※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

自家用車で予防接種に行く際、抱っこ紐を着けたままでいるべきか迷っています。抱っこ紐を外すと荷物になりそうですが、楽だと思います。

2ヶ月からはじまる予防接種なんですが、恐らく一人で行くことになりそうです。
自家用車で行き、そのあと抱っこ紐を着けたほうがいいですか?
抱っこ紐を外したら荷物になりそうですが楽だ思うので迷っています。

コメント

ころころ

書類を書いたり、接種後は30分異変が起きないか病院で待機するので抱っこひもはあったほうがいいかと思います😊

• ゆい

ゆい

回答ありがとうございます❗
    30分待つならあったほうが便利かもしれないですね

• 4月10日
ぴーちまーま

だっこひもあったら
受付のときとか
問診票かいたりするのに便利ですよ!
わたしもよく一人で
予防接種つれていきますよ~~!

• ゆい

ゆい

以前見た人達は付き添いで来られている人ばかりでした(--;)

• 4月10日

首座る前は抱っこ紐使わず、ただの抱っこで行ってました!
ショルダーバッグで、片手で荷物が取れるようにして行きました^_^
会計の脇に赤ちゃん寝かせるベッドもありましたが使ったことはありません。

• ゆい

ゆい

会計の脇にベッドがあるので寝かせてもいいですね

• 4月10日
ママリ

1ヶ月検診も2ヶ月の予防接種も1人でした!
抱っこ紐で行って、下ろしてる時は抱っこ紐は腰にぶら下げたままにしていましたよ✨

• ゆい

ゆい

なるほどー。
    赤ちゃんなしで着けたままにすればいいんですね😁

• 4月10日

受付の方が抱っこしてくれたり、近くにベビーベッドがあるところならなしでも大丈夫かなと。初回なら問診票を書かなきゃいけないかもしれないし、診察券などを出したりしないといけないので抱っこ紐のほうが楽だと思います。

うちも車で娘と2人で行ってますが、院内では抱っこ紐ですよ!腰に巻いたままにしておけば全然邪魔じゃないし、同じようなママさんもいます!

• ゆい

ゆい

腰に着けたままなら荷物になりませんね😁

• 4月10日
あい🍀

私はクリニックで予防接種受けてますが、病院に着いてしまえば抱っこ紐は必要ないです😊着いて服脱がせて一瞬でチクっとして終わるので😂私が受けているところは私も含め徒歩でくるママ達がほとんどなのでみんな抱っこ紐使ってましたよ😙🍀荷物多くても看護師さんが一緒に診察室まで運んでくれます🌸病院で待たされる可能性があったり抱っこ紐があると泣き止むとかであれば持って行った方が安心かと思います😊予防接種は100%泣くので周りの子が泣いても自分の子が泣いても気になりません😂笑

• ゆい

ゆい

はじめてなもので何も分からず(--;)
    多分抱っこ紐で行きます😁

• 4月10日
モンブラン

抱っこひもないと、会計や問診票書くとき大変ですよ😣
私は腰につけたまま収納できる袋を利用してます☺️

な

私も毎度ひとりで行ってますよ❤️
個人的な理由ですが、私は腰痛持ちなので、なるべくベビーカーで出かけてます!
他の方もおっしゃっていますが、受付の近くにベビーベッド置いてあったり、待ち合いのベットに寝かせて書き物はしてました(´∀`*)

ももさくら

最初何も知らずに抱っこで行ったら、色々めんどくさかったので2回目からは抱っこひもで行ってます❤️
ラクですよぉ!!