※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみこ
子育て・グッズ

ベビーフードの残りの処理について教えてください。パウチの残りは冷凍できますか?瓶の残りは冷凍するけど、パウチはどうしたらいいですか?

ベビーフードで、使われてる食材は全部食べたことあるけど、そのベビーフード自体は初めて、という場合も、小さじ一から試すのですか???
パウチになってるベビーフードに、「残さず使い切ってください」と書いてあって、小さじ1だけ食べたら残りは捨てちゃうんですかね?!?!瓶のは食べない分は冷凍するのですが、パウチのやつも冷凍できますか??
みなさんはどうされているのか教えてください(^O^)

コメント

A☻໌C mama

食べたことがある食材であれば、使い切りの物は私はそのまま全て使ってます😊

• くみこ

くみこ

そうなんですね!!良かったです!ありがとうございます😊

• 4月10日
みく

私は食べたことある食材ばかりだったら普通に食べさせていましたよ(^ ^)
アレルギーのない子だったので良かったのかもしれませんが…💦心配だったら小分け冷凍して早めに使い切るといいかもしれないですね。

• くみこ

くみこ

そうなんですね!うちもアレルギーはなさそうなので、食べさせてみます(^O^)ありがとうございました😊

• 4月10日