※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryoko040
子育て・グッズ

集団での4ヶ月健診とBCG予防接種がある日、荷物が多くてベビーカーを使うか迷っています。皆さんの意見を聞かせてください。

今日、集団で4ヶ月健診とBCG予防接種があります。
完ミなのでミルクとお湯とペットボトルのお水を入れておかないといけないので荷物が多いので、ベビーカーでいくか悩んでいます。
そんなに広い保健所じゃないし、ベビーカーもAB型なので大きめで重いんです(@_@)
皆さんのご意見をお聞かせください🙇‍♀️

コメント

じゅにこぷ

うちの4ヶ月検診は、ベビーカー持込禁止でした。保健所に問い合わせると教えてもらえると思いますよ!

• ryoko040

ryoko040

禁止のところもあるのですね(@_@)
    問い合わせしてみます。ありがとうございます。

• 4月10日
  • じゅにこぷ

じゅにこぷ

混み合うからなんでしょうね。結構人数いたので。

• 4月10日

私の地域はベビーカーの方結構いました!ちゃんとベビーカー置き場も用意されてましたし😊心配なら保健所に確認の電話するのもアリかと思います⭐️

• ryoko040

ryoko040

電話してみます^_^ ありがとうございます😊

• 4月10日

私が4ヶ月検診受けたときはベビーカーの人はあまりいませんでした!

旦那さんと一緒にきててベビーカーの方は2人ほど見ましたが、、

1人で連れてきている方はみんな抱っこ紐でしたね(>_<)

• ryoko040

ryoko040

確かに主人と一緒にいくならベビーカーあってもいいんでしょうけど、やはり1人なんで抱っこ紐ですね(u_u)
    ありがとうございます😊

• 4月10日

うちの検診場所は入り口前に広いスペースがあり、みなさんそこに止めておられました😊止めれる場所があるか確認しておくと良いと思います👌

• ryoko040

ryoko040

そうですね^_^ 確認しておきます🙆‍♀️
    ありがとうございます😊

• 4月10日