※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーくんまま
子育て・グッズ

2回目のロタウイルス予防接種は4ヶ月までに受ける必要があります。風邪で延期された場合、怖いと感じる気持ちもあります。

2回目のロタはいつまでにしないといけないですか??
2ヶ月の時に1回目はおわらせてるのですが私の風邪が移っちゃって風邪ひいて熱があるので予防接種延期しましょうと言われたのですがあと少しで4ヶ月きてしまいます💧
せっかく1回目ロタのシロップみたいなの飲んだのに
まずロタにかかったらと思うと怖すぎます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

次の予防接種と一緒にされてはどうですか😃

  • ひーくんまま

    ひーくんまま

    次の予防接種の時には4ヶ月になってるんですけど3ヶ月の時に接種してなくても受けることは出来るのでしょうか?😣

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ごめんなさい下に返信しちゃいました💦

    • 4月10日
deleted user

ギリギリ3ヶ月の時期に2回目しました!そのときもギリギリと言われました😣私のかかりつけ院では打てないわけではないらしく、副反応が出やすくなるから注意してください見るようにと言われましたよ💦
副反応か謎ですが、下痢したり高熱が出たりしました💦

  • ひーくんまま

    ひーくんまま

    たしか出来る時決まってるんでしたよね?ロタって😣
    ってことは私の子は3ヶ月の時に接種できないからもうロタは諦めなくちゃいけないんですかね💧

    • 4月10日
MIRO

2回接種のやつだと生後24週以降は受けられない、だった気がします!なので5ヵ月までなら受けられるんだと思いますよ!☺️

  • ひーくんまま

    ひーくんまま

    シロップ3回飲まなくては行けなくてまだ1回しか飲んでないんですけど3回しなくてはいけない場合では無理な可能性高いんですかね😓

    • 4月10日
  • MIRO

    MIRO

    わたしもうろ覚えの知識なので、、
    念のため接種してる小児科に確認してみた方がいいかもです!☺️

    • 4月10日
  • MIRO

    MIRO

    ごめんなさい、下に返信しちゃいました💦

    • 4月10日
MIRO

あ、三回のタイプなんですね!
だとしたら三回目を生後32週までだったと思います!なので7ヵ月までに、ですかね!

  • ひーくんまま

    ひーくんまま

    そうなんですね!
    ではまだまだ間に合いそうです!
    安心しました✨ありがとうございます!

    • 4月10日
  • MIRO

    MIRO

    予防接種管理アプリの画面コピーです!
    お子さんもあーる。さんもお風邪治りますように✨😌

    • 4月10日
  • ひーくんまま

    ひーくんまま

    わざわざ写真まで…😭
    ほんとありがとうございます✨

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

風邪で延期になってしまったのは仕方ないので、治っているなら早い目に接種された方がいいと思います。
ロタウイルスは3ヶ月半までが推奨されていたような気がするので☺
予防接種の予約の時に一度病院に確認されるのが一番かと😊
折角一回接種されてるので、二回目接種出来ないのは勿体ないです😌

  • ひーくんまま

    ひーくんまま

    私はだいぶ治ってはいるのですが息子が昨日追加でシロップの薬出されて次病院行くのが12日です!
    その時に治ってると言われたら予防接種の予定組みたいと思います!

    • 4月10日