※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARUHINA
ココロ・悩み

子育てと家事で限界を感じています。原因や支援が欲しいです。仕事復帰に不安があります。

もう、限界でどうしていいかわかりません。
下の子毎日夜中は1時間おきに泣いて、昼間は抱っこじゃないと寝ない。
離乳食も眠いから機嫌悪くて食べてくれない。
もちろん家事は最低限のことだけしかできません。
これが5ヶ月続いてます。

何で夜中こんなに起きるのかな?
寝苦しくないように室温気をつけてるし、母乳も欲しがるだけあげてる。
日中も起きてる時はたくさん遊ばせるようにしてるけど、大体は眠くてグズってる。
何が原因かわかりません(TT)

私自身、どんなに体調悪くても2人の子供の為に毎日やってきたけど、心も体も限界だって悲鳴あげてる。
ここ3ヶ月は生理も始まってシンドイ。夜中なんてトイレ行く余裕なくて生理漏れてるし。

旦那はそんな様子見ても手伝う気配すらない。
最初から期待してないけど、なんか悲しくなってきた。

6月から仕事復帰だけど、やっていける気がしない。
もう全て捨てて1人になりたい。

コメント

🌺

おしゃぶりダメですか?
あと寝る前はミルクにするとか!

私も1時間おきに起こされた時は
しにて〜〜てなりました、単純ww

でも無理やり寝かさず、遊んでたらだんだん目こすったり眠そうにして、それから寝かしつけたりしてます☺️

  • HARUHINA

    HARUHINA

    コメントありがとうございます。
    おしゃぶり拒否で、哺乳瓶は母乳入れたら飲みますが、ミルクの味は拒否なんです💦全種類試してみましたがダメでした( ;∀;)
    夜中は上の子がいるので、寝かそうとばかりしてましたが、遊んでみるのもアリかもしれないですね^ ^
    ありがとうございます!!

    • 4月10日
  • 🌺

    🌺

    そうなんですね😭知らずにすみません💦
    上の子いるとどうしてもリズム気になっちゃいそうですね🤧

    何時に寝ても朝ちゃんと起こせばいいと思いますよ😽

    お互い頑張りましょう🕺🏽

    • 4月10日
ちぃまき

お二人の大変な育児、それも5ヶ月も夜もとことん子供さんに付き添われて本当にお疲れ様です。
辛いですね😭
頭が下がります。
少しでも旦那さんが子供さんをみてて、HARUHINAさんに寝ておいでと言ってくださる人でしたら良いのですが難しいでしょうか😢
倒れてしまう前に支えてくださる人が身近にいたら良いのですが。
私が近くならヘルプに駆けつけたいです!
生理も産後は量が多くしんどいですよね。子供さんのぐずぐず、性格なのかどこか不調なのか分からないですが、
少しでも寝てくれるとよいですね😢
仕事は…私も産後1ヶ月から赤ちゃん連れてしなければいけませんでしたが😧逆に四六時中泣いている赤ちゃんから少し離れて気分転換になりました。
体力的には限界だと思いますが、どうか保育園に預けられる間に少し寝たりして乗りきってください。
旦那さん!子供は二人の子供!育てると決めたなら育児は二人の共同作業ですよー!と言いたいです💪

通りすがりに気になってしまって、コメントさせて頂きました。

本当にどうか無理をされすぎませんように😭

  • HARUHINA

    HARUHINA

    コメントありがとうございます😊
    身近な人に相談もできなくて、この場に頼っています💦
    優しい言葉やアドバイスに助けられてます!
    前向きにがんばります^ ^

    • 4月10日
  • ちぃまき

    ちぃまき

    そうなんですね😢
    事情も知らずにごめんなさい。
    頑張ってください✨

    • 4月10日
✼

うちも夜中はずっと起きていて昼間はとにかく一日中だっこでした。ほんとに最低限のことしかできないですよね。
夜中も立ったまま寝たりしたました。
これではいけないと思い私は根気と時間が必要になりますがお昼寝をだっこではなくお布団で寝る練習を最初にしました。何日も大泣きからスタートのお昼寝でしたが徐々に寝るように。
お布団に慣れていないのかも?色んな原因があると思いますが、、
1歳頃まではずっと同じような感じでした😭
仕事復帰されるとのことでとてもお辛いですよね💦

  • HARUHINA

    HARUHINA

    コメントありがとうございます。
    やっまぱり、布団に寝かすようにしないといけないですよね💦
    覚悟決めて、自分の為にも頑張ってみます!!
    ありがとうございます^_^

    • 4月10日
しんしんママ

わかりますよ( ;∀;)
大変で大変で毎日泣きたい思いですよね( ;∀;)
私も29歳(看護師 フルで仕事)5歳長男、3歳長女、1歳次男の3人のママです!毎日戦争。毎日上二人を怒鳴り散らしてます( ;∀;)言うこと聞かず叩いてしまう始末(;;)育休中でイライラMax。誰も助けてくれない、誰とも話せない。一人の時間が欲しくて欲しくて(;o;)もートイレお風呂開けっ放しですよね~( ;∀;)凄く凄くわかりますよ(;o;)旦那の親には頼めない。実家は遠方。夫は24時間勤務。はぁぁ~( ;∀;)なんで私だけ…
そんな真っ最中に今月11日から仕事復帰だったのに、うちはまさかの次男が入院とゆ~( ;∀;)リンパ節炎で頬下が腫れて仕事復帰も職場に頭下げて2週間くらい延期して(;;)ずっと付き添い入院してます!まさかの2~3週間の入院で(;O;)夫と家、保育園、病院を行ったりきたり(--;)どうしょうもないので義理母と実家(往復三時間)の母にお願いして夫が仕事でいないときは泊まってもらって( ;∀;)
全てを無げやって自由になりたいけど…ママだから(;O;)(/_;)
お風呂に2日入れなくても我慢してます( ;∀;)病気になるとさらに感じる(;;)(;O;)( ;∀;)子どもがただただ健康なだけでどれだけ幸せか(^^
今だけ今だけって、その今が耐えられないくらいキツイんですよね(。>д<)!!わかりますよ‼そしてわかってくれるだけで、話を聞いてくれるだけで幾分気持ちが楽になりますよね(*´ω`*)お母さんは立派ですよ!完璧ぢゃなくていい!子育てに息抜き手抜きも大事!息抜き出来ないかなら手抜きしましょ(^^)完璧なお母さんほどこうやって悩むみたいですよ(*´ω`*)二人目までそうやって悩み毎日泣いてました(;O;)3人目からは泣く暇もなく何がなにかもわからないくらいでとーりこしちゃいました‼(>_<)(^^)
大丈夫!お母さんやれてますよ!(*^^*)仕事したら子どもと離れるから、気持ち楽になりすよ!(*^^*)毎日戦争はかわりないけど( ;∀;)
一緒に頑張りましょう(*´ω`*)(。>д<)家も早く退院出来るように頑張ります!!

  • HARUHINA

    HARUHINA

    コメントありがとうございます😊
    しんしんママさん3人の子育てストーリー凄まじいですね😭私なんかまだ良い方ですね💦
    話しを聞いてくれるだけで本当に気持ち楽になりますね^_^
    お子さん早く良くなって日常生活に戻れますように✨😭
    お互い頑張りましょう!!

    • 4月10日
みょうが

こんばんは、お疲れ様です。

夜中寝てくれないと
しんどいですよね💦

旦那さんは言っても
動いてくれないかたですか?

もし、言ったら動いてくれるなら
仕事復帰してからはもっと協力が必要になると思いますから、練習の意味もかねてガンガン言って動いて貰ったらどうでしょうか?

最初はおトイレ行くから
ダッコかわって!
から、だんだん長くしていくとか?

どうか、HARUHINAさんの
負担が少しでも軽くなりますように。

  • HARUHINA

    HARUHINA

    コメントありがとうございます😊
    旦那は子供がギャン泣きしても起きないし、休日なんて家事育児でパタパタしてる私の横で昼寝してます😭
    言ったらとりあえず動いてくれますが、子供抱っこしてもらってても、ずーっとスマホ見てます…
    仕事始まる事を考えるだけで恐怖です(TT)

    • 4月10日