます😊
    そうなんです!朝は上の子と下の子の送りにバタバタです😭替えておきます〜の一言あるとありがたいんですけどね💦💦

• 4月10日