※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のろのろちゃの
子育て・グッズ

乳腺炎でしょうか?右胸の脇の下にしこりができ、熱を持っています。明日の朝まで様子を見て、クリニック受診で大丈夫でしょうか?

乳腺炎でしょうか?今日の22時頃に突然右胸の脇の下のあたりから乳首付近にしこりができました💦おっぱいは赤ちゃんに吸ってもらい搾乳もしましたが改善せず、今はしこりが腫れ、熱を持っています。体温は今のところ平熱です。しこり部分が少し痛みます。明日の朝まで様子を見て、クリニック受診で大丈夫だと思いますか?

コメント

私わ朝から胸が痛くて寒いなーぐらいで
娘を連れ実家へ行き…
そしたら寒気に襲われ
胸も痛く熱を測ったら38度まで出て
そのまま様子見してたら40度まであがり
病院行ったら乳腺炎と言われました!
白のタオルとかに母乳出して見て
黄色っぽい母乳出たりするなら
乳腺炎だと思います💦
乳腺炎だと母乳をあげるより
絞り出さないと菌が赤ちゃんまで
行っちゃうみたいです!

• のろのろちゃの

のろのろちゃの

40度の熱は辛いですね💦
    今のところ熱もなく、母乳も黄色っぽくはないのですが午前中に病院行ってきます。ありがとうございました!

• 4月10日
めぇみ

明日の朝直ぐに病院いった方が良いですよぉ❗私も乳腺炎の症状聞いていたのでおっぱいは張っていないのにしこりの部分が痛かったので怖くて直ぐに母乳外来行きました。最近の話です❗そしたらやっぱり乳腺炎なりかけで済み一ヶ所だけ詰まっていたのでマッサージで開通してもらい後は子供に吸ってもらう処置をしてもらいました!そのまま置いていたら多分寒気や熱が出てたんだろーなと思います(。>д<)想像しただけでもゾッとします😵
甘いものや油っ毛の多いものを食べた以外にストレスとかでも詰まるみたいですよ😱

• のろのろちゃの

のろのろちゃの

そうなんですね!出産入院中に乳腺炎は本当に辛いよって助産師さんに言われていたので、、なりかけで済んで良かったですね!
    午前中に病院にいってきます!ありがとうございました!

• 4月10日