※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらさん
ココロ・悩み

26歳の方が、仕事が好きでずっと働きたいけど、30歳を超えて子どもを考えるタイミングについて悩んでいます。皆さんはどんなタイミングで子どもを考えますか?

仕事が好きで、ずっと働きたかったけど歳を考えて子どもを…って方いますか?私はいま26歳で、あと5年は働いてたいのですが30を超えて妊活して、それだと子どもできなかったらどうしようとか、色々考えてしまいます、皆さんどんなタイミングで子どもを考えるのでしょうか?

コメント

ディジー

仕事好きでした
なんとなく30までには結婚したいなー
できれば二人欲しいから35までに二人うむとなると、結婚して1年ぐらい夫婦で過ごして32ぐらいで一人目欲しいなと思ってました
今のところ30で結婚し32で出産してます
ですが続けられると思っていた仕事はマタハラ、悪阻もひどく、産休、育休をとってまで続ける職場ではないと考え今は専業主婦です
子育て落ち着いたらまた仕事再開したいとおもいます

• とらさん

とらさん

コメントありがとうございます!
    お仕事をする現場によっては両立できない所もあるんですね…。なんとなく30がボーダーラインに思っていたのですが、そんなことないのかなって思ってきました。教えてくれてありがとうございました!

• 4月10日
もも

わたし今26です。
同い年ですね!
娘が1人、男の子妊娠中です。
出会いですかね!!
かの人しかいない!と思ったら作ります。
旦那が大好きなので子供つくってもいいなぁーっておもいました。
できちゃった婚です。
旦那も結婚したい!と言ってくれていたので子供作ればできるみたいな(笑)
今ではとても幸せです🍀🍀

• とらさん

とらさん

コメントありがとうございます!そして、二子目おめでとうございます♡
    私も旦那との子どもほしいな〜って思う事、あるのですが、それ以上にお仕事にうちこみたい気持ちが強くて…。
    でも、歳を重ねると気持ちが変わるタイミングがあるのかもって思いました。ありがとうございました!

• 4月10日
all

お仕事大好きでしたが、
将来 海外で やりたいお仕事があり
早く子育てしておきたい
親が若いうちに 子供を産んだ方が面倒も見てもらえるし、はやく孫の顔を見せたかった

という理由もあり
結婚願望が強かったのですが、相手を見つけるところからスタートでした笑

22歳で入籍して一年後産む計画で、現在です。4人産みたいので、30歳まで2年に一人っていうペースを予定してます!
その間に、色々お勉強して 将来の夢を叶えられるように頑張ろうと思って居ます!

• とらさん

とらさん

コメントありがとうございます!すごい計画的ですね…!!夢に向かって頑張ってる姿、素敵です✨私も頑張る目的とか、夢が子育てに向くときがくるのかもしれないですね、それまでお仕事頑張ろうと思います!

• 4月10日
きき

仕事好きでしたが、このままもっと精進し続けるとなると出産するタイミングが無くなるなと思い妊活しました!
やはり男の人もですが、女の人はリミットがあって、すぐ授かれるかも分からないので😣

仕事の環境を知ってる方からも相手が居るなら今のうちに作っちゃいな!とゴリ押しされました笑
後は、母が30代で亡くなっておりいつ自分自身の身に何が起こるか分からないと常に思っている。
祖父祖母には元気なうちにひ孫を見せてあげたかったから。です😊

• とらさん

とらさん

そうですよね、、仕事は一生できるけど出産はリミットありますもんね…
    私は技術職に勤めていて、一年開けると戻ってくるのに時間がかかってしまうのと、好きなことでもありどうしても仕事が優先になってしまいます😭😭

• 4月11日
なつ

私も結婚後違う業種に転職をした為、もう少しスキルを積んで経験を増やしたい✨と思っていました。
そんな時、長年生理不順ぎみだった事もあり結婚後婦人科に行った際、先生から結婚もしたし子どもが欲しいのであれば早めに一度不妊専門の病院でも見てもらうといいかも、と言われたのをキッカケに不妊専門の病院に検査に行った事がキッカケでした!
色々詳しい検査をしたら、大きな問題はなかったのですがやはり排卵しづらい事もあり早めに..と考えるようになりました。
それから妊娠して今に至ります😊

• とらさん

とらさん

それがなつさんなりのキッカケだったんですね✨私はまだキッカケなく、旦那とのこのくらいかな?と話している程度なのでまだ踏み出せそうにないです😭私ももうしばらくしたらキッカケがあるのかな…。まだ時間はあるっちゃあるので、考えみます!

• 4月11日
みーまま

27歳で結婚、29歳直前で一人目出産、ただ今二人目妊娠中の30歳です。
なんとなく30までには一人欲しかったけど、一年は夫婦二人で過ごしたいと思っており、子作りは28歳からでした。
わたしは比較的スムーズに授かることができましたが、同じタイミングで結婚し、同じような時期に子供を望んでいた双子の妹は今も妊活を頑張っています。

今仕事辞めるっていったら大変かなーと思っていたときもありましたが、それよりも子供がほしいと言う気持ちが上回った瞬間がありその時から子作りを始めました^_^

ドナルド・ダック

前の職場、すごく好きでした!!!
人間関係もよかったし働きやすかったし何より好きな仕事ができていたので✨✨

でも働いてる間に子どもが欲しかったけどなかなかできなかったので辞めました!
そしたらすぐに授かることができました♪
もし仕事を続けて妊活を後回しにしていたら
今頃娘はお腹の中にすらいないかもです…

ちなみに26で結婚、27で妊娠して28で産みました☆

mini

私も仕事大好きで、結婚とともに引越しのため同じ職種で転職しました。26で結婚して転職したので数年はバリバリ働きたい、30~35歳で子どもを産むからそれまで好きにさせてほしいと話し合ってました🙂親族からもよく聞かれるので30になったらね!って返してました💦自分がすぐ授かれる体質かわからないので、数年治療を受けても高齢出産にならない年齢にスタートを設定しましたね。幸い早く授かれたので子育てを一気に終えてまた復職し、働きたいなぁと思っています😊