コメント
退会ユーザー
はい!建築関係です。
さらい
はい。嫁ぎましたよ。(^_^)
-
シャイン母
同居とかしてますか?
中々うまく関係が築けなくて困ってます😖
旦那さんて他の会社関係やお客さんと毎回飲みに行ったりして家族の時間さいて仕事してますか?- 4月10日
-
さらい
隣に家建ててすんでます。
- 4月10日
-
シャイン母
同居はキツいですよね😖
私は義家族と関係がうまくいかず追い出されちゃいました😖その方がいいって。- 4月10日
ちちち
はい!建築関係のお家に嫁ぎました😔
-
シャイン母
同居とかしてますか?
中々うまく関係が築けなくて困ってます😖
旦那さんて他の会社関係やお客さんと毎回飲みに行ったりして家族の時間さいて仕事してますか?
ちちちさんは、仕事はお手伝いしてますか?相続税とかどのような形だったでしょうか?- 4月10日
しーちゃん
私も建設会社に嫁ぎました。
同居はしてませんが、近所です。
うちは組合や仕事の会合で月1位は飲みがありますよ。
-
シャイン母
近所が一番ですよね😅
仕事はお手伝いしてますか?相続税とかどのような形だったでしょうか?- 4月10日
-
しーちゃん
そうですね!義理親は今の所程よい距離感とってくれて助かってますが子供産まれたらどうなるか少し心配です。でも同居はしないので安心です😂
私は嫁いでから親の仕事は手伝ってません。主人とも相談して、扶養内で違う所でパートしてました。旦那の家族がいる職場って疲れますよね⁉💦
まだ、親が現役で社長なので相続はしてないです。- 4月10日
-
シャイン母
私も同居しなければ良かったです😢
結局旦那居ない24時間監視が入った義両親との生活が長くなってストレスで風邪引けば1ヶ月、不妊、不正出血毎日でした😥
義弟の嫁が嫌いで、でも、義弟の子供を家を託児所みたいにされて、お礼もなし、本人たちはパチンコなど好きなことしていたようです。
そんなのが続いて私が悪者にされて2世帯ローン抱えながらアパートに追い出されちゃいました😖
相続税の話ですが、うちも早くて来年らしいのですが、相続税の金額が多額で借金するそうです😰- 4月10日
退会ユーザー
はーい(・ω・)
教育関係です!
-
シャイン母
同居とかしてますか?
中々うまく関係が築けなくて困ってます😖
旦那さんて他の会社関係やお客さんと毎回飲みに行ったりして家族の時間さいて仕事してますか?
一緒に仕事してますか?
相続税とかどのような形だったでしょうか?- 4月10日
-
退会ユーザー
同居はしてません。
会社の近くに実家があります。私たちは隣の市にアパート借りて住んでます。
会社はまだ旦那母の名義ですが、主に仕切ってるのは旦那です。
旦那父(正確には義理父←旦那母の再婚相手)は毎日会社に来ますが、旦那も私も大嫌いです。でも、仕事上はうまくやってます。
私も事務として働いてます。今は産休ですが。
やっぱり飲みには行きますね!
それは自営だったらしょうがないかと。
忙しい時期(まさに今)は家族の時間どころか寝る時間さえないくらい働いてます。
旦那がいないと会社が回らないので(・ω・)- 4月10日
-
シャイン母
私同居してて自宅件会社だったので最悪でした😭プライベートもへったくれも無かったです😱
義母さんの再婚相手でそれは嫌ですね😅
やっぱりお付き合いありますよね😅
これからどうなるんだろう。。。心配です😥- 4月10日
-
退会ユーザー
同居と言われてたら継ぐことをOKしてなかったと思います。
とりあえずシャインさんの体調を第一に過ごしてくださいね^ ^- 4月10日
-
シャイン母
ありがとうございます✨今は赤ちゃんの事考えるべきですよね😅
不安が多すぎていやになっちゃいます😭💦- 4月10日
ちちち
同居はしてませんよ!!
同居の話がでましたが私がきめていいと
言われたので断りました😅
一緒に住んでしまったら嫌な所が
見えるし子どもの教育のことでも
言われたくなかったので😅😅
やっぱり気を使いますよね😭
シャインさんは同居されてるんですか?
だいたい家にいる時間は少ないですね、
仕事、仕事って言って(笑)
事務の仕事を手伝ってます!!
跡取りと言っても今は旦那自身の
会社があるのであまり義親とは
会わずに済んでます(笑)
-
シャイン母
お願いされて同居してたんですけど、義母がそれを口実に自宅をリフォームしたかっただけなのと、不妊だったので、内孫ができなかったこと、私が事務系の仕事が合わなくて追い出されちゃいました😖
やっぱり家に居ること少いんですね😅
寂しくないですか?- 4月10日
-
ちちち
私の義実家もリフォームするから
住むんだったら意見を〜みたいな感じでした😅
え、追い出すなんて…。
ひどすぎます。
孫が産まれたら戻ってきてとか
言われそうですね😭
寂しくないですよ!!
子どもと愛犬が居るのでなかなか
充実してます☺️笑- 4月10日
-
シャイン母
私もまんまと引っ掛かってしまいました😅
気に入らないのと、私がストレス感じてるでしょ?って言われて😥
同居解消したら子供授かれました😅相当なストレスから解放されたからですよね😅
私も子供が産まれたらその悩みは解消されますかね?😅💦- 4月10日
-
シャイン母
戻ってきてって言われますかね~😣
絶対いやです!(笑)- 4月10日
-
ちちち
結婚、妊娠する前は義親のこと
すごく大好きだったんですけど
やっぱりどこの義親さんも一緒ですね😅
そんなこと言われたら
もっとストレスなんだけどなーってなります!
プレッシャーもあったんでしょうね😭
旦那さんは庇ってくれたりとか
なかったんですか??
今は初めての妊娠で
右も左もわからない状態で不安だと思います!
旦那さんに相談した方がいいと思います!
私も1人目の時は相談しましたよ😅
不安だから寂しいから早めに帰ってきて
って言ってました😅頭おかしいくらい(笑)
なんだか言われそうです😅
てか間違いなく言われますよ!爆笑- 4月10日
-
シャイン母
ごめんなさい!これから健診にいくので、時間出来たら返信します☺
- 4月10日
-
シャイン母
私も結婚してから嫌いになりました😅特に義母が癖が強くて口も臭くて嫌です😥(笑)
ほんとにどこも一緒ですね😅
旦那は庇ってくれないです、自分では庇ってるって言ってますが、波風たたせたくないから黙ってたって。そんなことしたら余計私が悪者になるのに決まってます😖
戻る気無いし特に義母には抱かせたくも触らせたくも無いくらい嫌悪感感じてます💢- 4月10日
ちーまま
兼業農家ですが、同居です。
会合とか無いですが、同居自体が嫌です(笑)
あと、同居に関して旦那に半分騙されたので、別居したいのですが、するする詐欺で…(´;ω;`)
-
シャイン母
同居あり得ないストレスかかりません?
農家なら余計に😭
私も最初から同居なんてしなきゃよかったと後悔先に立たずです😅
今追い出されちゃいましたので、同居解消して、ストレスから解放されたら不妊だったのに子供授かれました😅- 4月10日
-
ちーまま
ご懐妊おめでとうございます!🎉😉❤
ほんと、同居舐めてました(笑)
お、追い出されちゃったんですか?!😵
妊娠できたってことは、よほどのストレスだったんですね…😳
今は旦那さんと暮らされてますか?- 4月10日
-
シャイン母
ありがとうございます✨
私もなめてました(笑)早く馴染みたくていい顔してた私がバカでした(笑)
一回家出なって。もう戻る気無いですけどね。同居は、風呂だけ共同でした。
義父が周りに『俺は好きな時間に風呂が入れないんだ』と、飲み仲間やお客さんに言いふらしてたりしてたみたいです。
他にも話すと色々あって、所詮他人と言うことで話は落ち着いてます😅
今旦那と猫と暮らしてます、が、子供授かったら、旦那がマタニティーブルーです😅- 4月10日
しーちゃん
同居していい事なんてないですよね😥
旦那ですら他人なのに、親までとか本当地獄だと思います。形的には追い出されたかもしれないけど、精神的には良かったですね。妊娠初期だし、お体大切にして下さい。
まず、家のローンあるのに、追い出すのは理解し難いですよね。ぢゃあそのローン払えって思っちゃいます😂その件で旦那さんはなんて言ってるんですか?
会社は株式ですか?個人ですか?
相続するのに借金するんですか💦会社の弁護士とかに聞いてみた方がいいかもですね。本来ならば親が引き継ぎするに辺り、そうゆう事もちきんと考えてくれると思いますが…丸投げされてもって感じですよね😭
-
シャイン母
すみません😣💦これから健診にいくので、また時間が出来たら返信いたします!
- 4月10日
-
シャイン母
ほんといいこと無いですよね、皆無です(笑)
私も今ではそう思って精神状態も少しずつ落ち着いたと思います😅
家のローンは義母が半額だすって言われたのですけど、旦那が拒否してました😖義母は長女が泊きたら使わせてもらうからって吐き台詞。いらつくババアデス😠
うちは、株式です。従業員さんもいます。
なんだか相続税が結構かかるって話されて、どうなるのでしょうか。。。
はぁ、自営長男なめてました(苦笑)- 4月10日
-
しーちゃん
本当ふざけた義母ですね😫
そして支払い拒否した旦那様😥本当辛い立場ですね😭
私も相続の件は今度気になるので聞いてみよう😣- 4月10日
-
シャイン母
義母はすごく苦労したと思うけど、あからさまにそんなことされたら、そう見れなくなっちゃいますよね😖
義母の身近で同居して失敗して後取り息子まで家出ちゃったパターンもあるのに。なんで同居してくれると嬉しいなんてとち狂ったこと言ったんでしょね。。。
相続税どうなるんでしょうかね。。。怖いです- 4月10日
-
しーちゃん
学習しないんですね🙀
世間から見たら玉の輿などと言われますが、全然気苦労が多くて割に合いませんよね💔- 4月10日
-
シャイン母
義母は今後間違っても信じないようにします😥
まさにそれです!
玉の輿なんて今じゃって感じですよね😱従業員さんたちの生活もかかってるし、失敗しました(苦笑)- 4月10日
-
しーちゃん
ですね。
うちもです。まぁ主人で4代目なので継いだら潰れないようにしないとです(笑)- 4月10日
-
シャイン母
4代目!!凄い😱
それもそうですよね、潰れたら。。。😱
サラリーマンがどれだけ楽だったかって思いますよね😅- 4月10日
-
しーちゃん
本当どんだけ会社員がいーか😭
お互いがんばりましょうね❤- 4月10日
-
シャイン母
はい!頑張りましょう🎵
- 4月10日
シャイン母
同居してますか?
私中々うまく関係が気づけなくて困ってます😖
旦那さんて他の会社関係やお客さんと毎回飲みに行ったりして家族の時間さいて仕事してますか?
退会ユーザー
同居してませんが、近居です。徒歩20分くらいですね。
飲み会もありますが、そんなに頻繁すぎて困るほどではありません。
逆に夜ご飯暗くなってしまうと屋根に登ったりとか出来ない仕事なので、日没ちょいすぎには帰ってきます。
家族の時間を割いてまでって感じではないですが義実家とのやり取りは想像以上に多いですね……
退会ユーザー
夜ご飯暗くなってしまうと
→
夜暗くなってしまうと
です。誤字すみません!
シャイン母
そんなにお付き合い無いですよね😅
義父が毎日ほぼ飲みに出歩いててお客さんをとってくる人で、俺もそうなると言われて、なんだか悲しい気分になってしまいました😖
相続税とかどのような形だったでしょうか?仕事はお手伝いしてますか?