※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
妊娠・出産

妊娠中の腹帯について、1人目はマジックテープタイプ、2人目は巻くタイプの布を使用。巻くタイプは支えを感じるが、着用が面倒。腹帯なしでしんどいが、出産まで1ヶ月。他の方はどのようにしているか気になる。

~妊婦中の腹帯について~
妊娠中腹帯どんなタイプ使ってましたか?✲*゚
1人目はマジックテープタイプの物をほぼお出かけの時のみ付けてました❁
2人目現在は、自分で巻くタイプの長い布の物を使ってます❁
こっちの方が巻いた感じ支えてくれてる気がするんですが、出かける時はほとんど付けてませんし、家にいる間も少し横になったらズレたり、トイレ行ったりする時ものけないといけなくてつけるのが面倒で全然使ってません💦

でも腹帯巻いてないとおっきくなってしんどくなるよ?
支えないとしんどいことない?と親戚の人に言われるので
やっぱりした方がいいのかな…と。
あと1ヶ月後には出産になりますが、みなさんどのようにしてますか?もしくはどのようにしてましたか?*.☆

コメント

Iris♡

トコちゃんベルトを妊娠中から産後まで使っていましたよ❤️

  • はらぺこ

    はらぺこ

    トコちゃんベルトはやっぱり人気ですよね*̣̩⋆̩*
    産前産後使えるので⠒̫⃝
    支えてる方が楽でしたか?

    • 4月10日
  • Iris♡

    Iris♡

    楽です楽です😭
    私も2人目まであまり付けたことなくて、3人目で腰痛が出て友人に進められて購入。それから腰痛がなくなりました😂もっと早く買っておけばよかったといつも思います😢
    でも現在も使用していますが、腰痛もお陰様で収まりマイナートラブルもなく、快適生活を送っていますよ❁.*・゚

    • 4月10日
  • はらぺこ

    はらぺこ

    そうなんですね😅
    多分買うとそう思うって分かってるんですが、高くてなかなか手が出せず1人目買わずじまいでここまで来ました😭
    いい物はやっぱりいいんですね😊
    検討してみようかな…汗

    • 4月16日
  • Iris♡

    Iris♡

    新品だと高いですよ😭
    でも一時期しか使わないものなので、メルカリやそのようなサイトでお安くお譲りする形でも大丈夫だと思いますよ😊✨やはりいいものは中古でもいいです🌸

    • 4月16日
ちくちく

1人目はマジックテープを使っていました。最後の2ヶ月からくらいかな?
二人目は面倒で一度もつけませんでしたが何の不自由も感じませんでした。
赤ちゃんは出産時は3000近くなりましたが、ギリギリまで小さいと言われていました☺️上の子はつけていたけど3200でしたよ。

  • はらぺこ

    はらぺこ

    使わなくても特に不自由ないの一緒です︎☺︎
    息子も3000あったけどそこまでおっきいわけでもなかったのでつけても付けんでもいいんですかね( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

    • 4月10日
まち

トコちゃんベルト+腹巻だけです。腹帯は使ってません。
お腹を締め付けるので腹帯やハイウエストのマタニティショーツはあまり良くないと聞きました…。

  • はらぺこ

    はらぺこ

    そうなんですか!?
    ショーツは買ったけど1人目の時はいてみると気持ちが悪くてやめました(´・ ・`)
    締め付けるのは良くないんですね(汗
    ありがとうございます

    • 4月10日
ママリ

腹帯使いませんでした😅腰がいたいとか症状があればした方がいいかもですが💦

  • はらぺこ

    はらぺこ

    1人目の時はゆっくり休んでたので特に問題なかったけど、
    2人目となると上の子が抱っこだったりで腰には結構負担かかってきついです(汗
    使った方がいいのかな(汗

    • 4月10日
  • ママリ

    ママリ

    そしたら骨盤ベルトがいいかもですね🎵既出ですが、仕事中だけとこちゃんベルトは使ってました!

    • 4月10日
  • はらぺこ

    はらぺこ

    トコちゃんやっぱりおすすめなんですね😍
    検討してみます…🤔

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ

    とこちゃんベルト産後にも使えるので、いいと思います😃できたら着け方は助産師さんに教えてもらった方がいいと思います!

    • 4月16日