※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

2人目の妊娠がわかりました。上の子がまだ歩けないので、抱っこ紐を使っても大丈夫でしょうか?今日の出かけ先は抱っこ紐の方が動きやすいです。

最近、2人目の妊娠がわかりました。
上の子がまだ歩けないので抱っこ紐を使いたいのですが大丈夫でしょうか??
普段はベビーカーを使うようにしているのですが、今日の出かけ先は抱っこ紐の方が動きやすい場所です。

コメント

アンパンマン

3人目妊娠中ですけど
後ろに下の子前に上の子を抱っこして散歩に出かけたりしてますけど
大丈夫でした!!
私の場合ですけど😭

• まめ

まめ

男の子2人をおんぶと抱っこしてるって凄いですね😳
    お腹が張ったりしなければ大丈夫な気がしてきました✨

• 4月10日
エイヤ

私も基本抱っこ紐です…😂
不安ですが検診のたび大丈夫だよ〜といわれるので無理のない程度に使ってます😳

• まめ

まめ

抱っこ紐の方が身軽に動けますよね😊
    病院でも特に禁止されたりとかないんですね。
    まだ、受診してなくて聞けずにいたので良かったです🎶

• 4月10日
(^O^)

私歩いててもたまに抱っこ紐使ってますよ!妊娠6ヶ月ですが今も使ってます!

• まめ

まめ

そうなんですね😳✨
    私は1日だけ使うか迷ってたんですが、6ヶ月のマタママさんが使っているなら大丈夫かなって思ってきました🐥

• 4月10日
sayamaru★☆

私も上の子が11ヶ月の時に2人目妊娠しました。どうしてものときは抱っこ紐使ってました。エルゴなら比較的負担がかかりにくいと書いてあったので……でもなるべく安定期入るまでは避けたいですよね😭😭少しの時間なら大丈夫だと思いますよ。安定期入ってからもグズグズしたりしたら抱っこ紐使ってました。うちの子も1歳4ヶ月頃歩き始めたので抱っこが多かったです。

• まめ

まめ

私、エルゴじゃないんです😱💦
    妊娠=重いもの持ってはいけないなので、どう考えても子供は重いし大丈夫なのか心配でした。
    1日だけで少しなら悩む程でもなかったですね😊

• 4月10日
𓇼𓀤𓆉sea𓆡𓆜𓇼𓈒

おはようございます♡

私の場合ですが、妊娠経過も特に問題なく、まだ小さい子がいるので、妊娠5ヶ月半ばくらいまでは抱っこ紐使ってました!
お腹が出てきて圧迫されてる感じがしてからは、ベビーカーに切り替えました。

ベビーカーの方がやはり体への負担は少ないですし、妊娠中に「絶対大丈夫」ということはないので、遠い場所であれば出来ればベビーカーに抱っこ紐を積んで行くとか…それでも荷物にはなりますもんね😅
あとは意識的にチョコチョコ座って休むとか、出先でレンタルできるならベビーカーを借りるとかした方がいいと思います!!

• まめ

まめ

1番は自分の体調次第ですよね😊
    やはりお腹出てくると圧迫感とかあるんですね💦

車移動でその出かけ先でベビーカーや抱っこ紐を使う感じなんですが、外出先の野外で何時間か抱っこ紐をしてるようで迷ってました。
    疲れてなくても休憩はこまめにするようにします🎶
    ありがとうございました。

• 4月10日