※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子を触られたくない気持ちがあります。特に同居中の義父が無理で、理由は不明。不衛生な部分も関係しているかもしれません。触られても嫌な気持ちになり、自分でも不思議です。

子供を他人に触れられたくない人いますか?
現在、そろそろ9ヶ月になる息子がいます。
息子が誰かに触られたり、あやされてるのが嫌です。
特に同居中の義父は一番無理です。
なぜ嫌なのかは分からないんです。
不衛生な部分が少しあるので、それも関係しているかも知れませんが…

触られても嫌にならない人もいますが…
なんでこんな気持ちになっているのか自分でも不思議です。

コメント

全く知らん人に触られるのわ無理です💦

• まぁ

まぁ

私も距離感近い人は無理です…たまに年配の方でのぞき込む方とかいますよね…

• 4月9日

退会ユーザー

買い物とか抱っこしてた気づいたら後ろにおって手を握ってて…トイレまぢかよ!と思い立ち去った瞬間おしりふきで吹きました💦

• 4月9日
  • まぁ

まぁ

かわいいと思ってくれるのはありがたいけど、少し気を使ってほしい時ありますよね…

• 4月10日

退会ユーザー

一言あるならまだしも黙って触られたら気持ち悪くてしょうがない💦

• 4月10日
m

私もです。
特に義両親には触られたくないです。酷いって思われても仕方ないですが、なんかバイ菌に見えちゃうんです💧義実家には犬がいてそのままの手で触ったり抱っこしたりでほんと無理で!
他にも知らないおばさんが、可愛いね〜って手を触って来たりするとすぐ子ども用の除菌シートでめちゃくちゃ拭いてます💧

• まぁ

まぁ

わかります。私もなんか、おえって思ってしまうんです。

• 4月9日
ゆう

私は義父だけ無理です😭
もう7ヶ月になりますがお食い初めの時に5分程度しか抱っこさせてません。。
自分でも酷いと思ってるんですが、なんか生理的に無理です😫

• まぁ

まぁ

生理的に無理…わかります。自分、ひどいよな…って思いながらも拒否反応がでます…

• 4月9日
とらきち☆

ガルガル期って聞いたことありますか?
ライオンとかの動物が子供を守るために気性が荒くなるやつです!

私は二枚この間までそうでしたよ(笑)
特に義理家族には絶対さわられたくなくて、いまだに少しあります。

• まぁ

まぁ

ガルガル期という単語だけ目にしたことがありましたが、詳しくは知りませんでした!
    調べて見たら、これこれ!と当てはまることばかりで…
    でも誰にでも起こってもおかしくないんですね。少し安心しました。

• 4月10日
  • とらきち☆

とらきち☆

私は二枚ってなってる…(笑)
    二歳の間違いです。2歳になって、やっと義理家族に少し笑顔をだせるようにはなりましたけど
    ダメですねー😅

誰にでもあるから心配しなくても大丈夫ですよー!

• 4月10日
  • まぁ

まぁ

私は同居しているので、なるべく子供の近くにいて、来ないようにしてしまっています…
    私が離れていてグズると見に来るので…
    息子をあやしている義父の顔を見るのも嫌です。

• 4月10日
  • とらきち☆

とらきち☆

それはきつい…💢😠💢

とりあえずしばらく義理家族には笑顔を見せなくて大丈夫です!向こうから近づいたら嫁がおこる!と思わせるしかないです!

私は本当に、一言も話さないし笑顔も見せず…義理家族が勝手なことばかりするから嫌いになったんで自業自得ですからね。
    旦那もそれを察しているので気を使ってるのがわかりますが、気をつかっとけ!って思ってます(笑)

• 4月10日
  • まぁ

まぁ

義父はとても親切な人で私に負担にならないために思ってやってくれてるんですが、どうも受け入れられないです。
    嫌なことをされていれば態度に出せますが、生理的に無理なだけなので私のワガママになってしまうかなと悩んでいます。

• 4月10日
ゆきこ

不衛生なのは親として気になっちゃいますよね😅
でもなによりかわいがってくれてるならありがたいじゃないですか。
これからたくさんの人と触れ合って刺激されて成長していくためには、息子さんにとってすごく大切な時間だと思います。
それにまぁさんも疲れちゃわないですか?

• まぁ

まぁ

そうなんです。色々な人と関わってほしいし、色々な経験をしてほしいんです。
    もちろん、かわいがってくれるのは本当にありがたいことです。
    でも、なんだか生理的に受け付けられなくて。
    これじゃだめだと思うのに、体が拒否してしまうんです…

• 4月10日
  • ゆきこ

ゆきこ

これから保育園とか預ける予定とかはあるんですか?
    うちは慣らし保育始まったので色んな先生に抱っこしてもらって、他の子供たちもいるので刺激されて色んなこと吸収してくれてるんだと思うと嬉しく感じれます!
    そこまで気にせず吹っ切ってみてください😜

• 4月10日