※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
妊娠・出産

心拍確認は来週8週目で可能か、食欲やつわりの症状が続くか、心配です。一人目の経験から不安があり、今週受診するか悩んでいます。

まだ予定では(計算上では)今週7週目かな?って感じでまだ心拍確認していません。
来週🏥に行こうと思うのですが約8週目くらいだったら心拍確認できますか??
あと、ここ最近酸っぱい物、しょっぱい物が食べたくなり氷も食べてますwよく妊婦になると酸っぱい物、しょっぱい物、氷など食べると聞くんですがこれってずっと続くんですか?
あと、つわりかな?気持ち悪いのが数日続いてます󾭜いつまで続くのでしょう󾭜?
やっぱり、妊娠の症状出てるって事は心拍も期待していいんでしょうか󾌼󾭛
一人目の時が心拍確認できなくて駄目だったので今回どうなのかなと不安で󾍄
本当は今週受診予定だったのですが心拍確認できるか分からないと前に受診した時言われたので来週にしました。
今週行きたいけどまた心拍確認できないって言われるのも怖いし、でも行かなきゃ分からないし、、、。
複雑です󾌱

コメント

ママ

子宮外妊娠を発見するには
早めに行くのが良いみたいですが、
問題なければ心拍が確認できるまで
行かなくても良いですし
難しいところですね〜😃

ただ、その病院の機械によって、
最新なら6週とかでも
心拍確認できるとこも
あるみたいですよ😍👍

  • Mama

    Mama

    最初に行ったのが5週目くらいだったのでさすがに心拍確認できませんでした󾭜

    子宮外妊娠では無さそうです。

    今週行くか来週行くか悩みます󾍄

    • 4月10日
  • ママ

    ママ

    初診は行かれたんですね!
    その時に次いつ来てね〜と
    指示は無かったんですか?😭

    • 4月10日
  • Mama

    Mama

    それが、今週なのですが今週行ったとしても確認できるか分からないと言われたので今週予約通り行くか来週いくか悩んでます󾭜

    • 4月10日
  • ママ

    ママ

    私なら予約通りに一度行きます😃

    • 4月10日
  • Mama

    Mama

    そぅですよね󾌼󾭛
    なやむなぁー󾌼󾭛󾭛󾭛

    • 4月10日
あかり

私は8週目に初めて病院に行って、心拍確認できましたが、先生にもっと早く妊娠がわかった時点で来て下さいって怒られました(´×ω×`)
子宮外妊娠とかがあったりするので、早めの受診がいいみたいです💦
つわりはいつまで続くとかは、人それぞれなのでなんとも言えないですね(´・×・`)

  • Mama

    Mama

    初診では一回行ってるんですが、次行くなら確実に心拍確認したくて󾌱

    • 4月10日
  • あかり

    あかり

    初診は終わってるんですね(^O^)
    8週目ならさすがに確実に心拍確認できると思いますよ( •̀ᴗ•́ )/

    • 4月10日
ちょうこ

こんばんは
現在2人目妊娠中なんですが
受診したときは6週目でした
そん時には心拍も確認できたし子宮内にいるとも言われました

  • Mama

    Mama

    ありがとうございます。
    6週でもわかるんですね(^^)
    心拍確認するまではやっぱり緊張しますね󾌼󾭛

    • 4月10日
ままままくらぼ

うちの1人目の心拍は9週目で分かりましたよ!
初診の時に、次はいつ来てくださいといわれて、その通りに行きました。

不安かもしれませんが、自己判断は良くないです。
早く行こうが遅く行こうが、動いてるものは動いてるし、止まってるものは止まってます。
ちゃんと確認してあげるべきだと思います👍
悪阻は本当に人それぞれです。
今は食べたいもの食べて、好きな事やってればいいですよ!
ストレスも良くないですからね✨
もし次分からなくても、その次で分かるかもしれないし、
赤ちゃんの事信じてあげて下さい!!

  • Mama

    Mama

    ありがとうございます。
    赤ちゃんの事信じてみます!

    • 4月10日