※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子にバウンサーかメリーか悩んでいます。皆さんはどちらをオススメしますか?

生後2ヶ月の息子がいます。
今日保健センターの方の訪問があり、そろそろ色んなものに興味もち始めるしベビーベットにずっといると上と横しか見れないからバウンサーみたいな物があるといいね。遊べるしママがご飯食べてる横にいるだけで食育にもなるよ。と言われました。

バウンサーについて少し調べたんですが息子はおっぱいのときとオムツで泣くくらいで、寝る時間も新生児の頃から規則的でズレません。
あやすのにも使えるとありましたがバウンサーではなくメリー(一歳まで使えるもの)を買って遊ばせればいいかな?と思ったんですが寝返りなど始めたらバウンサーは便利かなと思います。

皆さんでしたらどうしますか?
買ってよかった、なくてよかった、
オススメもあれば教えてください🙇✨

コメント

いーちゃん

ベビービョルンのバウンサーはかなり使えました!!

  • Mi

    Mi

    ありがとうございます!
    みてみます!

    • 4月10日
deleted user

バウンサー使ってます🎶

バウンサーでバタバタご機嫌な時に抱っこすると怒ります.....😂😂

我が子はバウンサー好きみたいです..

  • Mi

    Mi

    邪魔しないで!って感じですかね😳笑

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうみたいです( 笑 )
    母拗ねて速攻バウンサーに戻したらご機嫌です...😂😂

    • 4月10日
  • Mi

    Mi

    せっかく買ったから気に入ってくれるのはいいけど、嬉しいような悲しいようなって感じですね😣
    でも可愛い!笑

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとですよ💦💦
    気に入ってくれてよかったーとは思いますが、構って( ´・ω・`)となりすねて洗濯物干しました( 笑 )

    • 4月10日
うたまろ

バウンサーにおもちゃが吊り下げてあるタイプだったので我が家は重宝しましたよ♡メリー代わりにもなるし!

おもちゃは取り外しもできて便利でした☆

  • Mi

    Mi

    バウンサーも色んな種類ありますよね!
    みてみます😊

    • 4月10日
れたす

私もベビービョルンのバウンサー使ってました!!5ヶ月で自分で足ブンブンして揺らしてまた足ブンブンして揺らしてって繰り返してめっちゃ好きだったみたいです笑

  • Mi

    Mi

    寝返りできなくて泣くとはなかったですか😵?
    気に入ったんですね✨笑

    • 4月10日
みい

バウンサー持ってますが使える期間は短いです💦メッシュ素材で出来ているのでワンオペでお風呂入れる時などにはかなり便利でした(^^)
昼間もたまに座らせてましたが長くは座ってくれないし長時間使うのもよくないかなと思います。
今8ヶ月ですがだんだん抜け出せるようになってくるので危ないし嫌がりますね‥
有名なベビージョルンの物は高いので買うなら5000円ぐらいの安価なものが私はおススメです✨
後、うちはテディハグというイスを使ってます!2ヶ月の頃はあまり使いませんでしたが離乳食頃から活躍してます。使える期間が長いので買ってよかったです(^^)

  • Mi

    Mi

    テディハグみました!可愛いし使いやすそうですね🤣
    うちはリビングローテーブルなので、ちょうど良さそうです!

    バウンサーとテディハグ両方使ってますか??

    • 4月10日
  • みい

    みい

    そうそうデザインも可愛いんですよ♡
    うちは普通のダイニングテーブルですがイスにうまく固定できたので離乳食食べる時は毎回テディハグです♪
    友達が遊びにきた時に3歳ぐらいの子でも座ってテレビ見たりしてくれるので長く使えそうです✨
    バウンサーは西松屋の5000円ぐらいの物を持ってます。もう今は使えないですがお風呂の待機や軽いので実家に帰る時に持って行ってました。ベビージョルンに比べてだいぶ安かったのでこの値段なら買って良かったと思ってます(^^)デザインもグレーのシンプルな物で満足してました♪

    • 4月10日
yama

バウンサー、うちの娘はあまり好きじゃなかったようで
あまり使ってません😅💦
ベビーベットや床にマット敷いて
そこにいるほうがおとなしかったです😅
3ヶ月で寝返りし
寝返りするようになってからは
バウンサーやハイローラックは
寝返りできないからか
乗せるとギャン泣きするようになって
4〜5ヶ月頃には全く使わなくなってました😅💦

  • Mi

    Mi

    そうなんですね💦
    こればっかりは好き嫌い乗せてみないとわからないですよね😵
    高いバウンサー買って好きじゃなかったら困るなぁ。

    • 4月10日
  • yama

    yama

    うちはお下がりで頂いたものだったのでまだ良かったですが、高いの買ってだめだとショックですよね😱メリーやジムはハイハイしてからもけっこう遊んでました🙂

    • 4月10日
  • Mi

    Mi

    メリー買って、バウンサーは様子見て決めます😣
    ありがとうございました!

    • 4月10日
ほのー

カトージのバウンサー使ってます(^^)
おもちゃがついてるので遊んでましたよー‼︎
バウンサーでなくても、プレイジムもありと思います(^^)

  • Mi

    Mi

    タカラトミーのプーさんのメリーがプレイジムにもなるので、バウンサーじゃなくてもいいかな?と思ってたんですが😣
    バウンサーも捨てがたい、、、
    安いの買ってみようかなぁ?嫌いじゃないといいけど😭

    • 4月10日
  • ほのー

    ほのー

    うちもメリーもプレイジムもあります(笑)
    何だかんだ買ってしまうという💦
    うちの子はバウンサーで寝てました(^^)
    カトージのはテーブルも付いてたので離乳食にも使えるしと思って購入しました(^^)
    値段もそんなに高くなかったです。

    • 4月10日
  • Mi

    Mi

    テーブルあるの良いですね✨
    テーブルの取り付け難しいですか?😵

    • 4月10日
  • ほのー

    ほのー

    私は離乳食始まったら付けっ放しにしてます(^^)
    最初だけ少し力が入りました(^^)

    • 4月10日
sakuranoko

バウンサーもメリーも持ってます!
でもバウンサーは泣いて全然乗って
くれませんでしたよー(´・ω・`)
床にマット敷いてメリー回してたら
喜んでました☺️✨
メリーのおもちゃも取り外し出来て
結構使ってましたよ(^^)

  • Mi

    Mi

    バウンサーは好き嫌い別れるけど、メリーはあんまり好き嫌いないですよね!
    メリー先に買ってみようかな!

    • 4月10日
ままりん

うちは嫌がってダメでした( °Д°)
人それぞれだと思いますが寝返りができるようになってからは逆に使わないと思います💦
自由に動けないので怒って泣いてました😂

  • Mi

    Mi

    人によりますよね😣
    メリーを先に買ってみようかなぁ✨

    • 4月10日
おゆた

プーさんのメリーとバウンサーあります(o^^o)うちはどっちも受け入れてくれてると思います😊私がご飯の時はほぼ抱っこしてたんですが、バウンサーになってからそこにおとなしく座ってくれてます🙌そして大体寝てます(笑)買うまで踏み出せなかったので、うちはレンタルしています☺️
メリーは2ヶ月入ったぐらいから、目で追うようになって興味持ちだしたような感じです(*ˊˋ*)
うちは今のとこどっちも使えてるので、あって良かったって思ってますよ🙋💓