※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

娘の授乳量が減少して心配です。これからもこの量しか飲まないのか、気まぐれなのか、経験のある方いますか?右乳の出が良く、拒否されることも。

3ヶ月になったばかりの娘がいます👶
完母で、生後2ヶ月ぐらいの時から左右各5分で3時間おきの授乳でした🍼
2日前くらいから、片乳5分しか飲まないことがちょこちょこあります💦
一気に飲む量が増えて、満腹中枢もでき始めたのかなとも思うんですが、それにしても1日5〜6回の授乳で左右各5分ちゃんと飲むのは1〜2回です💨
おしっこは日に約5回、うんちも1回出てるんですが、少し心配です💦
これからずっとこれぐらいの量しか飲まないんでしょうか??
それとも今だけ気まぐれ的な感じで飲む量が減ってるだけなんでしょうか??
右乳の出が異常によく、よくむせていて軽く泣きながら拒否されてからの流れで今に至っているのでそれが原因かもと思うと余計に不安です💦(授乳のたびにおっぱいの左右を変えているので、右乳も飲みます)
それまでよく飲んでたのに、突然飲む量が減ったとか、似たような経験のあるママさん、いらっしゃいますか??💦

コメント

はやとママ

うちも同じくらいの時期だったと思いますが、今まで毎回片乳5~6分ずつ飲んでたものが、いきなり飲まなくなり吐くことが多くなりました!それで飲みすぎで苦しいのかなと思い、少しずつ時間を減らしていって、今は離乳食も2回食なので、片乳3分ずつくらいしか飲みません💦
あたしも母乳の出が良かったので初めにブシャーっと出ていっぱい飲めてたのかなと思います💦

• えみ

えみ

はやとママさん.+*:゚+。.☆
    コメントありがとうございます!!
    やっぱりお腹いっぱいなんですかね??
    三日目の今日も、やっぱり片乳5分飲んだら満足そうでした🍼
    こんなにいきなり満腹中枢って出来上がるんですね(笑)💦
    離乳食始まるまで、ずっとこんな感じでしたか??
    おっぱいも短いってことは離乳食もパクパクいっちゃう感じですか??

• 4月10日
まりり

うちも1回の授乳で片方5分だけで終了すること多いです(^^)
でも泣かないから、きっとお腹いっぱいって思ってます(*´꒳`*)
ただ痩せ気味だからできればもう少し飲んでほしい😅
しっかり体重増えていれば大丈夫だと思いますよ🎵

• えみ

えみ

まなまなさん.+*:゚+。.☆
    コメントありがとうございます!!
    同じ月齢なので同じ方がいて安心しました👶🍀
    今日も相変わらず片乳5分で、もう少し欲しそうにしても反対の乳は2分程度でした💦体重は今のところムッチムチすぎなので大丈夫だとは思うんですが、逆にそんな体型なので本当に足りてるのか疑問です💦
    おっぱいの張り、どうやって処理してますかぁ??

• 4月10日