※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん0730
妊活

卵胞チェックでタイミングを取るよう指示されたが、排卵検査薬は変化なし。今日もタイミングを取るべきか、1日あけるべきか迷っています。

昨日受診して卵胞チェックしてもらい、昨日と11日にタイミングをとるよう言われました。出来るなら今日もタイミングを取った方がよいのでしょうか?それとも先生の指示通り1日あけた方がよいのでしょうか?
ちなみに今日の朝の排卵検査薬では昨日までと特に変わりなかったです。排卵検査薬は先週から始めたばかりなのでまだよくわからない状態です。

コメント

アーニー

1日空けた方が精子の状態が
よくなるみたいですよ。

  • まーちゃん0730

    まーちゃん0730

    1日あけてタイミングがずれるのでは?と心配でしたが、そういう事なんですね。

    • 4月10日
  • アーニー

    アーニー

    医師に言われましたよ。
    なので、明日とったら、念のため、
    13日もタイミング取れたらいいです。

    • 4月10日
  • まーちゃん0730

    まーちゃん0730

    そうなんですね。13日もタイミング取りたいと思います。

    • 4月10日
ママリ

私も昨日と11日にタイミング取ってくださいと言われました!!
同じだ〜☺️と思わずコメントしちゃいました笑
昨日の内診で卵胞が14.4mmと言われ、16mmくらいから排卵するからね!と言われました。
ネットでは20mm前後で排卵すると聞いていたので????状態です‪‪💦‬
昨日、今朝と排卵検査薬は陰性でした‪‪💦‬
タイミング早すぎないかな?と不安ではありますが、先生の指示通り昨晩は仲良くし、11日もタイミング取ってみようと思っていますが、自分でも排卵検査薬を使いながら様子を見て、場合によっては13日も頑張ってタイミング取ってみようかな…🤔と思っていました😅
アーニーさんは卵胞どれくらい育っていましたか?

  • ママリ

    ママリ

    お名前間違いすみません‪‪💦‬

    • 4月10日
  • まーちゃん0730

    まーちゃん0730

    同じですね!
    私は昨日は16mmでした。私が受診した病院の先生は22mmくらいで排卵だけど、早い人は18mmで排卵するからと言っていました。人それぞれだから正確にはわからないのでしょうね。
    私も排卵検査薬を使いながら9.11.13日にタイミングを取ろうと思っています☺︎
    お互い授かれるといいですね♡

    • 4月10日
  • ママリ

    ママリ

    同じ時期でのタイミング☺️
    高温期のソワソワ時期も一緒ですね笑
    お互い授かれるといいですね💕
    頑張りましょう✨

    • 4月10日