※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

血糖値が高くて心配。妊娠糖尿病の可能性も。入院は避けたい。血糖値を下げる方法を知りたい。

前の血液検査の時に血糖値が高かったらしくてもしかしたら妊娠糖尿病の可能性ありで次の検査で再検査してまた高かったら数日入院…😒
周りに話してもお腹の中のことだからしょうがないって言われます。
でも、息子も居て心配だし入院だけは絶対に嫌だから血糖値が上がらないように自分に出来ることがあるならしたい。
なにかいいアドバイスありませんか(´•̥ ω •̥` *)?

コメント

私もその検査引っかかって再検査でしたが結構よく引っかかるみたいですよ!再検査したら問題なかったです😊

y.s

妊娠19週だと本当に引っかかるとまだ先が長いのでインスリンなど使わざるえないケースありかと思います。。
ちなみに普通の糖尿と変わらず食事療法は気をつけるくらいしかないのかなあと。。

りり

軽度の妊娠糖尿病でした。
2時間後の数値が下がらなくて。。
食事療法のみの指導で出産しました。

血糖値が一気に上がるのが問題なので、緩やかにするために気をつけないといけません。
○食事をするときは、食べ順に気をつける。
繊維質(野菜おかず)→お汁もの→タンパク質(お肉やお魚などメインおかず)→炭水化物
という順番で食べます。
○甘い飲み物は吸収しやすいので避ける
ジュースなんてもってのほか。飲むにしても糖分が多いものは避けましょう。
○甘いものを食べたかったらせめて食事の後に。
○血糖値が上がるのは運動で抑えられます。
食事のあと15分くらい落ち着いたら、30分くらいウォーキングをする。

軽いのであれば食事と運動でどうにかなります。

ひどいと赤ちゃんに影響するので、どうにか頑張ってください。

私も先週血糖値が高いから今週検査しましょうと言われました😭正直びっくりしました!

とりあえず検査までは食べる順番に気をつけてます!それで血糖値の上昇を抑えられたらと思いまして😔
運動もいいみたいですが私は切迫早産で自宅安静中なのでできません😰

どちらにしろ食生活に気を配る事に悪いはないと思うので一緒に頑張りましょう💪