※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ellie
家族・旦那

旦那について愚痴らせてください。旦那はゲームが大好きで、毎日2時間以…

旦那について愚痴らせてください。

旦那はゲームが大好きで、毎日2時間以上はPS4のゲームをやらないとダメな人です。
週末になると夜中の0時〜2時くらいまで友達と電話で話しながらオンラインゲームをやってます。
私は「夜中にゲームをやるのはうるさいからやめて」と妊娠中からずっと言ってるのですが、私が起きてる間にゲームをしない代わりにやっているしなるべく静かにやってる(旦那にとっては静かにやってるつもりらしいですが、実際声が響いて寝るとき気になってます)迷惑かけてないでしょと言われ、全くやめることはありません。

ゲームをしているのは別の部屋でやるのですが、旦那の声が大きいせいか声が響いて聞こえてくるのがいつも気になり「もーやだなー。うるさいなー。」と思いながら目をつぶって寝ています。

たまに週末だけではなく、平日の夜にも友達と話してゲームをしており、私は気を遣ってテレビを見ることもできず、寝室へそそくさと行きそのまま寝たりします。
自分はストレス発散のために自由に趣味に没頭できるからいいよねー、と心の中で思いながら涙を流して寝ていたりします。

子供がまだ小さいからいいですが、これから大きくなるにつれて不安になります。
子育てや家事は手伝ってはくれますが、夜中までゲームしているせいか朝は起きるのが遅くイライラします。

こういう経験ある方いらっしゃいますか?
毎週つらくてつらくて、ここで愚痴ってしまいました。

コメント

唯一休みの日曜日
ps4のゲームをして18時頃起きます。
いや、私が夜ご飯食べたくて起こします( 笑 )

昼頃までには起きて欲しくて
逆に私が起きてる時にゲームしよーよ!
って言って私は見てます☺️
元々私はテレビに興味ないので、見れないと辛いとかないので☺️

• Ellie

Ellie

18時に起きるのはすごいですね😳一緒にやるゲームなら楽しいんですが、私にはできないゲームだからと思ってるみたいで友達とゲームやる方が楽しいみたいです😞

• 4月9日

退会ユーザー

私も、モンハンなので、一人用か通信ゲームですよ☺️💓
    私は携帯いじったりしながら見てるだけです!!
    ちょっとやらして💢私でもできるやつ!!ってゆーとやらしてくれます( 笑 )

よるのが友達も都合いいので仕方ないですよね💦

• 4月9日
  • Ellie

Ellie

そうなんですよね。夜しか友達とできないのはわかるのですが、毎週2〜3日やられるのはつらくて…😖
    相談してみます😫

• 4月10日
kkpp

うちも、スマホゲームですが毎日常にやってます。
妊娠中から、やってる時間が増えて…私もかなりイライラしてました。妊娠前はそこまで気にならなかったけど、自分が動けない分、遊びに行ったりしなくなった分気になって。旦那も暇になったのでしょう。とにかく暇さえあればずっと。

産まれても変わらず。たまにそれでケンカになります。。

もーやだ…

• Ellie

Ellie

私の方はスマホのゲームは全然やりませんが、YouTubeを音量でかくして見ていたりするのでそれについてもイライラします😵

• 4月9日
なち

いとこの元旦那が似たような感じでした。

頭の中は、常にゲームの事ばかり。
赤ちゃんが生まれてもゲーム。
かなり、参ってました。

大事なのは、時間、曜日など決まり事を決めてやらせる事です。

難しいとは思いますが、男は幾つになっても子供です。
自由にさせればさせる程、手に負えなくなります😖

• Ellie

Ellie

なるほど!
    子供のように何時までやらせる、と決めた方がいいということですね!
    ありがとうございます😣

• 4月9日

うちのは毎日家にいる間ずっと友達と電話しながらやってます
なんならnowでやってます
ほんっとイライラします!
ちょっとは子供みろよ!って感じです
家族の時間より友達とゲーム
もううんざりで最近冷めてきました💧

• Ellie

Ellie

うちもnowでやってます!
    LINEで「明日家出て行くから」って送ろうかなって思ってます。笑

• 4月9日

退会ユーザー

プレフォーでフォートナイト とか何かわからないですが戦うやつやってます笑
    私も近々実家に帰ります!笑

• 4月9日
  • Ellie

Ellie

うちも戦争ゲームっぽいのよくやってます!たまにゲームの音もうるさかったりしたので、それは言ったりしました!もう私が家を出て1人で反省してもらうしかないですよね。。

• 4月10日
みぃぽ

Ellieさんこんばんは。
私の夫も夜中の1時までゲームしています、同居なので同じ部屋で夜中までゲームをしているので若干ストレスです…
ですが仕事も終わるの遅いし楽しそうに毎日やっているので止められず💦
喧嘩すると義母が異常に心配するので旦那には強く言えません( ;;)
今は私が臨月で実家に帰省してるのでストレスにはならないのですが産まれて帰ってから不安だな〜と思い涙が出る日もしばしば…

友達に相談したところゲーム好きな旦那さんってかなり多いみたいです。
みんなおんなじ悩みを抱えてました(笑)
大きな子供だと思ってこちらが優しく言ってあげるしかないですよね、子育てや育児を手伝ってくれる素敵な旦那さんだと思いますのでなるべく穏便に解決できるようお互い頑張りましょう…!

何も解決にならない回答でごめんなさい😢

• Ellie

Ellie

私も妊娠中はずっとストレスで、でも喧嘩するので中々強くは言えず泣いて寝てたりしました。
    実家に帰省している時はストレスなく過ごしたのを私も思い出します。

やはり多いんですね…。同じように悩んでいる方がいると思うと少し不安がなくなってきました。
    ありがとうございます😣
    頑張りましょー😖

• 4月9日
  • みぃぽ

みぃぽ

喧嘩になってしまうから、強く言えない気持ちが痛いほどよくわかります!
    無言の圧力(夫を軽く無視する)と泣く事でしが対抗できません、集中していて気づいてくれない時もしばしば…
    言わないと理解してくれない夫なので根気強く少しづつでも改善できたらなと思ってます。
    Ellieさんも溜め込みすぎず少しづつでも解決や発散ができるようになるといいですね(;_;)

• 4月9日
  • Ellie

Ellie

すごくわかります!私も無視したり泣いてたりしましたが、全然気づいてくれませんでした…。言わないとわからないのうちも一緒です😣
    ありがとうございます。根気強く頑張ります😖

• 4月10日
ママリン

まだ小さい赤ちゃんがいるのに許せません。
ゲーム禁止にするのはどうですか?
私ならPS4を片付けて絶対に出さないです!

それで趣味を取り上げたなど旦那さんがキレたところで、1歳未満の赤ちゃんがいれば趣味なんかに使う時間はないことを叩き込みます。👶
こっちばかり我慢して泣きを見ない方がいいです‼︎
小さく可愛い時期なんて今しかないのだから、ゲームをやる暇があるなら赤ちゃんと遊んでもらいます‼︎
ゲームなんてやったところで何もプラスにならないしくだらない。
長電話も禁止しましょう✋

うちは私がゲーム反対なので、ゲームをやる機会がありません‼︎旦那さんがもっと大人になるしかないですよね🌀

• Ellie

Ellie

そうですね!
    ゲームを取り上げるか、もしくは子供と家を出ると言えば少しは良くなるような気がします。
    ありがとうございます😣

• 4月9日
おてんと

うちもオンラインゲームしてます。毎日20か21時くらいから23時か23時半くらいまでしてます。以前は0時超えもあったんですが私がプチ家出したりで話してからはそれはなくなりました。休みの日も午前、午後、夜とやってます。もう何言っても中毒なんでやめません。
逆に私が友達と出かけたりしていない時はほとんどしてないらしくなんでなんって思います。
バイトで低収入なのにゲームより安定した仕事しろってムカつきます。
まだ子供がいないのでできたらどうなることやらって思います。

• Ellie

Ellie

私も、私が出かけてる時にだけゲームやってほしいと思います。
    私も子供もほっといてよく友達と喋りながらゲームできるなと思ってしまいます。
    お互い頑張りましょ😖

• 4月9日
  • おてんと

おてんと

せっかく4月からストレスのない仕事に就けたのに家に帰ったらストレス溜まりまくりです💦

• 4月9日
  • Ellie

Ellie

家に帰るとストレス溜まるの余計に疲れますよね…。私も今育休中なので復帰した時にもっとイライラしそうで…😠
    復帰前に改善していきたいと思います。

• 4月10日
ゆーり

私はつわりが酷い時にモンハンに夢中になってて私のことはほったらかしにしてた時、もう実家に帰る!いくらでもゲームしろ!こっちはつわりで辛いのに!って当たってしまいました😅

• Ellie

Ellie

わかります😣こっちの身にもなれ!と思いますよね😠

• 4月10日
さとまる

うちの旦那も同じです!
友達と通話しながらゲームやってうるさいって言ったらイヤホンしてやってます!ですが旦那の声は普通に聞こえるので娘が寝てもすぐ泣きます!
家のこともしないし娘の面倒もみません!
しまいには週末大抵友達のところに家族3人で泊まりにいくしまつ😤
友達の所に行っても娘の面倒なんて一切見ない
なので実家に、帰ってくれって頼みました笑笑

• Ellie

Ellie

うちもイヤホンして通話してるのですが、話し声は聞こえるのでうるささは変わらずで…。もう我慢できないので色々言ってやります!!

• 4月10日

うちも同じです。帰ってくるなりどでかいヘッドホンをつけて、まるで遮断されているかのようです😣
パソコンの前に座り、ユーチューブ見ながらスマホゲーム、友達と会話しながらのゲームやゲームのグループラインにまでハマってしまってます。
ゲーム中の独り言や何度とない舌打ちにこっちまでイライラ💢
ビール飲みながらゲップ…もう呆れ果てました。。
そんな暇あるなら脱いだ服かければ?
風呂に入れば?
愛情も何もないです…

• Ellie

Ellie

うちもパソコンの前で座ってYouTube見ながらやってたり、友達と喋りながらやってたりします😫もうホントイライラしますよね😡

• 4月10日