※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ¨̮⁾⁽¨̮
子育て・グッズ

離乳食の冷凍解凍方法について教えてください。ストックした離乳食をスチーマーや蒸し器で解凍している方いますか?他におすすめの方法があれば教えてください。

明日から離乳食を開始しようと思っています。
出来るだけ電子レンジを使わずに調理したいです。
そこで質問なんですが
ストックで冷凍した離乳食を解凍する時
スチーマーもしくは蒸し器を使われている方いらっしゃいますか??
オススメがあれば教えてほしいです!
もしくは他にいい方法あれば教えて下さい!
よろしくお願いします☺️

コメント

たいちゃんママ

もう食べさせるのが分かってれば、前日に冷蔵庫に移して自然解凍してます⭐️

•  ¨̮⁾⁽¨̮

¨̮⁾⁽¨̮

一旦火を通した方がいいと聞いたのですが...いいのかな😀💡

• 4月9日
パイナップル

回答になってないでぜ、うちは冷凍したの電子レンジです!
スチーマーやらはよく知らないですが、電子レンジを使いたくない理由ってなんですかね?😂 私は電子レンジでやる方法しか知らなかったので!笑

•  ¨̮⁾⁽¨̮

¨̮⁾⁽¨̮

ググると出てきます😅ネットの情報に惑わされてるのかもしれませんが電子レンジは便利なものですがそれと引き替えに食品の安全が失われるものでもあるので😅子供が食べるものは出来るだけ手をかけて美味しく作ってあげたいと思ったので😂

• 4月9日
  • パイナップル

パイナップル

そうなんですね!😊
    たしかにスチーマーだと鮮度が保たれそうですね😊‼︎初めて知りました😄💓

• 4月10日