※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももまる
妊娠・出産

14w~16wの妊婦です。胎動が強く感じるけど、医師によると元気な証拠。同じ経験の方いますか?

胎動についてです!!
15wなんですが、胎動がすごいです…w
14wで検診を受けた時に、ベビちゃんがめちゃくちゃ暴れてました。。。
産科医さん、看護師さんがびっくりするほどでした😅
逆に心配になったので、大丈夫ですか?と聞いたところ、
動いてないよりかは動いてくれてた方が元気だとわかりやすい
とのことでした、
可愛くポコポコとかニョロニョロとかん?胎動なの?と期待してた私は、少し痛いぐらいにポコポコ(?)ゴロゴロ(?)ドンドン(?)を感じます。。(お腹の内側からは感じますが、外側に手を当ててもわかりません)

14w~16wぐらいの方で同じ方いらっしゃいますか??😭

コメント

ゆん

15wで胎動なのかな?くらいで
16wではっきり胎動だと
わかるようになりましたよ😊

• ももまる

ももまる

コメントありがとうございます😊
    そうなのですか!!
    産科医さんにお腹が痛くなることがあって、、便秘ではないんです
    と伝えたところエコーで胎動かなと驚いていて、こんなに早いものなのかな?と、、、笑
    ママリやネットで見ると胎動なのかな??という反応が多かったので、、
    痛くなるなんて聞いてなくて笑笑

• 4月10日
ひぽん

私も、14週終わり頃から胎動を感じ始め、15週の頃にはニョロニョロ、ポコポコとはっきり感じるようになりました。
14週の頃のエコーでは、止まることなく動き、大きさが測れないと、先生が困っていました💦笑

初産なので、まだ早いと周りから言われ、違うのかなあ?と不安になったりしましたが、日に日に強くなり、今ではグニョグニョ、ドスドスして、外から見てもお腹ぎ動いているのがわかります。これも早いと言われ、違うのかなあ?と不安ですが笑

poohさんのお話を読んで、同じような方もいらっしゃるのかと安心しました!☺️💕
胎動可愛いですよね☺️

• ももまる

ももまる

コメントありがとうございます!!
    私も先生に大きさが頭しか測れないなー…
    と言ってました😂
    足と手がバタバタしていて一回一回エコーを撮るたび大きさが違ったので大体8センチ〜12センチぐらい!とアバウトでした笑

私も初産で、そう思ってました😭
    周りからもガスじゃない?とか、腸の動きだよ、まだまだだよと言われて😓

18wぐらいでそうなるベビちゃんもいるのですね!!
    安心しました😭😭❤️

動くたびに愛おしく感じます☺️❤️

• 4月10日
A mam

同じくそのぐらいの周期、ベビちゃん凄い暴れてました(笑)

• ももまる

ももまる

コメントありがとうございます😊
    ほんとですか?!
    お腹の外から胎動を感じたのは何時頃ですか?!

• 4月10日