※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmk
子育て・グッズ

現在のオムツに悩んでいます。ムーニーSサイズを使っているが、漏れが頻発。他のオムツを教えてほしい。パンパース→グーン→ムーニーを使用。

オムツについて質問させてください。
現在生後4ヶ月半、体重は6.5キロくらいの男の子なんですが、、
現在はムーニーのSサイズを使用しています。
しかし、最近ウンチ漏れが頻発していて悩んでいます。
背中漏れ、足のあたりの隙間漏れ。両方あります…

ムーニーの肌ざわりが好きで、使い続けたかったのですが、、これはムーニーが息子に合わないのでしょうか?
ムーニー使っていておなじような方いらっしゃいますが??

また、オムツの使用感などで、オススメを教えていただきたいです。
今まで、パンパース→グーン→ムーニーと使用してきました。

コメント

みりたむ

わたしもムーニー派です(^ω^)
6.5キロくらいなら、Mでもいいと思いますよー(^ω^)パンツタイプなら、Mでも2種類あるので^^

• kmk

kmk

お返事ありがとうございます♡

もうMでもいいんですか!?まだ早いと思ってました(笑)
    まだ寝返りもしていないので、テープのMにしてみようかな…
    経済的理由のが大きいですが(笑)

• 4月9日

私も肌触りが1番好きで新生児の頃からムーニーを使っていました!変える予定もありませんでしたが同じくうんちの背中漏れが増えたのでパンパースに変えてみたら漏れなくなりましたよ😊同じSサイズでもパンパースの方が大きめなので漏れなくなったのかもしれません!それかどうしてもムーニーがいいならMサイズにしてみても良いかもしれませんね😊

• kmk

kmk

ムーニーの肌ざわりとプーさんが可愛くて(←そこ⁈)ほんと変えたくないんですが、なんせ、漏れが半端なくて…(笑)
    パンパースはサラサラケアの方ですか??

• 4月9日

退会ユーザー

ムーニーいいですよね!私もプーさん可愛くて好きでした☺️今使ってるのは薄い緑のやつです!普通の濃い緑のやつは紙っぽくて苦手だったんですけどこっちのやつは肌触りもそんなに悪くないしムーニーより履かせやすいです!これからこのパンパース使い続けようかな〜と思ってます😊

• 4月9日
  • kmk

kmk

こちらはたしかにいいですよねー!ただ…高級オムツ様なんですよねー!(笑)ムーニーは普通のパンパースと同じくらいの枚数であの肌ざわりはやばい!と思って!(笑)
    でも、このパンパースの肌ざわりは最高ですね!テープがうまく伸びてくれて履かせやすいですよね!

• 4月10日

退会ユーザー

確かに少しお高めですよね😓笑
    それならやっぱりムーニーでサイズアップがいいかもしれないですね☺️

• 4月10日
  • kmk

kmk

丁寧に教えてくださり、ありがとうございます♡
    今回は…サイズアップしてみようと思います!
    もし大きくても、この先使えるので(^^)

ありがとうございます😊

• 4月10日
腰痛

サイズが合ってないような、、、
ムーニーのMサイズのハイハイ用にしてみては???
うんちポケット💩ついてるので✨

• kmk

kmk

もうMでもいいかもなんですね!
    8キロまでだから、まだSだな!と思ってました!
    ウンチポケットは漏れにくいですか??

• 4月9日
  • 腰痛

腰痛

うちはピーピーのうんこちゃんでもまだもれたことないですよ✨
    たまたまな様な気がしますがうんちポケット最強😀

上の子の時はメリーズ使ってたんですがメリーズも漏れたことないですね✨
    フィット感あるのはメリーズだった様な、、、
    近所ではムーニーの方が安いのでムーニー使ってますが漏れないのでムーニー最強だと思います(笑)

• 4月10日
  • kmk

kmk

うちの近所もメリーズよりムーニーのが安いんですよー!

とりあえずMサイズを買ってきました(o^^o)M履かせたらでかいかな??と思いましたが、その後余っていたSを履かせたら、Sが小さくて、こりゃ漏れるわ!と思いましたが(笑)
    Mサイズはまだ大きい気がしてるので、気になるようなら、Sパンツ買ってこようかと思ってます(^^)
    詳しく教えていただきありがとうございます♡

• 4月10日
えま

3ヶ月半、7キロ男の子です。
ムーニーS使ってます。
うんちは漏れませんが最近おしっこ横からが漏れてしまいます。
お腹は余裕ありますが太ももちょっときつくて履かせにくいのでお祝いでもらったパンパース履かせたら大丈夫そうです。
次からMにしてみる予定です。
私はパンパース、グーン、メリーズ使いましたがムーニーが一番いいです!
パンパースもいいけど足回りのヒラヒラが長すぎて私は使いにくかったので😅😅

• kmk

kmk

足のところのヒラヒラがわたしも好きじゃないんです…ごわつく感じで💧
    いろいろ使った方の声は貴重です(^^)
    グーンは漏れがなかったので戻してもいいんですが、肌ざわりがちょっと…

やはりそろそろMサイズですかね?

• 4月9日
  • えま

えま

ヒラヒラ長すぎてめんどうですよね😅
    ムーニーは一番履かせやすいと思ってます!
    肌触り大事ですよね!
    肌触りもムーニーがいいですよね(^^
    おへそがでてたら小さいらしいですよ💡

• 4月10日
  • kmk

kmk

おへそはまだ出てない…と思うのですが、背中漏れがこわくて、なるべく上に上に、で履かせてるからですかね(笑)
    あとあとMサイズを使うことはできるから、今大きくても、トライする価値はありますよね!(^^)

• 4月10日
ぴろ

私の息子もムーニー使ってて漏れが激しくて悩みました💦色んなことを試しました!まず、お尻の所をもう少し長めに上げてみたり、Mサイズ試したりしたけど大きいからぶかぶかってなってました!だけどグーンはお尻の所を長めにしたら漏れなかったんです!でも今ではMサイズ使ってますがうんちの量などによっては漏れますけどね(^.^)一度Mサイズ試してみてはどうですか?

• kmk

kmk

今はムーニーのMを使ってるんですか??
    わたしもグーンはたしかに漏れなかったな…と思ったんですが、どうもあの質感が…苦手で。

• 4月10日
  • ぴろ

ぴろ

今はグーンやムーニー使ってます(^.^)

• 4月10日
  • kmk

kmk

両銘柄を使ってるんですね!
    5ヶ月さんで、何キロですか??

ごめんなさい、何度も質問してしまって💦

• 4月10日
  • ぴろ

ぴろ

私の息子大きい方で9.3キロありますよ(^.^)

• 4月10日
  • kmk

kmk

ありがとうございます♡
    とてもいい成長をしてくれてるんですね!ママさんは抱っこ大変かもですが(o^^o)
    うちの子もMサイズを使用してみますね(^^)

• 4月10日
  • ぴろ

ぴろ

いえいえ( ^ω^ ) 成長し過ぎなんですけどね。。(*´ー`*)

• 4月10日
のん

新生児期はパンパース使っていましたが、Sサイズになるときにムーニーに変えました!

背中漏れや足の隙間からの漏れが多くなってきて、Mサイズにサイズアップかなぁっと思いましたが体重的にまだ大きそうだったので、Sサイズのパンツタイプに変更しました!

ムーニーはなんといっても、うんちポケットが付いているので、バウンサーに座らせてるとき以外のうんちは漏れなくなりました😀

ムーニーのMサイズに変えてからは、寝返り〜はいはい期用でうんちポケットがついてるおむつを、ネットで買ってます!
(近所に売ってるパンツタイプのMサイズが、うんちポケットが付いていないタイプのものしか置いていなかったので)

長くなりましたが、
体重的にも範囲内なので、とりあえずパンツタイプのSサイズに変えてみてはいかがでしょうか??
ちょっと高くなりますが、うんちポケット最強です!

• kmk

kmk

寝返りもまだだったので、パンツタイプは盲点でした!
    ウンチポケット最強説!ムーニーに希望あり!
    ウンチポケットないのとかもあるんですね!注意して買います!

ほんと使い続けたかったので、、参考になります♡

• 4月10日
ゆちょぼ

背中から、足から大変ですね😭💧寝返りはしますか?
うちはまだしませんが、ウンチ漏れは今のとこないです!メリーズのS使ってます😄
月齢進むとオムツの感じも変わってくるから、幅でいうならグーンがいいとは聞きますけどね🤤

• kmk

kmk

うちも寝返りはまだです!が、だいぶ反るのでオムツ替え大変になってきました(笑)

グーンは平均点って感じですよね!
    確かに漏れない!ただ、紙!って質感が苦手で(笑)
    メリーズは使ったことないんですが、柔らかいですか??

• 4月10日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

うちもまだですが、時々斜めにはなってます笑
    オムツ替える時はウンチしてすぐだと大人しくおっ広げて待ってくれますよ🙄💦笑
    グーンは新生児の時にサンプル使いましたが、よくわからなかったです🤤
    メリーズとムーニーが柔らかくていいかなーって!メリーズもふわふわですよ(*´꒳`*)
    一回だけ100円安いから、パンパースにしたらおしっこ吸収はいいんですが結構蒸れてペラペラ感、そしてウンチは背中漏れしました😭うちには合わなかったみたい💧パンパース派の方ごめんなさい( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
    土日とかにアカチャンホンポ行くと、サンプルくれますよね!!

• 4月10日
  • kmk

kmk

おっ広げて待ってくれるなんていい子ちゃんですね!
    うちの子は暴れまくって、足とかにもうんち付いちゃいます(笑)
    メリーズも気になってるんですよー!ただ、うちの近くのドラッグストアとかではあまり安売りしないんですよね…(笑)
    消耗品だから、コスパの良さもかなり重要なんですよね(笑)

詳しく教えてくださり、本当にありがとうございます♡

• 4月10日
tiara

うちは新生児のときムーニー➡パンパース➡メリーズM使ってます。4ヶ月になったばかりで7キロちょっとです。メリーズにしてからほとんどうんちもれしてません。おむつは本当に色々使ってみてお子さまの体型にあったものがいいですよね。私もまだ悩み中です💦

• kmk

kmk

同じ4ヶ月さんの意見はタイムリーで助かります!
    やっぱりまだオムツ選びは悩みますよね!メリーズもほんっときになる!
    使ってみようかな…でも、ムーニーのM試してから…💦
    優柔不断は困ります(笑)
    でも、うんち漏れがみんなの悩みで、少し安心しました(笑)

• 4月10日
えか

わたしなら、ムーニーのMを使って、
それでもってなら、パンパースに変えます。
やはり、パンパースが一番いいのかと、、

• kmk

kmk

そうですね!
    確かにパンパースの肌にいちばんシリーズが素敵です♡(笑)
    とりあえずは、サイズアップですね!

• 4月10日
みこま

4ヶ月 7キロの女の子です。ムーニーを使っていた頃確かに背中漏れ足の隙間漏れありました。おしっこもすぐパンパンに含む使用感があまり好きではなく、メリーズに変えてます。ウンチの量で背中漏れは時々ありますが、おしっこをした時のサラサラ感が気に入ってます。

• kmk

kmk

メリーズ派さんの意見!!…メリーズいいのかあ…☺️✨メリーズも気になってるんですよね!
    うむむー!やはりMサイズですか??

• 4月10日
めめこ

生まれた時からムーニーを使ってます。
うちは6kg超えてSサイズがなくなった時点でMサイズにシフトしました。
ウンチ漏れは今のところありませんが、夜に長時間眠っている場合横向きになっているとテープ辺りからおしっこ漏れが多々あったので、夜だけ&すぐにかえられない時はパンツタイプのMサイズを使用しています。
パンツタイプも最初履かせるの大変ですが試してみても良いかと思います😊

• kmk

kmk

サイズシフトのタイミング、まさにうちですね!
    やはりMサイズにしてみようかな!
    やはり、おしっこ漏れもありますよね!なんか濡れてる!ってなって(笑)
    パンツタイプも気になりますね!

• 4月10日
ゆんちゃんママ

わたしもムーニー使ってます*ˊᵕˋ*
娘は4ヶ月(もうすぐ5ヶ月)、6.3㌔(4ヶ月検診でこの体重だったから今はもう少しあるかも…)ですがSサイズのパンツタイプを使用してます🙂
Sサイズのテープ使用してたんですが少しきつく感じMサイズのテープに切り替えましたが、少し大きいと感じSサイズのパンツタイプにしました!
はかせやすく、いまのところうんちもれはありません🤗
両足のギャザー立てても漏れてくるのでしょうか?😫

• kmk

kmk

Sサイズパンツもいいですね!わたしも同じようにとりあえずMサイズを使用して、大きかったらSパンツにしてみようかな!(^^)
    ちなみに、両足ギャザーはしっかり立ててます(笑)乗り越えてうんちくん出てきます(笑)

• 4月10日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

Sサイズのパンツタイプだと8㌔までいけるので大丈夫かなー?と🤗
    ギャザー立ててもウンチくん乗り越えてくるんですね😱笑1回のウンチ量が多いのか…すっごいゆるゆるウンチなのか…ですね´›﹏‹`

• 4月10日
  • kmk

kmk

普段は漏れないんですが、漏れる時のうんちの量、めーっちゃ多いんですよwwこりゃ漏れるわ!ってくらい多い(笑)
    Mサイズを買ってきて使用してみたら、背中も長くなったので、漏れなさそうです!が、やはり少し大きく感じます(笑)サイズアップした直後だからかもですが…(笑)

• 4月10日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

Mサイズのテープですか?
    テープすごく大きく感じますよね😱うちの子エンブレム?のとこまでテープでとめますもん😓😓笑
    一回量が多いんですね🤣そりゃ漏れますね😱

• 4月10日
  • kmk

kmk

Mテープです!コスパからテープにしたのですが、ほぼ枚数の変わらないSパンツもやはり魅力♡
    うちもエンブレムのところまできます!なんか、おまたももたついてます(笑)

• 4月10日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

そうですよね😓テープの方が量入ってますもんね🙆
    やっぱ少し大きいよね😱笑
    かなりダボダボ感があってまだ少し早いかなー?思ってパンツのSに切り替えました😅😅笑

• 4月11日
  • kmk

kmk

やっぱりSパンツにされたんですね!!
    あー、わたしもそうしようかなー!
    お子様の足は動かしやすそうですか?
    うんちポケットも試してみたいし、わたしもSパンツ試してみようかな!(o^^o)

• 4月11日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

はい🙂足も普通に動かしやすそうですよ(*^^*)
    月齢も体重も似たような感じのようですし試されてもいいかと思います🤗
    Mサイズのテープ一袋と半端がまだありますがSサイズのパンツにしました🤣もう少ししたらMサイズの消費に入ろうかと思ってます☺️

• 4月11日
  • kmk

kmk

ありがとうございます(^^)
    明日、Sパンツ買ってこようかと思ってます(^^)
    Mテープはこれからでも全然消費できますしね!(o^^o)
    とてもわかりやすく教えてもらえて助かりました♡

• 4月11日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

とんでもないです´›﹏‹`
    似たような感じでしたので☺️
    わたしもオムツのサイズは難しいところがあるなーと悩んでしまいます(´-ωก`)時々各サイズごとにサンプルあったらサイズ合わせて購入しやすいのになー…と思ってしまいます😂😂

• 4月11日
  • kmk

kmk

昨日Sパンツ買ってきました!やっぱり、サイズはこちらでした(笑)
    まだパンツでうんちしてないのでうんちポケットの力は実感できていませんが、うちの息子の大量のうんちにも負けないでほしいです(笑)

ありがとうございました!

• 4月13日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

良かったです☺️
    サイズ感難しいですよね💧
    肉付きとかにもよりますしね😢
    うんち乗り越えてきませんように😫❤祈ってます🙆
    うんちポケットの実力発揮してほしいなー🤗😍笑
    こちらこそありがとうございました😂👏

• 4月13日
yyy

6.5ならMですね!
私もムーニーです😊
頻繁に漏れるようになってからすぐMにしました!
漏れて漏れてどれだけウタマロにお世話になって手洗いしたことか…(笑)

• kmk

kmk

サイズアップで解決してくれたら、このままムーニーで行きたいです(^^)
    ウタマロ最高ですよね!めっちゃ落ちますww

• 4月10日
ももさくら

3ヶ月入ったくらいからMに変えました🎵なんならテープからパンツに替えようかと思ってます❤️

• kmk

kmk

うちもサイズアップの時期だったんですね!!今日、Mサイズを買いに行ってきます(^^)

• 4月10日
こりら

我が家もムーニー愛用してます💕
新生児の頃から
パンパ肌イチ→パンパ→ムーニーS→メリーズS→ムーニーパンツタイプS→ムーニーM
と色々試しています。
我が家は足細めのお腹でかめなのでお腹周りのギャザーが
しっかりしてるムーニーが調節しやすく重宝してます💓
あ、体重は4/4時点で6.4kgでした!
3日ほど前にもうSサイズムーニーが小さく感じ、Mにサイズアップしたんですが、少し大きいようで( ˙-˙ )
ムーニーのSパンツにしても良いかなと悩んでます😭
Mもただ大きいだけで漏れたりはしてないんですけど…
なんせ枚数が少なくなるのでSパンツでも良いかな…と。

メリーズとパンパは背中漏れしたんですが、ムーニーでは1度も漏れた事無いです🙆‍♀️
ですが、MサイズはSと比べてふわふわ感が減ってるような…
旦那はそんな事無いって言うんですが毎日何度も変えてる私はそう思います😂
あとギャザーの伸びもSより劣る感じがします💦
ちゃんとギャザーあるんですけどSみたいにグイーンとは伸びない感じです。
今日ムーニーSパンツ買いに行こうと思ってますが参考になればと思います💓

• kmk

kmk

同じ4ヶ月さんで体重もほぼ一緒♡
    とても参考になります!

実は今日ムーニーMサイズを買いに行って、今使用しています(o^^o)
    でも、やはりこりらさんが仰る通り、すこーし大きい気がします(°_°)
    M試してからSパンツにしてみようと思ってたので、わたしもSパンツ買ってこようかと思ってます(o^^o)

詳しく教えてくださり、
    ありがとうございました♡

• 4月10日