※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊活

生理周期不安定で排卵予定日も不明。基礎体温アプリでタイミングを取るのは効果があるでしょうか?悩んでいます。

今 ツムラ23番を飲みながら生理周期を整えています、妊活駆け出しです。
高温期がなく、生理周期もバラバラ。まだ基礎体温付け始めたばかりなので、めげずに頑張ろうと思いますが、同じような方いますか?
アプリで基礎体温、生理をつけている以上 一応排卵予定日って出ますよね?念の為にタイミングとりますか?
生理はバラバラでたまに不正出血があったり、基礎体温もガタガタ。でもなにもしないのはなんか嫌で。でも排卵してるかどうかもわからないし。でも排卵予定日ってみるとなんとなーーーく期待してしまうというか。
アプリでは14日が排卵の予定だけど。。悩みどころです。

コメント

sochan555

私は基礎体温ははからなかったのですが、かなりの冷え性で、二人目妊娠する前は冷え性を治すことに重点を起きました。
冷たい冷蔵庫体した飲み物は飲まない、夏でも必ず足元は冷やさない、腰周りを冷やさない、高麗人参の粉末やツムラの23番を処方してもらい、妊娠初期、中期まで飲んでました😊
あとはよく笑い、義務的なSEXにしない、ストレスを溜めないようにしました!
ほんと、すぐ子供なんて出来ると思っていたけど、なかなかですよね…でも出来ることは全て今のうちに頑張ってください😊
授かりますように💕

• らんらん

らんらん

コメントありがとうございます!
    冷えはよくないですもんね。私もすぐ足が冷たくなります😭
    sochan555さんはどのくらいで妊娠されましたか???

• 4月10日
  • sochan555

sochan555

私は二人とも半年くらいでした😊
    一人目のときはタイミングを病院に、見てもらったりしましたが、逆にそれがストレスになり、やめた瞬間に出来てました💦😊
    二人目は仕事復帰後だったのでかなりの疲れと寝不足があったので、大丈夫かなぁと思っていましたが、半年でポコッとできてびっくりしました😊
    足もそうですが、お腹や腰周りも冷やさないようにしてみたらいいと思います😊生理でない日によもぎパットなど使ってみるといいかもです😊

• 4月10日