※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たお
子育て・グッズ

夜間断乳1日目が終わりました。抱っこで寝かしつけたため、泣いた時間は30分程度でした。起きた時に抱っこで対応しても、その後は長く寝るようになるのでしょうか?経験談を教えてください。

夜間断乳1日目終わりました。
いつも通り1時間〜2時間で何回も起きて、その度にトントンしたのですがギャン泣きでご近所さんに申し訳なく抱っこで寝かしつけたため、泣いた時間は長くて30分くらいで思ったより長くありませんでした。
おっぱいはもうパンパンで抱っこも痛くて1回だけ自分で軽く絞ってなんとか朝まで持ちました💦

起きた時に抱っこで対応していても、その後は長く寝るようになるんですよね??
個人差があるのは承知です💦
経験談、教えてください🙇‍♀️

コメント

ずにゃん

その子によると思いますが、夜中に目覚めた時抱っこじゃないと寝なくなっちゃうかもです💦
うちは夜間断乳後しばらくは6時間くらいで1度起きて、とんとんして再入眠って感じでした!

  • たお

    たお

    やはり抱っこ癖の心配あるんですね😭
    できればトントンで寝かせたいけど、抱っこしちゃいました💦
    今日はできるだけトントンでチャレンジしてみます!
    ずにゃんさんは、どのくらいで6時間寝るようになったのですか??

    • 4月10日
みーー

うちもまさにそんな感じでした!
1~2時間おきに泣く度半分寝ながら抱っこしてました(笑)
うちは3日くらいで大泣きするのは落ち着いてきて、1週間後にはくずる回数も1、2回でトントンでまたすぐ寝られるようになりました☺

  • たお

    たお

    同じような方がいて嬉しいです😂
    理想は朝までぐっすりですが、トントンで再入眠してくれるようになったらかなり嬉しいです!!

    3日は優秀ですね!!まだ1日目終わったばかりなのに疲労感すごいです😭笑

    • 4月10日
  • みーー

    みーー

    おつかれさまです✨
    夜中はあんなぐずぐずやのに昼寝はすんなり2時間寝たりするんですよねー😒笑
    ピークはすぐ過ぎますよ!
    早く朝までぐっすり寝られますように♡

    • 4月10日
  • たお

    たお

    夜中の寝不足が響いて午前に1時間半も息子と爆睡してしまいました💦
    夜に影響しないか心配です😱

    ありがとうございます!!
    今日も頑張ります🙏✨

    • 4月10日