※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんにバナナ1本は多いですか?バナナの大きさによるけど、半分くらいならいいと思います。

9ヶ月の子にバナナ1本は多いですよね?
サンドイッチ用のパン1枚半
ブロッコリー10g
黄身5g
あげました。
半分くらいならいいかな?バナナの大きさによると思うけど…

コメント

モンブラン

バナナは半分がいいと思います💦
食パンも一枚半は多いかなと思います。
うちの子も10ヶ月で一枚は多いと助産師さんに指摘されたので、9ヶ月ではなおさらです😣
足りなさそうならお野菜を増やすといいと思います☺️

• MII

MII

パン8枚切りの耳なし半分までオッケーと本で見ました。
    サンドイッチ用のパンは12枚切りらしいので1枚では少ないかな~と思って1枚半にしました💦
    バナナは半分でやめておきました。
    野菜もっと足せばよかったですね😅

• 4月10日
ダイア

半分なら大丈夫じゃないですかね!
うちもよく食べていて、10ヶ月の頃は白米150グラムとか食べていたので、パンもかなり早い段階で6枚切り1枚とか食べてました。9ヶ月だと2/3くらいだったかなぁ。だから、同じくらいですかね!

後は冷凍しておいた野菜スープでお腹が膨れるようにしてました(*^_^*)

• MII

MII

パン8枚切りの耳なし半分までオッケーと本で見ました。
    サンドイッチ用12枚切りらしいので1枚半あげましたがペロリでした😅
    野菜とかスープ足していこうと思います💦

• 4月10日
  • ダイア

ダイア

食べる子は食べるし、育児本通りにはいきませんよね(^^;)かぼちゃやさつまいももよく使いました(^^;)お腹膨らむように。

今や、あれやだこれやだで急に食べなくなったり、落ち着きがなくなったり、量も変化していくと思います(*^_^*)お母さんはその都度大変ですが、離乳食頑張ってくださいね^ - ^

• 4月10日
  • MII

MII

ありがとうございました☺️

• 4月10日