※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n t m.
家族・旦那

39週初マタです。遠方に住んでいる旦那の弟が、予定日3日前から予定日1…

39週初マタです。

遠方に住んでいる旦那の弟が、予定日3日前から予定日1日過ぎまで遊びに泊まりに来る、
と急に旦那に言われました。
今私は出産や陣痛、育児に対してとても不安でかなり情緒不安定になっています。
病院も怖くて内診も怖くて、本当に私がお腹の子を産んでママになれるのかな…、と毎日不安で仕方ありません。

そんな状況の中、予定日が近くなってくるにつき、
いつ陣痛くるのかな…と不安な時に
旦那の弟を歓迎してもよいのでしょうか。

旦那は普段は積極的に家事等を手伝ってくれており、
とても優しく私の事を気遣ってくれていますが、
やはりこの恐怖は理解してもらえないのでしょうか…。

旦那と弟はとても仲が良いので、
今回こちらに遊びに来ることがとても楽しみなようです。

しかも遊びに来て何をするかというと、パチンコです。
それに私もついてきて欲しいと言われております。

皆さんならどうしますか?

コメント

みく

激しく反対します😓出産をなんだと思ってるのでしょう?なにがあるかもわからないのに。ご主人もそこを気遣ってくれないのでしょうか?

  • n t m.

    n t m.

    主人は、「初産婦は予定日過ぎて産まれることが多いみたいだし、予定日には産まれなさそうだから大丈夫だよね?」という認識でいます…。
    やはり軽く考えられているんですかね😔

    • 4月10日
  • みく

    みく

    早く生まれる人も普通にいますよ😥というか、パチンコ店で陣痛きたらとか弟の前で破水したらとか何かあったらとか考えないのかな💦ストレスだってたまるからお腹の張りだって誘発されるし、、かなり軽く考えられてるとおもいますよ😥

    • 4月10日
  • n t m.

    n t m.

    そうですよね…
    私もその点が本当に不安で、大丈夫かな?と不安になってしまいましたし、
    やっぱり軽く考えているのかな?って思いました…😭

    • 4月10日
ちゃっぴー

断りましょう!
出産は何があるか分かりません( ; ; )

ご主人にはおなつさんの気持ち伝えましたか?

  • n t m.

    n t m.

    そうですよね…。

    昨日、そのことが不安になりすぎて
    夜取り乱して泣いてしまい、私の気持ちは訴えました。
    しかし弟を来させたい、という気持ちは変わってはいませんでした…😔

    • 4月10日
  • ちゃっぴー

    ちゃっぴー

    なんでまたこのタイミングでなんでしょうね(*_*)
    産むのはおなつさんなのに!一人で不安なときに、旦那さんの支えがないなんて辛すぎます( ; ; )

    よそ様の旦那さんですけど、余計なことすんじゃねぇよ‼︎って怒ってやりたいですね…

    • 4月10日
  • n t m.

    n t m.

    そこなんですよね…。
    前から来る機会は沢山あったと思うのに、なんで今なの?!って思いました…(>_<;)
    本心としてはやはり、遊びに来るなら産後落ち着いた時に来て欲しいです…

    • 4月10日
A☻໌C mama

いやいや、絶対にだめですよ!いつ何があるかわからないので危険です!
ご主人も義弟さんも何を考えているのでしょう…、失礼ですが出産をなめているとしか思えません。

  • n t m.

    n t m.

    そう捉えられても仕方ありませんよね…。
    弟は元嫁の出産に立ち会っているはずなのですが…。
    やはり断ってもらった方がいいですよね…

    • 4月10日
ミミ

初めまして( ˊᵕˋ* )

もう、いつ産まれてもおかしくない状況でこれ以上不安要素増やしたくないですよね( つ᷄﹏ˋ )‧º·˚
今回は断ってと強く言ってもいいんじゃないでしょうか?
弟さんも大人ですよね?
陣痛がきて痛い思いをしてる人を目の前にして平然としていられないと思うので、それでも来たいというならそれを承知でパチ屋ではなくベビー用品でもみに連れて行ってもらった方がいいんじゃないですかね?

  • n t m.

    n t m.

    ただでさえ私はビビリで、予定日前に押し潰されそうな不安にどうしていいのかわからない毎日を過ごしていてのこの話だったので、正直戸惑っています…。
    強く言ってもいいんですかね?😭

    • 4月10日
  • ミミ

    ミミ

    私は予定日1週間過ぎて産まれましたが、前駆陣痛もあって病院に行ったりもしたので、そーゆー時に旦那さん以外の人がいると気使いますよね。母親になると強くならないといけないので、今回は強く言っても全然大丈夫だと思います!不安は分け合ってこそ夫婦です!!

    • 4月10日
  • n t m.

    n t m.

    そうですよね…。
    何が起こるかわからないですよね。
    今回の件はもう1回、私の思いを強く伝えてみます!

    • 4月10日
deleted user

非常識すぎますね💦
旦那さんがパチンコに付いてきてと言うんですか?

  • n t m.

    n t m.

    そうなんです…。
    弟と俺と3人で遊びたいから、と。
    最後なんだからいいじゃん、と…😭
    本当は腰も痛いしそんなに出かけたくありません…。

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは旦那さん怒らないとダメですね!
    なにもわかってなさすぎですね😖
    外でお産になったらどんなんかとかわからないんかな...
    とりあえずほっといてお家でゆっくりしててくださいね(*^^*)

    • 4月10日
  • n t m.

    n t m.

    あたたいお言葉ありがとうございます😭
    説得してみますね(;_;)

    • 4月10日
ママ

命をかけて子供を産むのに不安になるのは当たり前ですよ!
産むのも不安、育てるのも不安、母親なら当然の感情です。

でも残念ながら男の人はそうじゃないんです。
どんなにいい人でも言わないと分からないんです。

あなたの思いを一から全て話してください^_^

一から言わないと分からないのは子供と一緒!
子育ての予行練習として頑張ってください!笑

そこで理解してくれたのなら本当に優しいご主人なんだと思います!


ちなみにパチンコに行くのが悪い訳ではないんですが、あまり出歩くのは良くないと思うので遠慮された方がいいと思います^_^

  • n t m.

    n t m.

    みなさん 不安になるものなんですかね…。
    私だけが弱くて不安になっているのかと思ってしまうほど、不安なんです(>_<;)

    昨日の夜、泣きながら気持ちを少しずつ話しましたがあまり理解してもらえてはいないと感じました…。
    伝え方が悪いんですかね😅

    • 4月10日
まい

絶対に嫌です😅
いつ産まれるか分からないのに旦那さんの考え方が楽観的すぎますし、そんな時に正直、親族であろうが他人の世話までしてられません💦
ここで理解してもらわないと、今後の子育て大変な時期にも普通に泊まりに来そうで、尚更嫌です💦
旦那さんが納得してくれたら良いですね💦

  • n t m.

    n t m.

    やはり旦那の考えは楽観的すぎますよね…
    やはり何か他人事、というか😭
    今後の為にももう一度訴えてみます…。

    • 4月10日
紗乃

自分は予定日より1週間も早く産まれました(>_<)!
ちなみに義姉は無理をして予定日の1か月前から入院になりました!
なので今は無理をしたくないと
断ってもいいと思います!!!
しかもパチンコ屋さんってタバコの煙がすごくて赤ちゃんに影響出そうですね(>_<)
もしできるならお母様から注意して貰うのはどうでしょう?m(__)m

  • n t m.

    n t m.

    やはり予定日より早く産まれる場合ももちろんありますよね…!
    旦那の母は早くに他界してしまっているので、それが出来ないんです…😭
    もう一度話してみます。

    • 4月10日
  • 紗乃

    紗乃

    そうなのですね(>_<)💦
    旦那さんに伝える時は
    どれだけ心配かっていう感情より、
    こういう事があるから心配という感じで具体的に話した方が伝わると思います(*´-`)自分も旦那に話す時に気をつけています(>_<)

    • 4月10日
あおたん

いや、絶対にだめです笑

私なら「ばかなの?」って言います笑

出産は不安ですよね。
多分誰しも思ってると思います!

いつ何時陣痛や破水が起こるかわからないのにそんな時に遊びに行こうとし、さらにはついてきてなんて言語道断です!

いつでも遊びに行けるんだから今は我慢してもらいましょう!

  • n t m.

    n t m.

    そうですよね…。
    多少なりとも気も遣いますし、
    不安な気持ちでどう対応していいのか
    わからなくなると予想ができますしね(>_<;)
    産まれて落ち着いた時に来てもらうように
    話してみます😭

    • 4月10日
  • あおたん

    あおたん

    出産とパチンコどっちが大切か考えてもらいましょ(´・_・`)!

    • 4月10日
あやみん

絶対やめた方がいいです!

出産は予定日過ぎる?
いいえ、そんなことないです!
私は3日早かったですし、朝検診行ってまだまだやから予定日過ぎるやろね~と言われましたが
家に帰ってお昼に陣痛がきてすぐに破水。
家で1人のときにです。

その1時間15分後に産まれました。
本当に、何があるかわかりません。
病院でまだまだと言われてもその日に産まれる事もあります。
1ヶ月、2ヶ月早く産まれる子も居ます。
予定日が近いなら尚更、いつでも病院に迎えるようにしとかないとダメです!

旦那さん説得しましょう😣😣

  • n t m.

    n t m.

    そうですよね…。
    お産は何があるのか本当にわからない、と言われていますもんね…。
    常に病院に迎えるようにやはり安静にしたいので、伝えてみます😭

    • 4月10日
  • あやみん

    あやみん

    伝えてみて下さい。
    弟さんとのパチンコは次回に延期できますが、出産は延期できません。
    パチンコの場も妊婦には良くないと思いますし、父親になるのだから家族優先してもらいたいですね…
    弟さんが来るのであれば、陣痛きたときに助けてもらえればいいですね!

    育児で悩んだ時はここで相談すると先輩ママさんたちが優しく教えてくれます。
    出産間近ということで不安もあると思いますが頑張ってください!

    • 4月10日
☆ユミ☆

上の子は2週間早く。下の子は3週間早く産まれました。

旦那さんに泣きながら訴えてもダメなら、弟に直接言うっていうのはどうでしょう?
『あなたに言っても分かってもらえないなら、私が弟に言う!』と連絡先聴き出しましょう。
出産なめてるとしか思えないし、デリカシーなさすぎですね。

  • n t m.

    n t m.

    早く産まれるケースももちろんありますもんね…。
    旦那に話してみたら、今回は断ってくれました😭
    もう一度伝えてみてよかったです。

    • 4月10日