※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり
家族・旦那

LINEの主語が常に孫な義母。すごーくどうでも良いけど気になります。例…

LINEの主語が常に孫な義母。
すごーくどうでも良いけど気になります。

例えば、
義妹(義母の娘)が息子を連れて家に来るという時は、
「○○くん(孫の名前)がうちに来ます」

義妹と出掛けるから一緒にどうかというお誘いのLINEでも、
「○○くんと出掛けますが一緒にどうですか?」

娘が孫と来る、って言えないのかなぁ?
といちいちモヤモヤします(笑)

きっと私が娘連れて行く時も「○○ちゃん(娘の名前)が来る」って表現してるんだろうなぁ。

義母が嫌いだから気になるのかもですが(笑)
孫しか見えてない!!って感じが本当にイヤ…

コメント

deleted user

うちもそうでしたwwwみんなそうなんですかね。ずっと気になってましたが、気になりますよね

  • ももり

    ももり

    多いんですかね?(^^;)別に悪いことではないんですが気になって(笑)

    • 4月10日
豆

義妹のことも省略してお孫さんオンリーなら気にならないです😂

自分のことだけ省略されてるならすごく嫌ですが💦

お義母さんお孫さん本当に大好きなんですね、笑

  • ももり

    ももり

    自分のことだけだと、それはまた違った理由で嫌ですね💦
    自分の娘のことも省略するくらい孫が大好きなんですよね。。。気持ちが強すぎて私にはついていけないです(笑)😅

    • 4月10日
りりまま

うちの母もですよ 笑
「孫が来ました」「孫元気かしら?」自分の娘のことはなんにも思ってないんかーい!と思います
なんなら自分の主語がばあばです。
気になりますよねー。気持ちわかります!

  • ももり

    ももり

    お母さんがですか!
    うちの実母はサッパリしてるので余計に義母が気になっちゃって。
    孫が可愛いのは分かるけど、嫁に送るLINEだし、読み返して何とも思わないのかなー?と思ってしまいます💦

    • 4月10日